2014年 06月 12日

フラワーロード~♫

 また三宮のフラワーロードに戻りますがスポンサー提供の花壇です。
提供企業のプレートがそんなに主張しない感じで立っています。
まだ植え替えられたばかりらしくてみんな綺麗でした。

 今朝も曇天で気温は22℃で最高気温は26℃の予報で少し涼しく感じます。

1 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_7241057.jpg




2 ダリア(キク科)
c0083210_7253189.jpg

3
c0083210_7255693.jpg

4
c0083210_7264389.jpg

5 レディーイヤドロップス(アカバナ科)
c0083210_7301954.jpg

6 ロベリア(キキョウ科)
c0083210_7304183.jpg

7
c0083210_731252.jpg


by odamaki719 | 2014-06-12 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22225076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-12 10:37
こんにちは。
フラワーロードには、色々の花が植えてありますネ。
このような道なら歩いていても楽しいでしょう。
ゼラニュームは、玄関先に植えてありますが、
難しそうで写真に一度も撮った事がありません。
このように撮るとゼラニュームも写真として見られますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-12 11:37
あれ? ダリアってもう咲いているのか・・・・。
なんとなく季節が早く移っていく感じですね。
我家のゼラニュームは、また雨で花が散ってしまいました。
再度の復活をするような気がします。
Commented at 2014-06-12 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーちゃん at 2014-06-12 14:43 x

odamakiさん こんにちわ〜〜

三宮のフラワーロードに綺麗な花が植えられてるんですね
『スポンサー提供の花壇』何方がお世話されるんでしょう???
悪い方がいてお持ち帰りされる方も居ないのね
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 15:03
saitamanikkiさん
 こんにちは??
フラワーロードはいつも季節の花類が綺麗なのですよ。
でも人通りが多いので撮影は歩行者の邪魔にならないように
撮るのでアングルも何も考えないでパシャパシャと撮るので
思いがけず道路の白線がバックになっていたりします。
我が家のゼラニュームはいよいよ駄目かも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 15:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ダリアは秋の花なのですが咲いていたので驚きました。
スポンサー提供の花壇なのでいい苗が買えるのかも
知れないですね。神戸は私の近くのガーデンも援助して
くれますし花壇には力を入れている気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 15:08
鍵コメさん
 こんにちは??
くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 15:12
う~ちゃん
 こんにちは??
三ノ宮のフラワーロードはいつも綺麗な花類が植えてあるのですよ。
スポンサー提供の花壇のプレートを見かけますが手入れを
しているのは見た事がないのですがきっとボランティアの方ではと
思うのですよ。花類のボランティア活動をしている方が多い気がします。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-12 18:53 x
こんばんは。
スポンサー提供ってありますね。
両者にとってメリットがあるのかな?
こちらとすれば綺麗な花が見られればそれで良しですけど。(笑)
しかし、雨が続いてます。
もう参りました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-12 21:06
自転車親父さん
 こんばんは??
スポンサー提供の花壇いつも綺麗でも三ノ宮に行くと
撮ろうと前から思ってはいたのですが人通りが多いので
撮りづらくて撮れなかったのですが思い切って邪魔に
ならないように撮りました。人混みの中に咲く花類が癒して
くれる気がするのですがみんなどのように見ているのでしょうね。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-12 21:25
こんばんは~
フラワーロードの花々綺麗に撮れていますね~
スポンサー提供の花々ですか。
こちらでは聞いたことが無いのですが、あるのでしょうか。
そちらは雨が少ないですか。
関東は毎日雨でアジサイが輝いています。
紫陽花とこれから咲くアガパンサスでしょうか。
綺麗な花々を見せて頂き有難うございます♪
   しおり
Commented by miyatannaotan at 2014-06-12 21:39
もうダリアが見られるんですねぇ。
大き目の花の中では好きな花なんですよね。
近くの植物園に撮りに行きたくなってきました!!
Commented by shizenkaze at 2014-06-12 23:59
こんなふうにスポンサーがついていたっていいのでたくさんの花が見られるようになって欲しいですね~
植えたあとの管理も大変だと思いますが歩道脇などに綺麗な花が多く見られるような街は素晴らしいと思います~
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 09:21
kotonohaさん
 おはようございます??
三ノ宮の街の神戸市役所がある通りにフラワーロードがあります。
大変人通りが多いのですがよく見ると色々と咲いています。
スポンサー提供のプレートが主張しない程度に立ててあります。
あまり大雨が降らなかったのですが昨日の朝は少し降りました。
今日からはしばらく晴れが続きます。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 09:24
miyatannaotanさん
 おはようございます??
ダリアは秋に咲くはずなのですが少し早いので驚いたのですよ。
私もダリアが好きなのですがまだ神戸のダリア園を見つけていないのです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-13 09:27
shizenkazeさん
 おはようございます??
このようなスポンサー提供の花壇だときっといい苗が集まるのではと
思います。手入れは多分ボランティアの方だと思うのですが
私には雑踏の中で健気に咲いている花類に癒されています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島バラ園(Ⅵ)      街角スケッチ・中之島公園! >>