2014年 06月 02日

中之島バラ園(Ⅰ)

 大阪の「中之島バラ園」に別館のfitさんと行って来ました。
あまりの薔薇の多さに驚いて順番に撮っていったのですが
名前を撮るのを諦めました。あまりに種類が多いのです。
今日はピンクを集めてみました。

 今朝は雲っていて気温は24℃もあり最高気温は27℃の予報です。
これから晴れるらしいので気温は上がるでしょうね。

1 マチルダ(バラ科)
c0083210_7463711.jpg

 



2
c0083210_747836.jpg

3
c0083210_7473058.jpg

4 オードリー・ヘップバーンは上品な薔薇でした~~
c0083210_7475695.jpg

5
c0083210_749467.jpg

6
c0083210_750097.jpg

7
c0083210_754728.jpg


by odamaki719 | 2014-06-02 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22188500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-02 10:24 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

「中之島バラ園」に行かれたんですね〜〜
5年程前に行きましたが・・最近は行ってないです

こんなに綺麗に咲いてるんですね〜〜
どの子も綺麗に写されて〜〜素敵ですね
明日からの画像が楽しみです
赤?黄色?白?が登場するのかなぁ〜〜
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-02 12:05
こんにちは。
オ~ マチルダですネ。
このバラの一番 綺麗な時を撮りましたね。
このピンク色の色彩が好きで庭に植えてます。
我が家では、切り戻しの枝で今 一輪 咲いてます。
Commented by 74mimii at 2014-06-02 12:42
こんばんは!
美しいですねぇ ピンクのバラたち。
ふくよかなバラの香りがしてくるようですね。
私にはどうしてもバラのお花がこんな風に撮れないので楽しませて頂くことに・・・
今日行ったところにもバラ園があるのですよ。
でも囲い(鹿が好きなので柵がしてあります)の外から見て楽しんできました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-02 16:51
ワー、上手いこと撮りましたね。
貴女が撮ると、バラもイキイキして見えますね。
もう一度早朝にでもバラを撮りに行こうと思いつつ・・・。
まー、貴女のバラの写真を見ているほうが綺麗かも。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 17:32
うーちゃんさん
 こんにちは??
中之島バラ園に行ってきました。
沢山の種類が咲いていて途中で撮るのが疲れてしまうほどでした。
平日でしたが多くの人で賑わっていましたよ。
薔薇は満開より咲き始めが好きなのでそんなのを選んで撮りました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 17:44
saitamanikkiさん
 こんにちは??
バラ園の入口にマチルダが咲いていまして咲き加減が
とても綺麗でしたので私が撮影をしていると順番を
待っていらして驚きましたら咲き加減がやはりこれが
いいとその方は戻っていらしたそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 17:54
mimiiさん
 こんばんは??
大阪の「中之島バラ園」は種類が多いと聞いていたのですが
やっと今年行ってきました。あまりに種類が多いので途中で
撮影を止めたほどです。一緒に行ったfitさんがいい香りがすると
ずっと言っていましたよ。そのうち全体を撮ったのもアップしますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 17:57
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ありがとうございます。
薔薇の咲き始めが好きなのでそのようなのばかり選んで撮っています。
前から大阪の中之島バラ園が種類が多いと聞いていたのですが
本当に綺麗な薔薇が沢山咲いていました。
Commented by miyatannaotan at 2014-06-02 21:15
中之島公園のバラ、めちゃ綺麗に咲いていますね。
バラのピントとボケ方のバランスがとってもいい感じです^^
オードリー・ヘップバーンは、まるで宝石のような美しさですね!!
Commented by 自転車親父 at 2014-06-02 21:22 x
こんばんは。
マチルダは綺麗ですよね。
好きな薔薇ですよ。
けっこう人気種なんですよ。
薔薇展などでも出品が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 21:24
miyatannaotanさん
 こんばんは??
中之島バラ園は種類が多いとは聞いていたのですが
とても綺麗な薔薇が沢山咲いていて全部は見て回っていないのですよ。
オードリー・ヘップバーンの名の薔薇はは本当に宝石のように綺麗でした。
友達としばらく「ローマの休日」の話で盛り上がりました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 21:29
自転車親父さん
 こんばんは??
マチルダは丁度いい咲き加減でしたので綺麗でした。
撮影をしていると私が撮り終わるのを待っていた人がいて
驚いたのですよ。やはりこの咲き加減がよかったらしいのです。
Commented by kirageege2k at 2014-06-02 22:25
ピンクのバラだけでも相当種類があるのでしょうね。
odamakiさん、お晩です。
深紅のバラは情熱的なんでしょうが、個人的には
このようなピンクのバラが好きですね。
なんというか優しさを感じます。
もしかしたら飢えているのかもしれません(^^;
Commented by shizenkaze at 2014-06-02 23:53
バラの花はまだこれからも綺麗に咲き続けるものがありますね~
多くの人に好かれる花たちは品種も多くなって名前をメモするのも大変になりますね・・・・・
薔薇や椿や牡丹や花菖蒲に紫陽花・・・・・
名前は書かなくても花の美しさだけでいいですね~♪

5.6の写真が可愛く思えました・・・・・(*´∀`*)
Commented by yukun2008 at 2014-06-03 06:04
中之島薔薇園ですか、綺麗な薔薇が揃っているようですね♪、お洒落なマチルダにオードリーヘップバーンですか、ローマの休日のい映画を見た時の感動をもう一度味わえるような可憐で美しい宝石の様な薔薇ですね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-06-03 09:46
kirageegeさん
 おはようございます??
ピンクの薔薇の種類が多いので私も好きなので撮りすぎています(笑)
真紅の薔薇も多く咲いていましたよ。
ピンクは優しくて癒されますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-03 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます??
中之島バラ園はこれからまだまだ咲いて楽しませてくれるのではと
思いますが終わった薔薇を剪定している風景も見かけました。
気になった名前だけを撮りましたので分かる範囲で書き込みたいと
思います。5・6枚目ありがとうございます。向きがイマイチでしたが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-06-03 09:54
yukunさん
 おはようございます??
中之島バラ園は以前から種類が多いと聞いていたのですが
やっと撮影に行けました。
オードリーヘップバーンは名前通り品がよくて美しい薔薇でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪中央公会堂!      一週間の夕暮れ! >>