2014年 05月 10日

紅色&白色~♫

 日本桜草を見に近くの住宅街を歩いている時に紅色の花をみつけました。
それと近くのガーデンの牡丹です。

 今朝も快晴で気温は15℃もあり最高気温は22℃の予報です。

1 ベニバナトキワマンサク(マンサク科)
c0083210_7462740.jpg




2
c0083210_7471879.jpg

3 ガーデンの牡丹(ボタン科)
c0083210_7482669.jpg

4 とても撮りづらい場所に咲いているのです~~
c0083210_7491638.jpg

5 雨の後だったので少し傷んでいます~~
c0083210_749301.jpg

6
c0083210_7494269.jpg


by odamaki719 | 2014-05-10 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22102388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-05-10 08:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

ベニバナトキワマンサクのピンクが濃いくて綺麗ですね
うーちゃんの写したのはこんなに濃いくなかったわ??
花の盛りを過ぎていたのかしら??

ボタンの花に雨は大敵ですね
傘を掛けてやりたくなります(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-10 11:35
牡丹が綺麗に撮れましたね。 
牡丹は花が大きくて、その豪華さを撮るのが難しいですね。
お隣に牡丹を植えている方がいますが、一年間苦労して育てています。
今年は花が開いた途端に雨。 3日ぐらいで散ってしまいました。
牡丹の花というと、恨めしそうな顔で雨を見ていた、隣の奥さんの顔を思い出してしまいます。
Commented by yukun2008 at 2014-05-10 12:09
トキワマンサクの濃い紅色が存在感があっていいですね~♪、紅白の牡丹も旬でいいでね~!
Commented by 74mimii at 2014-05-10 12:56
こんばんは!
見事なトキワマンサクですね。
ここのは葉の方が茂ってお花は小さいので素晴らしいお花に目を見張っています。
牡丹の豪華な色・・・白いほうも綺麗でテキストを読むまで
雨で傷んでいるなど分かりませんでした・・・
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 18:26
うーちゃんさん
 こんばんは??
日本桜草を見に行く途中の住宅街は何処のお宅も
綺麗な花類が咲いていました。このベニバナトキワマンサクが
ひときわ目立っていたので撮りましたがあまりよそ様のお宅の
花を塀越しに撮るのもどうかと諦めてました。
牡丹は雨の後だったのですがガーデンを世話をしている方が
白の中が綺麗から撮るように勧められたので撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 18:30
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
牡丹は雨の後だったので花びらが傷んでいましたので
一部分だけアップで撮ってみました。
その後に剪定されたようです。
近くのガーデンには色々と咲いて撮りたいのですが
もうボツボツ虫類がでるので完全武装でないと行けないので
ついつい遅れがちになっています。
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 18:32
yukunさん
 こんばんは??
ベニバナトキワマンサクがひときわ綺麗な色で目だっていました。
ガーデンの牡丹は雨の後で剪定される寸前でした。
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 18:37
mimiiさん
 こんばんは??
ベニバナトキワマンサクがひときわ目立って咲いていたので
塀越しに撮ってみました。色鮮やかなので綺麗でした。
ガーデンの牡丹は雨で傷んでいたので剪定される前に
慌てて撮りました。それで綺麗な部分だけアップにしました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-10 19:50
こんばんは~
ベニバナトキワマンサク綺麗に撮れましたね
先日この花を垣根にしてある家を見つけました
垣根が火事見たく真っ赤に燃えて驚きました!
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 20:57
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ベニバナトキワマンサクは華やかに塀から覗いていました。
あまりに目立つので撮りましたがよそ様の庭は勝手に撮りづらいですね。
この様に濃い紅色は珍しい感じがしたのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-10 21:21 x
こんばんは。
ベニバナトキワマンサク、見事に撮りましたね。
素敵な色になってますよ。
私はちょっと苦手です。
いつも色が綺麗に出ないのですよ。(笑)
お見事です。
Commented by saochan7k at 2014-05-10 21:26
こんばんは^^
今日はお天気はいいものの、風の強い一日でしたね。
マンサクが鮮やかでとてもきれいです^^
お花のきれいな季節が来ましたね♪
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 21:31
自転車親父さん
 こんばんは??
ベニバナトキワマンサクが塀から華やかに見えていたので
撮りましたがきっと日陰になっていたのだと思います。
あまりに綺麗な色なので惹かれました。
Commented by odamaki719 at 2014-05-10 21:46
saochanさん
 こんばんは??
ベニバナトキワマンサクがひときわ目立って咲いていたのですよ。
色々と花類が綺麗な季節になりましたね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-10 22:57 x
odamaki719さま
ベニバナマンサクも
たびたび写真を撮らせていただくお庭にもありました
美しい色ですね
牡丹はお隣のお庭に咲いていたのですが
もう終わりました
季節がどんどん進んでいきますね
Commented by shizenkaze at 2014-05-11 00:04
ベニバナトキワマンサクとベニバナマンサクがあるので時々判らなくなってしまうこともあります~
普通のマンサクに比べると派手ですね~
でも可愛く思えます・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 09:41
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
ベニバナトキワマンサクのこの色は華やかで目を惹きました。
この様な鮮やかな色は初めて見ました。
牡丹も先日の雷雨で散り季節の花たちが変化していきますね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-11 09:47
shizenkazeさん
 おはようございます??
ベニバナトキワマンサクとベニバナマンサクと区別がつきませんが
ガーデンのお世話をしている方と日本桜草を見せてもらいに
行く途中だったのでベニバナトキワマンサクだと教わりました。
華やかで綺麗な色ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・異人館(Ⅱ) >>