2014年 05月 12日

母の日の贈り物~♫

 母の日の贈り物の花鉢ですが昨年と同じ花でちょっと驚きましたが
新種で色が少し違い花も葉も大きくて同じ花でも嬉しいです。

 気温は19℃と高く最高気温は20℃の予報です。
これから雨になるようです。

1 ブーゲンビレア(オシロイバナ科) ブルージュ・テキーラサンライス~~
c0083210_8172538.jpg




2
c0083210_815587.jpg

3
c0083210_8162839.jpg

4 ブーゲンビリア ブルージュ・シンガポールホワイト~~
c0083210_8192566.jpg

5
c0083210_8195383.jpg

6
c0083210_8203662.jpg

7
c0083210_8214017.jpg

8
c0083210_821537.jpg

9 このようにピンクと白が一緒に植えてあります~~
c0083210_822354.jpg

10 こちらは長男からの新茶の贈り物です。左側は裏に住所を書いて郵便で出せるようになっています~~
c0083210_8221666.jpg


by odamaki719 | 2014-05-12 08:27 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22109859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-05-12 11:11 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

母の日のプレゼントのお花なんですね〜〜
素敵なのが届きましたね〜〜
羨ましいわぁ・・
うーちゃんちは何時も何も無しですトホホ
お花は母の日に前後して自分で買って来ます(笑)
Commented by 74mimii at 2014-05-12 12:17
こんばんは!
美しいですねぇ 新種の上品なブーゲンビレア。
この種類は上の方へは伸びていかないのでしょうか。
こんなのがベランダ一杯になったら楽しいでしょうねぇ。
5月は新茶のシーズンですね。ピッタリのプレゼント 手紙が気が利いていますね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 14:14
うーちゃんさん
 こんにちは??
母の日のプレゼントは花好きの私に毎年送ってくれます。
昨年のブーゲンビレアはピンクレディという種類でとても
可愛いピンクなのですが今年のは大きくて新種だそうです。
昨年のはまだ咲いていませんがもう少し暖かくなると咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 14:20
mimiiさん
 こんばんは??
新種のブーゲンビレアは2色入りの鉢植えです。
地植えにするとドンドン伸びてくれると思います。
昨年のも伸びて鉢植えでは可哀想かなと思っています。
冬場は寒さに弱いので室内に入れています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-12 14:58
確かお宅は男のお子さん2人でしたね・・・・。
男の子が母の日にプレゼントするとは驚きですね。
私は自分で母親にプレゼントなんて思いもつかなかったな~・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 17:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
我が家の息子2人は結婚してからパートナーの配慮で
母の日の贈り物をくれるのだと思います。
私の誕生日と母の日が近いので大抵両方を兼ねて
もらう時が多いですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 17:27
こんにちは~
母の日のプレゼント~
素敵なお花と新茶の手紙良いですね
ブーゲンビリアも紅白2色咲きで綺麗です
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-12 17:48
こんにちは。
母の日のプレゼント 好いものを頂きましたネ。
私は、高齢な母(95歳)に花より団子って感じで、
食べると元気になると云う 鯉の甘露煮と和菓子を持って行きました。

ブーゲンビリアを大写しに撮ると、又 雰囲気が違ってイイです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 17:58
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
母の日の贈り物はやはり嬉しいですね。
ブーゲンビレアのピンクと白は満開で綺麗です。
昨年貰ったブーゲンビレアが咲くまで楽しめそうです。
新茶の手紙はいい考えですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 18:01
saitamanikkiさん
 こんばんは??
昨年と同じブーゲンビレアでしたが今年は2色咲でした。
昨年のがまだ花をつけていませんのでちょうど楽しめます。
saitamanikkiさんの母の日の贈り物鯉の甘露煮と和菓子も
いいですね。いつまでもお元気でいて欲しいですね。
Commented by michika-k at 2014-05-12 20:01
こんばんは~♪
優しいピンク色のブーゲンビリアですね。
白との組み合わせも上品でいいですね。

お茶 このまま 住所書いて送れるって いいアイデアですね。

素敵な贈り物、うれしいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 20:36
michikaさん
 こんばんは??
昨年もブーゲンビレアだったのですがまだ咲いていませんので
今回の2色のブーゲンビレアで楽しめそうです。
お茶を住所を書いて出せるのはいいアイデアですよね。
嬉しい贈り物でした。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-12 21:15 x
こんばんは。
母の日、良かったですね。
子供たちが忘れずにくれるのがよいですよね。
父の日は付け足しですけどね。(笑)
もともと無かったですから。
新茶の手紙は凄い!
始めてみました。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 21:25
自転車親父さん
 こんばんは??
母の日は昨年もブーゲンビレアを私のリクエストでもらったのですが
今年も違った種類ですが贈ってくれました。
昨年のブーゲンビレアはまだ咲いていないので咲くまでこの花で
楽しめそうです。新茶の手紙は何年か前からあるのですがいい
アイデアだと思いましたが誰にも贈らないで自分で飲んでしまいました。
今回も自分で飲む予定です(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-13 00:17
母っていいものですね~
こんな素敵なプレゼントをいただけて幸せですね~
ブーゲンビリアはシベのところが可愛いので好きです・・・・・

こちらでも母の日は子供たちも祝ってくれたようですが多分父の日は忘れられますね~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by yukun2008 at 2014-05-13 06:17
僕もブーゲンビレアは大好きですね、日本のブーゲンビレアは様々な色があって凝っていますね~♪、イイネに応援P!
ブラジルでは至るところに咲いていましたが春を意味するプリマベーラという名前で親しまれていました。色は赤がほとんどでしたね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-13 09:22
shizenkazeさん
 おはようございます??
母の日に贈り物が届くのは息子たちが結婚してからです。
それまでは私の誕生日が母の日と近いので大抵一緒に
されていました。ブーゲンビレアは好きなので嬉しいです。
父の日は忘れられますね。それに贈る品物が難しいです。

Commented by odamaki719 at 2014-05-13 09:28
yukunさん
 おはようございます??
最近ブーゲンビレアの色彩が増えましたね。
今回もらった花色も少し渋めで花と葉が大きいです。
寒い時は部屋に入れて育てます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・北野界隈!      一週間の夕暮れ! >>