悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 06日

フラワーロード(Ⅰ)

 最近よく三ノ宮の街をウロウロしています。
フラワーロードに花壇があるのですがスポンサー提供の花壇です。
必ず提供の会社名が入ったプレートがあります。
昨日に続いて予約投稿です。
久しぶりに会う同級生が出席されるので一泊することにしました。

1 アカンサス(キツネノマゴ科)
c0083210_9541864.jpg




2 後ろの花がじゃまですね~~
c0083210_9554895.jpg

3 マリーゴールド(キク科) この色が好きなのです~~
c0083210_9561486.jpg

4 パキスタキス(キツネノマゴ科)
c0083210_9571934.jpg

5 キスゲ(ユリ科)
c0083210_9593089.jpg

6 トリトマ(ユリ科) yukunさんに教えてもらいました~~
c0083210_9595547.jpg

7
c0083210_1001432.jpg


by odamaki719 | 2014-06-06 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22196284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-06 11:38
こんにちは。
スポンサー提供の花壇 イイですネ。
街の風景に潤いが生まれ、企業の宣伝にもなれば一石二鳥
好い企画です。
一泊の同窓会ですか 
懐かしい面々と再会され、懐かしい思い出話しに花が咲くでしょうネ。
Commented by tktuyuki at 2014-06-06 12:30
フラワーロードというものがあるのですね。
とてもおしゃれで楽しそうです^^!
Commented by 74mimii at 2014-06-06 12:31
こんばんは!
楽しい同窓会 素敵ですねぇ。お泊りになってゆっくりと・・・よかったです。
最初のお花は今こちらでも盛りなのですよ。
先日「何という名だっけ・・・」と頭をひねっていたところでした。
「アカンサス」早速メモさせて頂きました。感謝です!
Commented by 自転車親父 at 2014-06-06 19:14 x
こんばんは。
いろいろな花が咲いていて良いですね。
近くだと嬉しいですよ。
6,7はアロエの花に似てますけど。
アロエも種類が多いですからね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-06 22:28
saitamanikkiさん
 こんばんは??
スポンサー提供の花壇はいつも綺麗な花類が植えてあるのですよ。
市役所のある通りです。同窓会は食事が終わればホテルに長い
時間いる訳にはいないのでそれぞれにグループに別れました。
私のグループは遠くから来ている方がいるので別の場所に
移動してホテルに泊まり長い時間お喋りしました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-06 22:30
tktuyukiさん
 こんばんは??
三ノ宮の神戸市役所がある通りをフラワーロードと言います。
いつも綺麗な花類が植えてあります。
Commented by odamaki719 at 2014-06-06 22:35
mimiiさん
 こんばんは??
同窓会が終わってから卒業して以来の方が2人いたので
色々とお喋りして楽しかったです。
アカンサスは近くのガーデンにも咲くのですがもう少しで咲きます。
そちらでも咲くのですね。アップを楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-06-06 22:40
自転車親父さん
 こんばんは??
色々と咲いていて楽しいですよ。
撮影をしている私の後ろを三ノ宮の駅前を大勢の人が通ります。
6・7枚目は私もアロエかと思いましたが葉が全然違いました。
Commented by shizenkaze at 2014-06-06 23:37
キツネノマゴ科の花は野山で見かけるものだと2種くらいしか無いのですが園芸種では多そうですね~
どれも変わった花姿のものなので見ていて楽しく感じました~

6.7の花はシベに特徴があるようですが何となくマメ科の植物にこんな姿とシベが見られるものがあるように思います~

なんでしょうね~♪^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-07 05:55
おはようございます~odamakiさん
フラワーロードのお花もこの雨で生き生きしてますね
同級会で久しぶりに会う友達と愉しい時間を過ごされ
ましたね~夕焼けシリーズ愉しみにしてます~
Commented by yukun2008 at 2014-06-07 08:24
6はトリトマ(トーチリリー)かもしれませんね、もう咲いていますか?、いつもの畑を見に行かねば(笑)
パキスタキスはフルーツアイスクリームみたいな雰囲気で美味しそうですね♪
Commented by odamaki719 at 2014-06-07 10:49
shizenkazeさん
 おはようございます??
キツネノマゴ科の花類が花壇い咲いていましたのでちょっと
驚きながら撮ったのですよ。三ノ宮も街中の花壇は
とても癒される感じがしてホッとする感じで癒されます。
6枚目の名前が分かりました。トリトマです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-07 10:51
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
フラワーロードは神戸市役所がある通りです。
同窓会はとても楽しくて卒業以来の方もいらして
旧姓を聞くまで分からないなくて聞いてビックリです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-07 10:53
yukunさん
 おはようございます??
6枚目はトリトマでしたね。ありがとうございました。
パキスタキスは楽しい咲き方ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 同窓会~♫      中之島バラ園(Ⅲ) >>