2014年 06月 16日

三ノ宮駅前の紫陽花!

 三ノ宮駅の通路にも花壇があります。
撮影した時は少し前だったので紫陽花が植えられたばかりで綺麗でした。

 今朝は曇天で気温は22℃で最高気温は28℃の予報です。

1 西洋紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_7455297.jpg






2
c0083210_7463196.jpg

3
c0083210_746504.jpg

4
c0083210_747192.jpg

5 カシワバアジサイ(ユキノシタ科)
c0083210_7485055.jpg


by odamaki719 | 2014-06-16 07:49 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22239427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-16 10:13 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

この紫陽花濃いくて綺麗ですね〜〜
カシワバアジサイもあちこちで咲いていますね
大きな房で〜〜
育ててみたいわぁ
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-16 10:29
おはようございます~
色とりどりの紫陽花~綺麗ですね
紫陽花の花に何か乗せて撮りたいのですが
カタツムリ君も雨蛙もこの暑さで何処か隠れちゃいました
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-16 13:55 x
odamaki719さま
今はやはり紫陽花が一番美しい時ですね
我が家にも沢山植えていて
柏葉あじさいの大株があり
あまりにも花房が大きいので
切ってご近所に貰っていただきました
とくに雨が当たるとお花がかわいそうになります
Commented by michika-k at 2014-06-16 16:36
紫陽花の花 美しいですね。
水色の花もピンク色の花も 両方いいですね、
紫陽花の花は やはり 心惹かれる花ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-16 16:36
綺麗な紫陽花を上手く撮られましたね。
3枚目の青がいいな・・・・・。
今日はお絵描き教室で、題材が紫陽花。
なかなか上手く描けませんね・・・。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-16 16:47
こんにちは~
紫陽花が綺麗ですね~
どれもいいですが、ピンクの紫陽花は西洋紫陽花ですか。
花びらの感じが違いますね^^
この空梅雨のような暑さの中で健気ですよね!
ブルーもなかなか魅せられます。柏葉紫陽花は最近は当たり前に
なって来ましたが最初は本当にアジサイ?と思いました。
夜半に降って日中は晴れるというのが理想なのですが・・・
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 16:48
うーちゃん
 こんにちは??
この紫陽花は植えられたばかりらしくて色彩が綺麗でした。
カシワバアジサイは最近増えてきましたね。
以前は凄く珍しく感じましたよね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 16:51
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
この紫陽花は植えられたばかりらしくて色彩が綺麗でした。
カタツムリは最近見かけなくなりましたよね。
私はもう何年も見ていないです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 16:55
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
お宅に紫陽花が咲いていると楽しいですね。
カシワバアジサイの房が大きいのはきっと手入れがいいのでしょうね。
もらったご近所の方はきっと嬉しかったと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 16:58
michikaさん
 こんにちは??
この紫陽花はきっと植えられたばかりらしくて色彩が綺麗でした。
三ノ宮駅に向かう通路に咲いていました。
神戸は雨が少なかったので色あせているのも多くあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 17:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
この紫陽花は植えられたばかりらしくて色彩が綺麗でした。
神戸は雨が少なかったので色あせているのも多いのですよ。
絵描き教室の題材は紫陽花で旬の花ですものね。
3枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 17:05
kotonohaさん
 こんにちは??
この紫陽花は植えられたばかりらしくて色彩が綺麗でした。
撮影をしたのは少し前なので西洋紫陽花だと思います。
神戸は関東のように大雨になっていなかったので日差しが
強くて色あせているのを多く見かけます。
Commented by cynchia at 2014-06-16 20:36
はじめまして、こんばんは、
三宮乃あじさいも綺麗ですね。
また寄らせて下さい!
Commented by odamaki719 at 2014-06-16 21:26
cynchiaさん
 こんばんは??
はじめましてよろしくお願いします。
三ノ宮の紫陽花は少し前の撮影ですので綺麗なのです。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-16 21:30 x
こんばんは。
今が見頃ですね。
こちらもアジサイがあちこちで咲き誇ってます。
ところが旧の日差しが強くなったものだから葉っぱが焼けたりしてます。
我が家の紫陽花も家内が急遽ヨシズを買ってきて覆ってますよ。
花びらも焼けますね。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-16 21:50
駅前でこんな風にアジサイが楽しめるなんて素敵ですね!!
日本人は本当にアジサイが好きだなあと思います^^
それでも年々早い時期から猛暑が多くなってきて、アジサイ
にとっては良い環境では無くなってきているのかもしれませんね。。。
Commented by shizenkaze at 2014-06-17 00:15
紫陽花の季節なので遠くに行かなくても街の中でアジサイを見ることができますね・・・・・
今は品種も多くなって可愛らしいものから不思議な姿のものまで色々見られます~

柏葉紫陽花は白だけかと思っていましたが色がついているものを初めて見たのでこれからが楽しみになりました~
駅前でもこれだけの花に会えるなんて素敵な所なんですね~
Commented by yukun2008 at 2014-06-17 06:47
西洋紫陽花は豪華さがあって見映えがしますね♪、柏葉紫陽花は色が徐々に変わって行くのが楽しみですね、八重の色の変化も楽しいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-06-17 09:30
自転車親父さん
 おはようございます??
この紫陽花は少し前に撮っているので花壇に植えられたばかりで
色彩がとても綺麗でした。今はアッチコッチに紫陽花が見られますが
日差しで色あせています。日陰に咲いているのは綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-17 09:33
miyatannaotanさん
 おはようございます??
三ノ宮駅とそごうをつなぐ道路にある花壇なのですよ。
いつもこの花壇には色々と咲いているのでいつも楽しんでいます。
今は何処に行っても紫陽花が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-17 09:44
shizenkazeさん
 おはようございます??
紫陽花の種類が年々増えていきますね。
色彩も多くなりましたね。
カシワバアジサイは房が大きいので綺麗ですよね。
色づくカシワバアジサイも初めて見ました。
秋には秋色になるのは知っていたのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-06-17 09:46
yukunさん
 おはようございます??
西洋紫陽花は早くから咲いて色鮮やかですよね。
カシワバアジサイが秋色に染まるのも楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島公園~♫      一週間の夕暮れ! >>