悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 23日

ガーデンの花色々~♫

 近くのガーデンには様々な花類が咲いていて華やかです。
何処でも見られるような花類が多いのですがピンクばかりを選んでみました。

 今朝は雲が多くて晴れるはずなのですが・・・
気温は18℃で最高気温は23℃の予報です。

1 アザミ(キク科)
c0083210_82424.jpg




2
c0083210_832657.jpg

3
c0083210_834085.jpg

4
c0083210_842287.jpg

5 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_85536.jpg

6
c0083210_852749.jpg

7
c0083210_854750.jpg


by odamaki719 | 2014-05-23 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22151379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-05-23 08:18 x
odamakiさん おはよう〜〜

皆さん頑張って大切に育てられていますね
手を掛ければ掛ける程綺麗に立派に咲いてくれるって言いますね
うーちゃんはだんだん世話が辛くなって(足腰が痛くて)枯らしてばかりです
草引きもなかなか出来ないでいますトホホ
でも咲いたら嬉しくもっと手をかけてやればよかったと反省をしています
Commented by 74mimii at 2014-05-23 12:35
こんばんは!
ピンクの違ったシェードのお花がそろいましたねぇ。
お手入れがよくて気持ちがいいです。
賑やかで美しく 春が満ち満ちていますね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-23 13:59
こんにちは~odamakiさん 
ガーデンの花皆綺麗に咲いてますね
この時期は何処に出掛けてもお花で一杯
気持ちの良い季節になりました
鳩は苦手なんですね~可愛いですよ 笑
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-23 14:58
あれ? ナデシコって、こんな花もあるんですか・・・。
伊吹山で見たナデシコはもっと花弁が細かったような・・・。
種類がいろいろあるんですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 17:58
うーちゃんさん
 こんばんは??
神戸市の公園の隅にあるガーデンなのですが神戸市が
ガーデンに力をいれていてボランティア方たちで世話を
されていますが花類の苗ももらえるそうですよ。
それにベランダで育てていて難しくなると持ってくる方も
あったりで本当に何種類も植えてあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 18:01
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクばかりを集めてみたのですが5・6枚目に撮れている
ナデシコ以外のピンクの小さな花が可愛いでしょう?
好きなのですが名前を聞いたのですが忘れてしまいました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 18:05
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
近くのガーデンは色々と咲いていて撮影をしながら
いつも癒されてきます。気持ちのいいガーデンです。
ハトはベランダ前の公園にいてベランダで悪戯するので
あまり好きではないのです。それに産まれたてはちょっと・・・
そうそうそれから虫嫌いなのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 18:08
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ナデシコは種類が多いのですがガーデンに咲いているのは
園芸種です。山などに咲いているのは多分カワラナデシコだとおもいます。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-23 20:01 x
こんばんは。
アザミが咲いてますか。
一枚目は随分赤いですね。
そう言えば向島百花園に四色ほどありました。
濃い赤とか白とかね。
たぶん園芸種だと思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 20:29
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンにはアザミが昨年より花が多く咲いていました。
園芸種だと思うのですが蕾の色がとても綺麗なのです。
近くのガーデンは花類がドンドン増えています。
Commented by shizenkaze at 2014-05-23 23:59
アザミは野山で見ることが多いですが花壇(ガーデン)で見ると雰囲気が違って見えますね~
ナデシコにも種類が多いので全く別の花に思うものもありますね
最近堤防に白花マンテマが増え出しました・・・・・
こちらで見かける園芸種ではアグロステンマが今盛りです~
花壇の花も綺麗なものが多いので時々眺めています・・・・・
Commented by ぐ~ at 2014-05-24 06:10 x
やっぱり、お花はピンクですよ。
黄色い花も好きですが・・・
odamakiさんは淡い紫ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-24 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます??
アザミは神戸に越してからこのガーデンで見つけた時に
とても嬉しくてこれから毎年撮れると思いました。
今年はアザミが沢山咲いていて増えているようです。
ナデシコも種類が多いですね。
ガーデンに咲いているのは園芸種ですから色彩も華やかです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-24 10:00
ぐ~さん
 おはようございます??
ピンクの花類は癒されますよね。
黄色やオレンジは元気をもらえる気がします。
淡い紫の花類も好きですが着るものはピンクが多いです(笑)
Commented by yukun2008 at 2014-05-24 10:05
アザミがもう咲いていますか~!、早いですね、驚きました。 大きなドイツアザミがよく出回るようになりましたね♪、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-05-24 13:15
yukunさん
 こんにちは??
このアザミはガーデンに咲いていますので早いのだと思います。
ドイツアザミは見たことがないのですよ。
でも大きなアザミは見たことがありますのでそれが
ドイツアザミだったのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・二宮町界隈!      ピンクのウツギ~♫ >>