2014年 05月 22日

ピンクのウツギ~♫

 近くのガーデンの近くのもう別棟の日陰にハコネウツギが咲いていました。
この花は白やピンクと一緒に咲くので可愛いですね。

 今朝はよく晴れて気温は17℃で最高気温は24℃の予報です。

1 ハコネウツギ(スイカズラ科)
c0083210_7575632.jpg




2
c0083210_7581824.jpg

3 タニウツギ(スイカズラ科) ここからは三宮で見つけました~~
c0083210_7585855.jpg

4 アオイ(アオイ科) ピンク繋がりで~~
c0083210_805262.jpg

5
c0083210_811745.jpg

6
c0083210_813092.jpg


by odamaki719 | 2014-05-22 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22147697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-05-22 09:21 x
odamakiさん おはよう〜〜

今は何処に出掛けてもお花が咲き乱れ blogのネタに困りませんね
ウツギもアオイも素敵なモデルさんになってくれましたね
うーちゃんも見つけて写さないと・・・
Commented by yukun2008 at 2014-05-22 11:14
箱根空木の白からピンク、そして真っ赤に変わる花が面白いですね、次第にお酒が回っているような感じがしました。
もうタチアオイでしょうかね?、6月が近いからもう咲いてもおかしくはないのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-05-22 13:29
こんばんは!
可愛いお花ですねぇ ウツギ・・・
同じ木に違った色のお花が咲いていますが時が経つと色が変化するのでしょうか。
アオイの時期なのですね。 私は未だ出会っていませんが
出会うのが待ち遠しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-22 15:50
街にも一杯花が目に留まるようになってきましたね。
あまりにも花が多いので、逆に?あまり花を撮っていませんね。
少し落ち着いたら撮りにいかなくちゃ・・・・。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-22 17:06
こんにちは~
ピンクのウツギ綺麗ですね!
タチアオイがもう咲いているのですね。
夏めいて来ましたね♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 17:12
うーちゃんさん
 こんにちは??
近くのハコネウツギは建物の日陰になっているので
咲くのが遅れたようですがタニウツギとアオイは
珍しく街中で見かけたのでやはり歩いた方がいいようですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 17:14
yukunさん
 こんにちは??
ハコネウツギは白やピンクや色が変化するので楽しいですね。
アオイも咲き始めているので驚いたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 17:17
mimiiさん
 こんばんは??
ハコネウツギは白からピンクから牡丹色に変化するので
1本の木に色々と咲いて面白いですね。
街中でアオイが咲いていて驚いたのですよ。早いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 17:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
やはり外出すると花類に出会いますね。
意外に咲き始めの花にも出会って楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 17:22
kotonohaさん
 こんにちは??
タニウツギのピンクは可愛いですよね。
タチアオイにもどちらも街中で咲いていたのですよ。
歩いてみると意外な花類に出会いますね。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-22 19:02 x
こんばんは。
ホコネウツギが咲きましたか。
咲き始めは随分赤いですね。
最後は白ですよ。(笑)
色変わりの花ですね。
ウツギ系統は種類が多いですね。
ある植物園で8種類くらい撮ったことがあります。
アオイも咲いてもう初夏の花ですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-22 19:22
同じウツギと名前が付いても1枚め2枚目は随分雰囲気がちがいますね。
タニウツギがとっても可愛らしくて好きです^^
葵ももう咲き出しているんですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 20:27
自転車親父さん
 こんばんは??
ハコネウツギの咲き始めは赤なのですか逆だと思っていました。
白からピンクと変わっていくのかと思っていました。
咲き始めですから赤が多いと思っていましたので納得です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-22 20:31
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ハコネウツギの色が濃い色でしょう?
それに比べて3枚目のタニウツギのピンクが可愛いですよね。
アオイが咲き始めていて私も驚いたのですよ。
Commented by michika-k at 2014-05-22 21:24
odamakiさん こんばんは~♪

ハコネウツギ こちらでも 見かけます。 きれいですね。
ハコネウツギは 色が変化していくのですね。
赤 白 ピンクといっしょに咲いているのかと 思ってました。
もっとちゃんと 観察しないとですね。
タニウツギ きれいですね。実物見たことないです。
Commented by shizenkaze at 2014-05-22 23:53
ハコネウツギが通勤途中で見られるのですが写真が写せないので昼の休みに写そうかとも思っています~

ピンク色のタニウツギはとても可愛い花ですね
近くでは見られないのでどこか出会いたいです~

アオイむもこれから色々な仲間の花が咲き始めますね
可愛い花姿なのでいろいろな花を写したいです・・・・・

Commented by odamaki719 at 2014-05-23 09:43
michikaさん
 おはようございます??
ハコネウツギはすぐ近くに咲いているのでカメラを持っていたので
早速撮影をしましたが咲き始めだったのですね。
白・ピンク・牡丹色と3色一緒に咲くので楽しいですよ。
タニウツギは三宮の街中に咲いていたので驚いたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-23 09:52
shizenkazeさん
 おはようございます??
ハコネウツギは前に住んでいた時の散歩道にも咲いていました。
でも今回の住まいの近くにも咲いているので嬉しいです。
タニウツギは三宮の街中で見つけたので驚いたのですよ。
アオイが咲いているのを見つけて撮りづらくて困ったのですが
最近撮っていなかったので嬉しい出会いでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々~♫      大手鞠・小手鞠~♫ >>