悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 16日

クレマチス~♫

 随分前の撮影になってしまいますが「日本桜草」を撮影させてもらった
お宅のクレマチスですが日差しの方を向いて咲いているので撮りづらかったです。
他に花色の変わったネモフィラです。

 今朝は快晴で気温は17℃で最高気温は23℃の予報です。
暑い日になりそうです。

1 クレマチス(キンポウゲ科)
c0083210_8111937.jpg




2
c0083210_8114983.jpg

3
c0083210_8121049.jpg

4 ネモフィラ(ハゼリソウ科)
c0083210_813155.jpg

5
c0083210_8134284.jpg

6
c0083210_814518.jpg


by odamaki719 | 2014-05-16 08:15 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22125100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-05-16 11:35 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

綺麗な色のクレマチスですね〜〜
花も大きくて立派です
こんなのが咲かせられたら嬉しいですね〜〜

このネモフィラも可愛くて好きです
ブルーもいいですが〜〜〜
Commented by 74mimii at 2014-05-16 12:34
こんばんは!
華やかなそして上品なクレマチスのお花が青空に映えて美しいですね。
お写真を見ながらなんて可愛らしい蕾・・・と。
これまで蕾に目をやった事がなかったような気がします。
清純なネモフィラも愛らしいです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 13:47
うーちゃんさん
 こんにちは??
クレマチスの鉢が上の方に吊って あったのですよ。
それで少し撮りづらくておまけに花が向こうをむいて咲いているので
ちょっと思うように撮れていないのですよ。
ネモフィラの紫のポチが可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 14:01
mimiiさん
 こんばんは??
クレマチスの花鉢が上の方に吊ってあったので青空が撮れています。
日差しの方を向いて咲いているので思うように撮れてないのですが
可愛い蕾はバッチリ撮れました(笑)
紫のポチがあるネモフィラも可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-16 18:54 x
こんばんは。
クレマチスが見頃ですね。
我が家でも咲いてました。(笑)
余り知らなかったのですが10種類くらいありそうです。
花が咲くまで分からないですよね。
いつ頃増やしたのかな?(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-16 19:35 x
odamaki719 さま
クレマチスは大好きなお花のひとつです
私はこのお花の花後が大好きなのですよ
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 20:07
自転車親父さん
 こんばんは??
クレマチスの種類が多いのですがお宅には10種類も
咲いているのですね。色彩の種類も多いですよね。
薔薇が咲いているし色々と咲いて綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 20:08
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
クレマチスも種類が多くて楽しめますね。
私も花後の芸術的なのが好きです。
Commented by yukun2008 at 2014-05-16 21:53
ネモフィラの紫色が珍しいですね、こんな色のも楽しいですね、クレマチスは背景の青空がとても良くて花が映えて素晴らしいです、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-05-17 00:08
クレマチスの蕾が蓮みたいに見えますね・・・・・
今はクレマチスも多くの種類があるので見てもすぐにクレマチスだと気がつかないものもありますね・・・・・><

ネモフィラのこの色のものが江南フラワーパークにたくさん咲いていました
いつも見ているものはブルーなので不思議な感じでしたが白花に紫の点々が可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 10:05
yukunさん
 おはようございます??
ネモフィラの紫色のポチがあるのが最近よく見られるようになりましたね。
クレマチスの花鉢が上の方に吊ってあったので青空が
バックになったのですよ。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-05-17 10:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
クレマチスも種類が増えて季節も関係なく咲くのも増えています。
ネモフィラの紫のポチのあるのが最近増えているようですね。
江南フラワーパークに群生していると綺麗でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花~♫      ガーデンのシレネ~♫ >>