2014年 06月 01日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて6月に入ってしまいました。
この週の夕暮れは黄砂が邪魔をして夕陽が高いうちは見えているのですが
撮るのにいい感じのところまで沈んでくると黄砂に消えてしまいました。

 今朝も晴れているのですが黄砂の影響で綺麗な青空ではないのです。
気温は21℃で最高気温は29℃の予報です。
室温が26℃になったので今年初めて玄関の扉を開けて網戸のドアにしました。
涼しくなりすぎた感じがありますが気持ちがいいです。

☆ 5月25日撮影~~
1
c0083210_845089.jpg




2
c0083210_851133.jpg

3
c0083210_85329.jpg

4
c0083210_855126.jpg

5
c0083210_86145.jpg

☆ 5月27日撮影~~
6
c0083210_882458.jpg

7
c0083210_89321.jpg

8
c0083210_892744.jpg

9
c0083210_894328.jpg

10
c0083210_895728.jpg

11
c0083210_8101459.jpg

12
c0083210_8102884.jpg

13
c0083210_8104334.jpg

14
c0083210_8105563.jpg

☆ 5月29日撮影~~
15
c0083210_8141686.jpg

16
c0083210_8142518.jpg

17
c0083210_8143591.jpg

18
c0083210_8144456.jpg

19
c0083210_8145946.jpg

20
c0083210_815825.jpg


by odamaki719 | 2014-06-01 08:19 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22184838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-01 11:06 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

綺麗な夕暮れ〜〜
ベランダでカメラ覗いてるodamakiさんを想像しています
邪魔者がなくて夕焼け空が一人ジメですね
そんな環境で生活がして見たいわぁ〜〜
Commented by 74mimii at 2014-06-01 12:24
こんばんは!
かなり気温が上がってきましたねぇ。夏が近づいていますよね。
でもその前に梅雨でしょう・・・神戸の梅雨は過ごしやすいのでしたっけ。
澄んだ夕空は美しいですが黄砂で少し複雑な色合いの夕空も雰囲気が変わって綺麗ですね。
一日の締めくくりにふさわしいよう・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-01 14:49
今週は特にいいですね・・・。
特に14がいいですね。
いやいや、8もいい。
今週は冴えていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-06-01 17:09
うーちゃんさん
 こんにちは??
今の時期は丁度夕食の時間と重なるので夕陽が沈むまで
食事が出来ないのですよ(笑)食事中でも残照が綺麗だと
慌ててベランダに走ります。夕暮れがベランダで撮影が出来るので
今の家に決めたのですが夏は西日が入り暑くて困った部屋なのですよ。
自分で承知で選んだから仕方がないのですけれどね(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2014-06-01 17:18
mimiiさん
 こんばんは??
この暑さは明日で終わり後は曇りが続き気温も下がるそうです。
そして梅雨入りが近いのだと思います。
神戸は大阪に比べて少し気温は低めです。
黄砂の影響か27日の色彩が少し違った気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-06-01 17:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
この週はお天気がいいのに黄砂で撮れなくて3日間だけです。
8・14枚目を気に入って頂きありがとうございました。
Commented by 自転車親父 at 2014-06-01 18:34 x
こんばんは。
ちょっと変化のある夕暮れですね。
黄砂の影響でしたか。
今日は暑かったですよ。
都心も35度くらいまで上がったらしいです。
私はゴロゴロして過ごしました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-01 20:48
自転車親父さん
 こんばんは??
黄砂に邪魔をされて3日分しか撮れていませんが
撮れているのは変化のあるのが多かったです。
関東の方が暑かったようですね。
Commented by yukun2008 at 2014-06-01 20:49
15、16が好きですね、やはり黄砂の影響で霞がかったような感じですが上手く捉えられていると思いました。イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-06-01 23:06
黄砂があると夕焼けの色が赤味を増すと言われますが多少はそんな感じがしますね・・・・・
今日も暑くなりました
今日出かけた本巣市の国道脇の温度計が39度になっていました
岐阜市内でも35度くらいだったので普通の6月1日の気温じゃないですね・・・・・><

25日の写真がいいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 10:26
yukunさん
 おはようございます??
15・16枚目ありがとうございます。
黄砂の影響で全然撮れていない日があります。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 10:29
shizenkazeさん
 おはようございます??
黄砂の影響で夕暮れが見えていない日もあるのです。
岐阜市内では暑かったようでニュースで見ました。
噴水で子どもたちが楽しそうに遊んでいましたよ。
25日ありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-02 19:47
こんばんは~
もう夏の夕日ですが春霞は嫌ですね
27日7番の写真~神秘的で綺麗な夕焼けですね
この1週間は春霞で家で大人しくしてましたが
土曜の夜中から山梨に1週間ぶりの出撃して
山のミツバツツジを撮って来ました
先程疲れ果てて帰宅しましたが満足なツツジが撮れました。
Commented by odamaki719 at 2014-06-02 20:45
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
黄砂の影響で撮れていない日が多かったのですが
撮れた日は綺麗な日が意外にありました。
7枚目ありがとうございます。
これから梅雨に入ると富士山はどうなるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島バラ園(Ⅰ)      ガーデンの花たち~♫ >>