2014年 06月 13日

中之島バラ園(Ⅵ)

 また「中之島バラ園」に戻りますがピンクの薔薇の残りをアップします。
少し多くなりますがピンクの薔薇の種類の多さに驚きますね。

 今朝は久しぶりに日差しが見えて気温も21℃で爽やかな朝です。
最高気温は25℃の予報です。

1 ピンクの薔薇(バラ科)
c0083210_7364755.jpg




2
c0083210_7372093.jpg

3
c0083210_7374522.jpg

4
c0083210_7381762.jpg

5 イザヨイバラ
c0083210_7385965.jpg

6
c0083210_7395477.jpg

7
c0083210_7402830.jpg

8
c0083210_7405575.jpg

9
c0083210_7412058.jpg

10
c0083210_7415641.jpg


by odamaki719 | 2014-06-13 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22228816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-13 10:35 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

ピンクって言ってもいろいろありますね
可愛くて好きな色です
でもお洋服では↑過ぎて着れない色なんですよ・・・
色白でお目目真ん丸ならいいのですが(笑)
うーちゃん今押し絵でバラとボタンを制作中です
ボタンが大きなサイズなので時間が掛りそう
バラは色違で二枚作ります
ので毎日少しづつ頑張って制作しています
Commented by yukun2008 at 2014-06-13 11:50
ピンク系の薔薇は優しげで若々しいエネルギーに満ちていると感じるので大好きですね♪、梅雨が明けると一旦薔薇の季節は終わるのでしょうね。応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-13 14:44
淡いピンクのバラはいいな・・・。
赤いバラもいいけど、ピンクの方が柔らくていいですね。

ところでバラは色によって花言葉が違うんですよね。
それに花の大きさによっても違うとか。
ピンクのバラの花言葉はなんでしたかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 17:31
うーちゃん
こんにちは??
ピンクの薔薇の種類は多いですね。
優しい色彩なので癒される気がします。
私は着るものはピンクをよく着るのですよ。
押し絵でバラとボタンを制作中なのですね。
毎日頑張っていらっしゃるのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 17:33
yukunさん
 こんにちは??
ピンク系は優しくて若いエネルギーを感じますね。
薔薇はそういえば梅雨には見かけなくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 17:35
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ピンクの薔薇の種類が多くて沢山撮りました。
でも癒されるのですよね。
薔薇の花言葉をあまり詳しく知らないのですが調べると面白そうですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-13 18:51 x
こんばんは。
素敵なバラが多いですね。
ここは今時風の薔薇をそろえてますね。
バラ園によってはちょっと時代遅れのところもありますよ。
今は余りハイブリッド系は流行らないのかな?
一枚目が素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 20:07
自転車親父さん
 こんばんは??
中之島バラ園は初めて行ったのですが薔薇の種類が多いと
以前から聞いていましたので行ってみたかったのです。
1枚目ありがとうございます。私も気に入っています。
Commented by shizenkaze at 2014-06-13 23:58
薔薇って言えばまず赤を思い浮かばせますがピンクも薔薇には多いですね・・・・・
ピンク色にもオレンジ色に近いピンクや淡いピンク等色々ですね・・・・・
薔薇は綺麗過ぎて写しにくい花ですが見せて頂いているとバラの咲いている公園に出かけて写したくなります~♪
Commented by odamaki719 at 2014-06-14 10:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
最近はこのような真っ赤なバラよりピンク系が多いですね。
色彩が多いのでとにかく順番に撮っているのですがピンクが
一番多いのできっと好かれるのでしょうね。
私はピンクの薔薇に癒されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島バラ園(Ⅶ)      フラワーロード~♫ >>