2014年 05月 18日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいましたがいつも同じ出だしで文才がないですね。
もう5月も半ばを過ぎてしまいましたよ・・・早すぎる!
この週の夕暮れはあまりお天気がよくなくて撮れていないのですが
晴れている日は面白味がないですね。

 今朝もよく晴れていて気温は17℃で最高気温は24℃の予報です。

☆ 5月13日撮影~~
1
c0083210_7551986.jpg




2
c0083210_7555992.jpg

3
c0083210_7561192.jpg

4
c0083210_756205.jpg

5
c0083210_7562898.jpg

☆ 5月16日撮影~~
6
c0083210_7595784.jpg

7 まだ日が高いのでもう少ししてと思っていると電話がかかり断っているうちに手遅れ・・・
c0083210_804564.jpg

☆ 5月17日撮影~~
8 急に夕陽が隠れてしまいガッカリです。
c0083210_822048.jpg

9 ところが出て来そうな気配ですね。
c0083210_831887.jpg

10
c0083210_84558.jpg

11
c0083210_843733.jpg

12
c0083210_8505.jpg


by odamaki719 | 2014-05-18 08:07 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22132518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-18 10:45
おはようございます。
日没の様子、その日によって変わるのでしょうね。
見ていて飽きない光景ですね。
高い所に住んでいればこそで、私もマンションの高層に住みたいです^^
毎日の日没風景癒されますね♪
    しおり
Commented by yukun2008 at 2014-05-18 13:07
3や4の夕陽が真ん丸でグラデーションも付いていていいですね~♪
露出を落とすと夕陽は輪郭がはっきりしますが山やビルが真っ黒になってしまいますよね、マカロンの夕陽はとても珍しくていいですね~♪、応援P!
Commented by 74mimii at 2014-05-18 13:29
こんばんは!
本当に日が駆け足で過ぎていくような気がします。
出だしの文に実感がこもっていて好きなのですよ。
過ぎた週の夕空を見ながら少し反省するときでも。
同じ夕空はありませんから楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 14:32
kotonohaさん
 こんにちは??
毎日の夕暮れを撮るのが習慣になってもう5年になるのですが
本当に日々違いますね。でもすごく綺麗で気に入ったのは
あまり多くは撮れないですね。今の住まいは夕暮れに適して
いますがこれからは部屋が暑くなり辛い時期になります(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 14:36
yukunさん
 こんにちは??
3・4枚目ありがとうございます。
真っ赤な夕陽を撮るのには手前の景色はシルエットになっていいと
思っているのですよ。マカロンの方をとりますね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 14:40
mimiiさん
 こんばんは??
もう5月半ばを過ぎてしまいました。
毎週同じ文章でになってしまいますね。
夕暮れは毎日違うので飽きないで撮れるのでしょうね。
でも晴れすぎていると同じような感じになってしまいます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-18 16:54
そうそう、あまり晴れているとなんだか写真になり難いかも。
でも5枚目はいい感じだと思いますがね・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 18:17
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
あまり晴れていると夕陽だけになりますね。
5枚目ありがとうございます。景色を多くいれてみました。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-18 19:39 x
こんばんは。
まん丸の太陽が綺麗ですね。
日によっていろいろな変化を見せますね。
今日はオフ会でした。
暑かったです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 20:47
自転車親父さん
 こんばんは??
丸い夕陽が見える日は嬉しいですね。
今の夕陽が沈む位置がよくなってきたので好きなのです。
そうでしたね。オフ会でしたね。お天気がよくてよかたですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-18 21:12
こんばんは~1週間早いですね~
16日の夕焼けが綺麗ですね
この日は徹夜で雲海と落月の富士山を撮り
天気が良かったです
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 21:20
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
こうして一週間の夕暮れを撮っていると時間の早さを感じます。
16日はよく晴れていましたがもう一枚夕陽を撮りたかったのですが
電話に邪魔をされてしまいましたが残照が見えてホッとしました。
Commented by shizenkaze at 2014-05-19 00:15
『一週間のご無沙汰で・・・』と長く同じ言い出しで始まる音楽番組が昔ありました・・・・・
それから思えばまだ大丈夫ですよ~(*´∀`*)

16日の太陽はハッキリしていますが他の日はモヤっているみたいですね・・・・・
春の天気ってスカ~っとする事が少ないですね・・・・・
何となくモヤがかかている日が多いです~

今日はとても暑くなりました
これから苦手な夏に近づきます・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by odamaki719 at 2014-05-19 09:39
shizenkazeさん
 おはようございます??
「一週間のご無沙汰で・・・」って歌番組がありましたね。
一週間の夕暮れを日曜日にアップを始めてもう5年が
過ぎてしまいました。いつも出だしが同じ文章になってしまいます(苦笑)
16日の夕暮れは夕陽が真っ赤になってくれたのでワクワクです。
夏の前に梅雨が待っていますがこれからはあまりいい季節では
ないですね。体調管理に気をつけて過ごしましようね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの少女~♫      ガーデンの花~♫ >>