2014年 05月 11日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が流れるように過ぎてしまいました。
この週の夕暮れはまた撮りすぎてしまい平凡なのはボツにしようかと・・・
お仕事のある人は明日からお天気が崩れそうですから憂鬱になりますね。

 今朝もよく晴れて気温は16℃で最高気温は22℃の予報です。

☆ 5月6日撮影~~
1 この日はとても綺麗な夕暮で一日だけで一週間分になりそうです。
c0083210_812947.jpg




2
c0083210_8123647.jpg

3
c0083210_8125465.jpg

4
c0083210_8132499.jpg

5
c0083210_8135488.jpg

6
c0083210_8143673.jpg

7
c0083210_8154931.jpg

8
c0083210_8172421.jpg

9
c0083210_8174470.jpg

10
c0083210_8183897.jpg

11
c0083210_819399.jpg

12
c0083210_8195771.jpg

13
c0083210_8202184.jpg

14
c0083210_8212962.jpg

15
c0083210_8215032.jpg

☆ 5月7日撮影~~
16 前日とよく似ていますね。
c0083210_8241496.jpg

17
c0083210_8243296.jpg

18
c0083210_8245285.jpg

19
c0083210_825853.jpg

20
c0083210_8252570.jpg

21
c0083210_8254291.jpg

22
c0083210_8255920.jpg

☆ 5月9日撮影~~
23 油断して撮り逃しました。
c0083210_8281155.jpg


by odamaki719 | 2014-05-11 08:32 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22106012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2014-05-11 09:06
雲もきれいですが赤い夕日が撮れましたね。素晴らしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-11 10:51
こんにちは。
私のブログ更新の頻度により、久しぶりにodamakiさんの
更新したての夕景を拝見しました。
どの夕陽も綺麗ですが、
数ある夕陽の中で特に、5枚目、10枚目、15枚目
そして、最後の23枚目に魅せられました。
素晴らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-11 10:54
今週は空の青さがいいですね。
そろそろ、空が春から初夏へと変わっているのかもしれませんね。
Commented by yukun2008 at 2014-05-11 11:33
素晴らしいですね、毎週拝見しましても綺麗な夕陽で真ん丸に撮られているのが羨ましいですね、イイネに応援P!
僕ももっと夕陽を研究したいと思いました、マカロンの夕陽を久しぶりに撮ってみたいです(笑)
Commented by 74mimii at 2014-05-11 12:30
こんばんは!
美しい空と赤い夕陽 素敵ですねぇ。
私が空を眺めていたらうっとり見とれて撮るのを忘れそうです。
最後の一枚も素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 14:50
namiheiiiさん
 こんにちは??
ありがとうございます。
真っ赤な夕陽を撮るのが好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 14:58
saitamanikkiさん
 こんにちは??
この週の夕暮れはいい雲が出てくれましたのでよい雰囲気になりました。
5・10・15枚目ありがとうございます。
ラストは植木に水をやりながら日差しがまだ高かったので
パソコンに向かってしまい気づくと夕陽が沈んでいたのです(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 15:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
お天気がいいと青空が夕暮れでも綺麗ですね。
暦の上では夏ですからね。でもその前に梅雨がありますね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 15:05
yukunさん
 こんにちは??
真っ赤な夕陽を撮るのが好きなのですが最初はなかなか
真っ赤にならなかったのですよ。試行錯誤してなんとか
撮れるようになりました。カメラの取り扱い説明書を
読んでみられるのもいいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 15:10
mimiiさん
 こんばんは??
ありがとうございます。真っ赤な夕陽を撮るのが好きなので
つい嬉しくなって多く撮りすぎてしまいます。
それで似たような夕陽はボツにしています。
最後はパソコンに向かっていて撮り逃してしまい
やっと残照が撮れてホッとしたのですよ。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-11 17:50
こんばんは~
夕焼けが綺麗に撮れていますね。
障害物がなくてスッキリと撮れて素敵です。
それにしても夕焼けはいつ見ても飽きないです。
沈んでしまった後の茜空が又素晴らしいですよね♪
    しおり
Commented by 自転車親父 at 2014-05-11 18:16 x
こんばんは。
もう一週間ですね。
例によって早過ぎます。(笑)
最後の夕暮れが綺麗ですね。
こう言う感じは好きですよ。
太陽が無くても素敵です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 18:17
kotonohaさん
 こんばんは??
夕焼けの見える時間帯は関東より1時間ほど遅いので
一番綺麗のは6時半過ぎなのですね。
それで時々ご飯を食べ始めたりパソコンに夢中になって
撮り逃すことがあるのですよ。
それでも茜色の空が一枚撮れるとホッとします。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 18:22
自転車親父さん
 こんばんは??
一週間が本当に早くて嫌になりますね。
上の方でもコメントをしたのですが今の神戸で夕焼けが
綺麗な時間帯が6時半ぐらいなのですよね。
それでお腹が空いてウッカリ夕飯を食べ始めたりすると
撮り逃すのです。でもラストのように残照が撮れるとホッとします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-11 21:35
こんばんは~
6日の夕焼けは綺麗に撮れましたね
沈む真っ赤な太陽と夕焼けの雲~最高です!
今週は写真展や色々有ったので長かったですが
過ぎてしまえば1週間はアットいうまですね
また来週の夕焼けも期待しています~
Commented by kirageege2k at 2014-05-11 23:54
同じ場所での夕陽なのに、美しさが刻々と変わっていきますね。
odamakiさん、お晩です。
6日は僕も田舎で夕陽を撮っていました。
何日かいた中でこの日だけ夕陽を撮ったのですが
関西ほど天気は良くなかったです。←マケオシミ(^^;
Commented by shizenkaze at 2014-05-12 00:01
6日の空風景がとても素敵ですね~
色も飛行機雲も全部綺麗に思えました・・・・・

ラストの1枚も絵画のようでいいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 10:40
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
ありがとうございます。
6日は雲が綺麗だったのでいい夕焼けになりました。
真っ赤な夕陽を撮るのが好きなのでつい撮りすぎるのですね。
今週はお天気が悪い日が続きそうで夕暮れが撮れるか心配です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 10:44
kirageegeさん
 おはようございます??
夕陽が沈む位置が建物を脱したので雰囲気が違ってきました。
真っ赤な夕陽を撮るのが好きなので撮れるとワクワクします。
夕暮れは見える景色にも左右されますよね。
田舎の夕暮れは綺麗だと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-05-12 10:50
shizenkazeさん
 おはようございます??
ありがとうございます。
6日は雲が綺麗だったのでいい夕暮れになりました。
ラストは本当に油断して夕飯を食べ始めてしまい慌てて
ベランダに出ると残照だけでした。でも1枚でも撮れると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 母の日の贈り物~♫      紅色&白色~♫ >>