悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 09日

中之島バラ園(Ⅳ)

 また「中之島バラ園」に戻ります。沢山撮っているのですよね(笑)
今日のアップは紅色でこのような薔薇を昔から薔薇色と言ったのでは?と思います。

 今朝は蒸し暑くて気温は23℃と高く最高気温は28℃の予報です。
雨の予報が出ていて降る前の蒸し暑さだと思います。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_7534114.jpg




2
c0083210_7543368.jpg

3
c0083210_754592.jpg

4
c0083210_755387.jpg

5
c0083210_7562740.jpg

6
c0083210_7572057.jpg

7
c0083210_7575464.jpg

8
c0083210_7581613.jpg

9
c0083210_7591660.jpg


by odamaki719 | 2014-06-09 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22213866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-09 11:00
赤いバラは難しい・・・・。
私のカメラではこのように綺麗な赤が出ない・・・。
まだバラは咲いてますかね・・。 撮りに行こうと思いつつ・・・。
Commented by 74mimii at 2014-06-09 13:16
こんばんは!
28℃で湿度が高いと大変ですねぇ。
私は湿度に弱いのでこの辺りの気候はありがたいです。
でも今年のような旱魃は困りますけど。
本当になにげなく使っている「バラ色」はこの色なのですねぇ。
美しいです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-09 19:52 x
odamaki719さま
大阪も美しく整えられてきましたね
たまに出かけると もう昔とは違っていて
目的地に着くのに時間がかかるようになりました
中之島あたりだと まだ大丈夫ですが・・・
Commented by yukun2008 at 2014-06-09 21:22
真っ赤な薔薇がベタにならずに立体感があって上手く撮られていて素敵ですね??
真紅の薔薇は苦手でなかなか撮れません(≧∇≦)??、イイネに応援P!
Commented by 自転車親父 at 2014-06-09 21:53 x
こんばんは。
こちらも凄い湿度ですよ。
ちょっと歩いただけで汗がだらだら出ます。
まだバラは綺麗ですね。
今日近所のバラ園に行ったらほとんど終わりでした。
犬の散歩で行ったのですけどね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-09 22:34
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
勝手に薔薇色というのはこのような色彩ではないかと思っています。
赤い薔薇はまだアップをしていないのですがまた違った赤です。
色々と咲いていて楽しくて撮りすぎています。
Commented by odamaki719 at 2014-06-09 22:38
mimiiさん
 こんばんは??
今日は雨になる予報が降りませんでした。
それで気温も高くなりました。
梅雨に入ってから今は関東地方に大雨が降っています。
神戸も今夜降る予報です。
薔薇は色々と咲いていたので撮りすぎているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-06-09 22:41
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
大阪も綺麗なビルが並んでいますよね。
私もたまに行くと分からなくなってウロウロする時があります(笑)
中之島バラ園は大阪の友達と一緒だったので心強かったです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-09 22:43
yukunさん
 こんばんは??
ありがとうございます。
真紅の薔薇は綺麗ですよね。
沢山咲いていたので撮りすぎています。
Commented by odamaki719 at 2014-06-09 22:45
自転車親父さん
 こんばんは??
関東の方は大雨になっているようですね。
神戸は雨の予報が降らなくて晴れていましたが
夕方には雲っていましたので今夜降ると思います。
Commented by shizenkaze at 2014-06-10 00:09
やっぱり『薔薇』と言えば赤ですね・・・・・
あの『100万本の薔薇』だって白やピンクだったら流行らなかったですね~><
『真っ赤な真っ赤な薔薇の花・・・・♪』で赤い薔薇だと知りました・・・・・

花には代表的な色ってありますが薔薇はやっぱり赤ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-06-10 11:13
shizenkazeさん
 おはようございます??
この薔薇は昔からあった色ですよね。
でも真っ赤はまた別の日にアップの予定です。
「100万本の薔薇」はこの色だったのでしょうかね。
中之島バラ園にはあまりに種類が多すぎて困るほどでしたが
とても楽しかったです。やはり花類には癒されますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島バラ園(Ⅴ)      一週間の夕暮れ! >>