2014年 06月 14日

中之島バラ園(Ⅶ)

 まだ「中之島バラ園」が続きますが今日はあまり咲いていなかった真っ赤です。
でも貫禄充分な感じでした。

 ところでサッカーの「ワールドカップ」が始まりましたがブラジルが勝ってよかったですね。
負けているとデモがもっと酷くなって大変なことになったでしょうね。
こうなればブラジルに優勝してもらって開催してよかったねと思って欲しいです。

 今朝はよく晴れて爽やかで気温は22℃で最高気温は26℃の予報です。

1 真っ赤な薔薇(バラ科)
c0083210_8185767.jpg




2
c0083210_8191632.jpg

3
c0083210_81929100.jpg

4
c0083210_81941100.jpg


by odamaki719 | 2014-06-14 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22232439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-06-14 10:00
おはようございます♪
真紅の薔薇が綺麗に撮られていて素晴らしいですね、イイネに応援P!
僕は赤を強調して撮り過ぎるのか、いつもベタな感じにしてしまいます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-14 10:44
赤は難しい・・・・。
一枚目、柔らかい感じが上手く出ていますね・・・。
最後はスッキリ感がある。
私は赤は難しくて、何時も上手く撮れないのですが。
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 14:59
yukunさん
 こんにちは??
真っ赤な薔薇はあまり咲いていなかった気がします。
ピンクが多かったです。真っ赤な薔薇も好きですが・・・
ピンクの方が癒される気がしますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 15:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
1・4枚目ありがとうございます。
真っ赤な薔薇はあまり多く咲いていなかった気がします。
やはりピンクが主流でしたよ。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-14 17:14 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

赤いバラ綺麗ですね
色々なバラの花たっぷり楽しませ頂きました〜〜
育ててみたいのですが難しいです
日当りのいい場所がなくて・・・
大きなお庭のある家に住んでみたいです
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-14 17:19
こんにちは。
はやり真っ赤なバラは、情熱的で魅力です。
歳を重ねると、真っ赤な色が好きになりました(笑)
綺麗に赤バラを撮りましたネ。
「ワールドカップ」の初戦の 私も見ました。
明日の日本チームの試合 所要でライブの応援出来ません。
私の分も応援して下さいネ !! (笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 17:56
うーちゃん
こんにちは??
真っ赤な薔薇は少なかった気がします。
ピンクが多かったです。薔薇は育てるのが難しいらしいですね。
私は近くのガーデンか何処かのバラ園に見に行くのを楽しいみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 18:01
saitamanikkiさん
 こんばんは??
真っ赤な薔薇は少なかった気がします。
やはりピンクが多くてとても癒されました。
私は着るものは赤いものやピンクをよく着ます。
明日のサッカーの試合は丁度応援するのにいい時間帯ですね。
住んでいるマンションでは集会室で一緒に応援をしましょうと
ポスターが貼ってありました。但し飲み物持参だそうです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-06-14 18:45 x
こんばんは。
なるほど!
私もブラジルに優勝してもらってOKです。(笑)
丸く収まりそうですよ。(笑)
日本はそこそこ勝ちあがってくれたらより良いですが。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-14 20:43 x
odamaki719さま
バラってほんとに美しいですね
お花は沢山植えていますが
バラを始めると嵌りそうなので我慢しているのですよ
公園などで見ると やはり素敵ですね
Commented by miyatannaotan at 2014-06-14 21:38
赤いバラはやはり王道と言った感じですね。
「私は人とは違うのよ」と気高い雰囲気がします^^
濃い目の葉の緑とも良く似合っていますね!!
Commented by shizenkaze at 2014-06-15 00:15
薔薇と言えば『赤』ってイメージが強いですね
そして少し優しい感じのするのがピンクだと私は感じます~
真っ赤な薔薇は昔から歌に唄われたり文学作品の中に出てきたり・・・・

カルメンが銜えるのは赤い薔薇じゃないと絵になりませんね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-06-15 10:52
自転車親父さん
 おはようございます??
朝からサッカーの試合を観ています。
前半戦が終わり今のところ1点のリードですがどうなることやら・・・
ブラジルの治安の悪さに驚いています。
優勝して盛り上がってくれれば経済効果もあると思いますので・・・
日本には上位にいって欲しいですが他国のレベルの高さに驚きです。

Commented by odamaki719 at 2014-06-15 10:55
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
薔薇は毎年撮っていますが一輪を大きく撮る癖があるので
今回はなるべく引いた薔薇もとるように心がけました。
薔薇はやはり素晴らしいですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-15 11:02
miyatannaotanさん
 おはようございます??
本当に「私は人とは違うのよ」という感じで咲いていましたね。
でもそんなに多くない気がしました。
優しい感じのピンク系が人気があるので多いのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-15 11:05
shizenkazeさん
 おはようございます??
以前は真っ赤な薔薇が多かったですよね。
でもピン系の方が人気があるらしく沢山の種類が咲いていました。
あまり多すぎて途中でどれを撮ったかどうか分からなくなったほどです。
確かにカルメンが銜えるのは赤い薔薇でないとダメですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      中之島バラ園(Ⅵ) >>