2014年 06月 04日

中之島バラ園(Ⅱ)

 中之島バラ園の続きですが今回は黄色ですがあまり撮っていなかったようです。
迷う色彩は近い色にいれました。

 気温は23℃と高く最高気温は24℃の予報であまり上がらないようです。

1 黄色の薔薇~~
c0083210_753297.jpg




2 荒城の月~~
c0083210_7533024.jpg

3
c0083210_7543117.jpg

4
c0083210_7551890.jpg

5
c0083210_7554567.jpg

6
c0083210_756941.jpg


by odamaki719 | 2014-06-04 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22195959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-04 09:37 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

黄色のバラが素敵ですね〜〜
白や黄色い花は色飛びがするので質感が出しにくいですね

我が家も少しずつ花が咲き出しました〜〜
アマリリス・クジャクサボテン・ユリ・サボテン(名前分からない)などが咲いてくれ楽しんでいます
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-04 09:47
こんにちは。
↓ 大阪中央公会堂 大変 好い雰囲気の建物です。
黄色の花を綺麗に撮るのは難しいですね。
我が家のバラは、2~3の花が残ってますが、
今朝の剪定でほとんどなくなりました。
剪定後に切り戻した枝に新芽が伸び、再び 咲き始めます。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-04 11:13
オダマキさん、こんにちは~
黄色の薔薇素敵ですね。花言葉は嫉妬みたいです^^
薔薇はいつも咲いているイメージですが、やはり旬に咲く薔薇が
一番綺麗ですね。
黄色の薔薇は少し控えめで赤いものより好きですね^^
ゆったりした気分にさせれました♪
    しおり
Commented by 74mimii at 2014-06-04 13:42
こんばんは!
ゆっくりとバラのお写真を見ていると
香りがふんわりと全身を包むような錯覚に・・・
美しいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 14:03
うーちゃんさん
 こんにちは??
黄色の薔薇が好きなのですがあまり咲いていなくて
もっと撮っていたと思っていたのですが意外に少なかったです。
お宅のガーデンンも色々と咲いて賑やかになっているのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 14:19
saitamanikkiさん
 こんにちは??
大阪中央公会堂は素敵な建物でした。
黄色の薔薇が好きなのですが沢山撮っていたつもりなのですが
意外に少なくてガッカリです。そういえば中之島バラ園でも
終わった薔薇を剪定作業をしている人がいました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 14:30
kotonohaさん
 こんにちは??
黄色の薔薇の花の花言葉は「嫉妬」でしたね。
でも黄色の薔薇は好きなのですよ。
それで沢山撮っていたつもりでしたが意外に少なくてガッカリです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 14:33
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクの薔薇も好きなのですが黄色も好きなのですよ。
それでもっと撮っていたつもりが意外に少なくてガッカリです。
香りが漂うように感じてもっらて嬉しいです。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-04 19:04 x
こんばんは。
黄色いバラが綺麗ですね。
私は黄色い花の撮影が苦手なんですよ。
どうもうまく撮れません。
そちらは入梅したのですか?
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 20:26
自転車親父さん
 こんばんは??
ピンクの薔薇も好きですが黄色も好きなのです。
もっと撮っていると思ったのですが意外に少なかったです。
近畿・東海地方は入梅しましたが天気予報士はまたお天気が
続いたりするので本格的な梅雨は来週だろうと言っていましたよ。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-04 21:32
こんばんは~odamakiさん
黄色のバラ~素敵ですね!
5番目の黄色こんな感じがすきです
静岡は今日梅雨入りしましたので
しばらく写真も撮れなくなりそうです
Commented by odamaki719 at 2014-06-04 21:53
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
5枚目の薔薇ありがとうございます。
私はピンクも好きですが黄色の薔薇も好きです。
神戸も梅雨入りしましたがまたお天気の日が続くそうで
本格的な梅雨は来週ぐらいからだそうですよ。
お天気の日に撮影をしてくださいね。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-04 21:59
黄色って確かに難しいですね。特に淡い黄色だと余計に。。。
でもピンクと同じで幸せを感じる色なので僕も黄色いバラ好きです^^
いよいよ梅雨の時期ですね。雨上がりのしっとりしたバラも綺麗でしょうね。
Commented by shizenkaze at 2014-06-04 23:55
黄色い薔薇も多いようですが私が見たものはどれも似たような花ばかりでした・・・・・
よく見れば黄色にも濃淡があったり花弁の形や数もいろいろで個性があるのですね・・・・・

黄色い花は白よりも難しく思えます~(´;ω;`)

1.4の写真いいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-06-05 07:01
miyatannaotanさん
 おはようございます??
中之島バラ園ではあまりに種類が多いので目についた薔薇から
パシャパシャ撮っていったのですが黄色が好きなのにあまり
撮っていませんでした。この日は明け方まで雨だったのですよ。
それでとこどころ雫も撮れていると思うのですが・・・^^
Commented by odamaki719 at 2014-06-05 07:03
shizenkazeさん
 おはようございます??
黄色の薔薇も好きなのでもっと撮っていたと思っていたのですが
あまり枚数がありませんでした。黄色も色々と種類がありますね。
1・4枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島バラ園(Ⅲ)      大阪中央公会堂! >>