悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 17日

ガーデンの花~♫

 近くのガーデンでアイリスを撮っていたのですが在庫になっていました。
捨てがたくアップをします。それに季節がずれますがチューリップも綺麗でした。

 今朝も晴れて気温は17℃最高気温は22℃の予報です。

1 アイリス(アヤメ科)
c0083210_82137.jpg




2
c0083210_824635.jpg

3
c0083210_84052.jpg

4 チューリップがあまりに綺麗な色彩でした~~
c0083210_85488.jpg

5
c0083210_851950.jpg


by odamaki719 | 2014-05-17 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22128817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-17 10:09 x
odamaki719さま
アイリスはとても爽やかな色ですね
近くにこのようにガーデンがあって
とてもうらやましいです
今出かけると日によっては汗をかく様になってきました
梅雨までに沢山撮っておかないとね
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-17 10:48
こんにちは。
このアイリスの色は、爽やかな5月の空に似合いますネ。
5月は、色々な花々が咲き揃うので
楽しみな季節になってます。
今日は、湿気も少なく抜ける様な5月の空になってます。
Commented by 74mimii at 2014-05-17 13:30
こんばんは!
アイリス美しいですね。こちらでもアイリスはもう咲き終わっていますが
時々まだ綺麗に咲いているのに出会うのですよ。嬉しいです。
落ち着いた赤とクリーム色のチューリップも可愛いです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-17 14:07
さー、また判らなくなってきました。
アイリスというのは、あやめの英語読みと思っていたのですが・・・。
花の名前は難しい・・。インターネットで調べてもイマイチ判らない。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 16:52
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
近くのガーデンに咲いている花類はとても癒されています。
在庫がなくなりそうになるとこのガーデンに行くと何かしら
咲いているのですよ。いつも助けてもらっています。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 17:05
saitamanikkiさん
 こんにちは??
アイリスは綺麗なブルーで1枚目の咲き始めが好きです。
在庫が少なくなりそうになるとガーデンで撮影をするのですが
時々アップ忘れがあるので今日のアップはその在庫からです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 17:11
mimiiさん
 こんばんは??
このアイリスはガーデンで少し前に撮ったのですが
好きな色なので旬を過ぎているのですがアップをしました。
その時に目についた真っ赤なチューリップがクリーム色とマッチして
とても素敵に思えたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 17:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
このアイリスはオランダ原産だそうです。
正式名はダッチアイリスというそうです。
昔から咲いているのでアイリスで通っています。
生け花にもよく使われるのですよ。
Commented by うーちゃん at 2014-05-17 17:43 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

このお花もいろいろあって名前とお花があわないのです・・・
しっかり覚える気がないのかしらね・・・
もう年齢なので駄目なのかしら・・
こんな事を思いながらblogを見ているうーちゃんです
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 19:34
こんばんは~odamakiさん 
綺麗なアイリス素敵です
この時期は花好きには良い時期で
昨日私もでチューリップを撮って来ました
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 20:18
うーちゃんさん
 こんばんは??
アイリスは昔からある花ですね。
よく生け花にも生けました。
オランダ産なので正式にはダッチアイリスというそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 20:20
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
アイリスの色が好きでまた咲いたので2度目を撮っていましたが
アップを忘れて在庫になっていましたので慌ててアップしました。
チューリップの真っ赤とクリーム色の組み合わせが凄くよく見えたのです。
Commented by miyatannaotan at 2014-05-17 20:27
プロフィール画像もアイリスになってますね^^
少し暑くなってきたので、このブルーが更に爽やかに感じます。
チューリップは少し珍しい色でしょうか? 赤とのコントラストが
良い雰囲気です!!
Commented by saochan7k at 2014-05-17 21:25
こんばんは^^
チューリップのお花の花びらがくりんと、
そっていて可愛いですね^^
Commented by 自転車親父 at 2014-05-17 21:49 x
こんばんは。
アイリスは綺麗な色ですね。
今はジャーマンアイリスが咲いてますね。
見頃ですよ。
けっこう豪華な色が多いです。
Commented by shizenkaze at 2014-05-18 00:00
花菖蒲や杜若に綾女そして黄菖蒲にアイリス・・・・・
区別するのも今は品種が多くなっているので大変ですからこれらの花は見るだけにした方が無難ですね・・・・・

花菖蒲はこれからが本番なので待ち遠しいです~♪
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 09:40
miyatannaotanさん
 おはようございます??
アイリスが綺麗に咲いている時に2度目を撮っていたのですが
アップを忘れて在庫になっていたのですがこの色が好きなので
アップをしました。横を向くとチューリップが真っ赤とクリーム色の
組み合わせがとても綺麗に見えたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 09:45
saochanさん
 おはようございます??
ガーデンの奥の方に真っ赤なとクリーム色のチューリップの
組み合わせが目を惹いてとても綺麗だと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 09:47
自転車親父さん
 おはようございます??
近くには残念ながらジャーマンアイリスは咲いていないのです。
何処かへ出かけた時に気をつけてみたいと思います。
ジャーマンアイリスは豪華ですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-18 09:50
shizenkazeさん
 おはようございます??
アイリスはオランダ原産なので日本の本来のアヤメ科の
花たちとは少し違いますね。花菖蒲の時期が来ると
何処かへ出かけないと撮れないですから今は思案中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      クレマチス~♫ >>