悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

ガーデンのシレネ~♫

 近くのガーデンに可愛いピンクの花が咲いています。
ピンクの花は可愛くて和みますね。

 今朝は昨夜の雨は止んでいてお天気は回復するらしいです。
気温は17℃で最高気温は21℃の予報です。
昨日より気温は下がり少し肌寒いです。

1 シレネ ペンデュラ(ナデシコ科)
c0083210_813065.jpg




2
c0083210_8153100.jpg

4
c0083210_821376.jpg

5 ヒナギク(キク科)
c0083210_84283.jpg


by odamaki719 | 2014-05-15 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22121440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-05-15 09:26 x
odamakiさん おはよう〜〜

見た事ある様な ないような???の花です
花の下の袋が気がかりです
ムシトリナデシコの花に似てる気もします・・・
花の種類も多くてなかなか覚えられませんオロオロ

Commented by yumesaki_annai at 2014-05-15 10:57
おはようございます~
シレネ・・・っ言うと分からなかったですがナデシコで納得しました。
花びらの形はナデシコで可愛いです
我家のヒナギクも只今満開で毎日愉しんでいます
白とピンクで友人の奥さんが種撒きして育てた株です
Commented by 74mimii at 2014-05-15 13:27
こんばんは!
ハート型のピンクの花びらが優しくて楽しいお花ですねぇ。
このお花たちがそよ風にゆれる様子はさぞ美しいでしょうと
想像してうれしくなります。
ヒナギクも可愛いですね・・・
Commented by yukun2008 at 2014-05-15 13:47
ピンクのナデシコにヒナギクが可愛らしいですね??。イイねに応援P!
今日は雨が上がってまた蒸し暑くなって来ました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-15 14:57
ナデシコ、ヒナギク。 とても見事に撮れていますね。
ヒナギクの光っている感じがとてもいいです。
どうも季節音痴なのですが、これらの花は今が 旬 ですか?
ナデシコは8月伊吹山で見たような・・・。山と平地では違うのかな。 
キクと言えば単純に秋の花?
いやいや、素人は何も知らないから、変なコメントですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-15 16:48
こんにちは~
ピンク系のお花は何でも可愛いですね。
ナデシコ科ですか。
切れ目の感じと葉っぱの感じが違っていて面白いです。
ヒナギクも盛りの時で大好きなお花です♪
シレネ は初めて見ました。
    しおり
Commented by kiyooku at 2014-05-15 18:56
今晩は
花は和めますよね。
家の周りも咲き出して居ます。
ピンク系の花の色は素敵ですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-15 19:01 x
こんばんは。
こちらも雨が止みました。
日も少しだけ射しましたよ。
シレネと言うのですね。
この花は凄く繁殖しますね。
群落が出来ていますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 21:36
うーちゃんさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラの後にまだ名前が続くのですが一般に
シレネで通っているそうですよ。
ムシトリナデシコとは少し違うらしいです。
最近増えている品種のようですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:22
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラは小さくて可愛いです。
ナデシコ科の新種らしいです。
お宅にもヒナギクが咲いているのですね。
ピンクの花たちには癒されますね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:25
mimiiさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラは小さくて可愛いので鉢植えで育っているのですよ。
ヒナギクのピンクも可愛いです。
いつもガーデンで撮影をしながら癒されて部屋に戻るのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:27
yukunさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラは小さくて可愛い花です。
ヒナギクもあまりに可愛いので撮ってみました。
神戸は午後から雨は止みましたが肌寒いです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:31
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラはナデシコと少し感じが違いますが可愛いです。
とても小さな可愛い花です。ナデシコも植えてあるのですが
ありふれている感じで撮影はしていないのですよ。
キク科だから秋に咲くとは限らないのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:34
kotonohaさん
 こんばんは??
シレネ ペンデュラは小さくて可愛いのですよ。
シレネで知られているようです。
ヒナギクも旬で可愛いですね。
ピンクが可愛いので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:36
kiyookuさん
 こんばんは??
花類は癒されますね。
特にピンクは心が安らぎます。
そちらも色々と咲き始めているでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-15 22:39
自転車親父さん
 こんばんは??
午後から雨は止みましたが肌寒かったですよ。
シレネ ペンデュラは小さくて可愛いですね。
群生するのですか?ガーデンには鉢植えに咲いています。
Commented by ぐ~ at 2014-05-15 23:20 x
シレネは知らね~です。淡いピンクが可愛いですね。
ヒナギクも可愛い~。
お天気がいいと外は暑いですが、雨が降ってると肌寒いです。
明日から回復して気温が上がりそうです。
Commented by shizenkaze at 2014-05-16 00:05
不思議な花姿をしているのですね~
シレネと言う名前は聞いたことがなかったです・・・・・
普通のナデシコ科達の花の感じとは少し違って切り絵細工で作られたもののように見えますね・・・・・
花弁は5枚のようで切込が深くて10枚に見えるのは同じナデシコ科のハコベ達と同じですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 10:15
ぐ~さん
 おはようございます??
シレネ ペンデュラはもっと長い名前なのですよ。
小さくて可愛い花です。ヒナギクも可愛いですね。
お天気がいいと確かに暑いです。
雨上がりはとても肌寒くなりますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-16 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます??
シレネ ペンデュラは最近人気があるらしいです。
シレネで通っているらしいです。
よく見ると花の形が変わっていて可愛いです。
確かによく見ると花弁は10枚目に見えますね。
次々と新種が出るので名前が分からないと困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クレマチス~♫      野菜の花~♫ >>