悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 14日

野菜の花~♫

 先日「日本桜草」を撮らせてもらったお宅でグリンピースの花が咲いていました。
本当はエンドウ豆のピンクだとよかったのですが最近見かけないのです。

 今朝は薄雲で明日からまたお天気が崩れるそうです。
気温は18℃と高く最高気温は24℃の予報です。

1 グリーンピースの花(マメ科)
c0083210_7313510.jpg




2
c0083210_7322429.jpg

3
c0083210_732561.jpg

4 オダマキ(キンポウゲ科) ハンドルネームになっている花ですが我が家のベランダのは枯れました><
c0083210_737502.jpg

✿ こちらのお宅で咲いていて嬉しかったです~~

by odamaki719 | 2014-05-14 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22117615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-05-14 09:44 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

この時期の畑にはいろいろなお豆さんが植えられていますね〜〜
うーちゃんも今年はピース御飯をよく炊きました
美味しいくて大好きです

エンドウ豆沢山頂いたら卵とじにして頂きます
高いのであまり買いません(笑)
Commented by 74mimii at 2014-05-14 13:03
こんばんは!
エンドウ豆のお花はこちらでも出会いますが
グリーンピースのお花は見たことがないのですよ。
優しくて可愛いお花なのですね。
オダマキは私も大好きなお花なのですよ。
鉢で育つと聞いていますので一鉢・・・と思っていますが
なかなか気に入ったのに出会えなくています・・・
Commented by kotonoha222 at 2014-05-14 13:11
こんにちは~
グリンピースのお花柔らかく優しい色彩ですね。
初めて見ました^^
オダマキは咲いているのをよく見かけますね。
我が家の庭にもあったのですが、いつの間にか無くなってしまいました。
俯いている所が控えめに見えていいですね♪
    しおり
Commented by yukarin0513 at 2014-05-14 18:05
可愛い色ですね

野菜のお花って清楚ですね
Commented by odamaki719 at 2014-05-14 18:10
うーちゃんさん
 こんばんは??
日本桜草の棚の奥の方にグリーンピースの花が咲いていたので
撮らせてもらいました。白くて可愛いです。
グリーンピースのご飯はこの時期しか食べられませんよね。
エンドウ豆の卵とじ美味しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-14 18:15
mimiiさん
 こんばんは??
グリーンピースの花は可愛いですよね。
日本桜草の棚の奥に植えてあったのですが
家族が食べるだけだから少しだけ野菜も植えてると話されていました。
ブログのハンドルネームになっているのでオダマキをベランダで
育てているのですがいつも枯れてしまいます。
それでもう植えないことにしました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-14 18:18
kotonohaさん
 こんばんは??
グリーンピースの花は淡くて可愛いですよね。
ハンドルネームにしているオダマキはベランダで育てるのは
無理なようでいつも途中でいつも枯れてしまいます。
それでもうあきらめることにしました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-14 18:20
yukarinさん
 こんばんは??
野菜の花は可愛いのが多いですね。
グリーンピースの花は優しい感じです。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-14 21:48 x
こんばんは。
グリーンピースですね。
可愛い花ですよね。
スイートピーの花と似てますね。
スイートピーが近くにたくさん咲いてますけどマメが出来るんですね。
驚きました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-14 22:45
マメ科の植物の花は可愛いですね。
グリンピースは何時頃実が付くのかな・・・・。
それにしても、白い花は綺麗ですな~・・・。
Commented by shizenkaze at 2014-05-14 23:58
野菜の花たちって可愛いものが多いですね
特にマメ科は可愛いものが多いですね~~
先日エンドウマメの花を見ました・・・・・
野に咲くマメ科の花と比べるとずっと大きくて綺麗でした~

オダマキにも色々なものがありますね
こんな感じの花でミヤマオダマキって言うものがあって可愛い姿だったと思いました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのシレネ~♫      街角スケッチ・北野界隈! >>