2014年 05月 26日

街角の花たち~♫

 二宮町を散策した時に出会った花たちです。
歩道に咲いていた花類がほとんどです。

 今朝はもう雨が降り初めています。
気温は20℃もあるのですが最高気温は19℃と低くなる予報です。

 昨夜のなでしこジャパン「アジアカップ優勝」はよかったですね。
ついつい最後までテレビ観戦してしまいました。

1 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_8154573.jpg




2 ローズゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_8165874.jpg

3 薔薇(バラ科)
c0083210_8172918.jpg

4
c0083210_817539.jpg

5 ヒメヒオウギ(アヤメ科)
c0083210_8181734.jpg

6 トベラの花(トベラ科)
c0083210_820355.jpg

7 名も知らぬ木の新芽
c0083210_820582.jpg


by odamaki719 | 2014-05-26 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22162082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-26 09:22
このゼラニュームは可愛いですね・・・。
我家のゼラニュームは、もう何度も花が散って汚れてしまっています。
Commented by 74mimii at 2014-05-26 13:26
こんばんは!
最初のお花 珍しい色合いで愛らしいゼラニュームですねぇ。
二番目は前にこれと同じようなのを置いていましたが葉の香りがよかったのを覚えているのですよ。
これはどうなのかしら・・・と。
ヒメヒメオウギは初めて見ましたが可愛らしいお花ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-26 16:16
こんにちは。
我が家でも「なでしこジャパン」を応援して最後まで見ました。
選手全員 素晴らしい動きしてましたネ。
貴重な 1得点で優勝 良かった~!! 。
歩道でも色々の花が咲いてますね。
暑い日もありますが、外に出ると色々な花が見られて
好いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 17:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
このゼラニュームの色は可愛いので気に入ってしまいました。
我が家のベランダのゼラニュームも枯れそうで心配です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 17:20
mimiiさん
 こんばんは??
最初のゼラニューム可愛い色合いで気に入ってしまったのですよ。
二枚目は時々見かけますが外で撮影をすると他の色々の匂いが
あるのでよほどいい香りでないと気づかないのです。
ヒメヒメオウギは小さいので可愛いのですが撮影は難しいです(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 17:23
saitamanikkiさん
 こんにちは??
お宅でも「なでしこジャパン」を応戦されましたか。
少し見ていると得点してからは目が離せなくなって最後まで
見てしまいました。最後の集中力が凄かったですね。
歩道を歩いていても色々と花類に出会えるものですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-26 21:00
歩道にこんなに色々目を楽しませてくれるお花たちが咲いているんですね。
トベラの花、初めて見ましたが、可愛らしい花ですね!!
二宮も一回歩いてみたくなりました^^
Commented by 自転車親父 at 2014-05-26 21:20 x
こんばんは。
ゼラニュームが綺麗ですね。
種類も多いようですね。
いろいろなのがあるみたいですよ。
ヒメヒオウギも野生化して咲いてますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 22:01
miyatannaotanさん
 こんばんは??
三ノ宮に向かって歩きながら様々な花類が咲いていて
寄り道をしながら好き勝手に右に曲がったり左に曲がったりと
しているうちに花類があると側に寄って撮っているうちに
意外に色々撮れていたのに気づき驚いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-26 22:08
自転車親父さん
 こんばんは??
このゼラニュームの色がいいですね。
種類が多いですよね。
我が家のベランダのゼラニュームも枯れそうです(笑)
ヒメヒオウギは野性化しているのですか・・・
Commented by shizenkaze at 2014-05-27 00:05
ゼラニウムの花も可愛いですね~
薔薇は今の季節では色々なところで見かけるのでついカメラを向けてしまいます・・・・

ヒメヒオウギはあまりこちらでは見かけなくてヒオウギならよく見かけます・・・・・
トベラの花も白い花と少し黄色い花が一緒に見られることがありますね・・・・・
赤い実も可愛いですね~♪
Commented by うーちゃん at 2014-05-27 06:57 x
odamakiさん おはよう〜〜

ゼラニウムが可愛いですね
あまり見かけないい花色のようですね
うーちゃん家でも咲いていますが昔からあるピンクです

ヒメヒオウギって小さい花ですね
点々模様のあるヒオウギは何度も出会あって居ますが
ヒメヒオウギは写したことがないかも・・・

バラは先日須磨離宮公園で沢山写して来ました
もうすぐ登場しますので見て下さいね
Commented by yukun2008 at 2014-05-27 07:28
ローズゼラニュウムが特に素敵ですね、この繊細な花びらがとても好きです、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-05-27 08:28
shizenkazeさん
 おはようございます??
このゼラニュームが可愛い色でした。
薔薇は玄関付近によく植えているお宅が多いですね。
ヒメヒオウギは近くにガーデンには咲いていないので
撮れてよかったです。トベラの花が満開でした。
Commented by odamaki719 at 2014-05-27 08:31
うーちゃんさん
 おはようございます??
このゼラニュームの色が可愛いですよね。
我が家のゼラニュームは枯れかけています(苦笑)
ヒメヒオウギは小さくて可愛いですね。
須磨離宮公園の薔薇楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-27 08:32
yukunさん
 おはようございます??
ローズゼラニュウムが可愛いですよね。
見かけると撮りたくなりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・三ノ宮!      一週間の夕暮れ! >>