2014年 05月 08日

ガーデンの薔薇のアーチ!

 近くのガーデンにモッコウ薔薇のアーチがあります。
私が越して来た時はまだ薔薇はアーチの下の方にあったのですが
やっと薔薇のアーチらしくなってきました。
反対側の薔薇が少し成長が遅れているので秋か来年には完成すると思います。

 気温は17℃で最高気温は21℃の予報です。

1 モッコウ薔薇のアーチ~~
c0083210_8261886.jpg




2
c0083210_8265498.jpg

3
c0083210_827751.jpg

4
c0083210_8271970.jpg

5
c0083210_8273054.jpg

6 まだ蕾の時~~
c0083210_828098.jpg


by odamaki719 | 2014-05-08 08:30 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22095046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-08 11:38
もうすぐ5月のバラの時期ですかね。
梅雨の前のバラはまたいいですよね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-08 12:27
こんにちは。
5月に入ると、バラのシーズンですよネ。
モッコウ薔薇は、勢いが強いので一年で大きくなりますね。
緑の木陰の下でアーチ型が似合います。
我が家でもバラがすこしづつ咲き始めました。
Commented by 74mimii at 2014-05-08 13:40
こんばんは!
モッコウバラのアーチ 潜ったら幸せが待っていそう・・・
夢がありますねぇ。
Commented by うーちゃん at 2014-05-08 16:24 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

大きなアーチにされてますね
土台のアーチを作るのが大変でわ・・・ 
成長して行くバラも誘因してやらないとね
大変な作業のようですね
でもこうしてバラのトンネルになると素晴らしいわね
バラ公園に行けばからずありますね
荒牧公園に又行きたくなりました
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 16:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
薔薇の季節が来ましたね。
今年は何処に撮りに行こうかと思案中です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 16:46
saitamanikkiさん
 こんにちは??
薔薇のアーチももうすぐ完成すると思います。
薔薇はお宅に綺麗なのが沢山咲いていいですね。
近くのガーデンにも少し咲きますが薔薇園にも
何処かへ撮りに行きたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 16:49
mimiiさん
 こんばんは??
モッコウバラのアーチはもうすぐ完成でお世話をしている方も
とても嬉しそうな表情でした。下をくぐると幸せになれる気が
しますよね。ここをくぐって花類を撮っていつも癒されています。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-08 16:53
こんにちは~
バラのアーチにモッコウバラが垂れ下がっている風景
いいですね~
いち早く咲くモッコウバラですが、意外や長持ちしますよね。
長く楽しめて黄色が目に鮮やかに残ります♪
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 16:54
うーちゃんさん
 こんにちは??
薔薇のアーチがやっと出来上がりつつあります。
きっと秋薔薇の頃には完成すると思います。
このガーデンや近くにも少し薔薇が咲きますが
やはり薔薇園に行きたいですね。
荒牧公園が綺麗のですか?
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 17:03
kotonohaさん
 こんにちは??
近くのガーデンにアーチが作ってあったのですが
なかなか薔薇のアーチにならなかったのですが
今年はほぼ完成しています。これからも育って
綺麗に咲いてくれると思います。
このガーデンではいつも撮影に行っては癒されるのですよ。
Commented by yukun2008 at 2014-05-08 20:14
モッコウバラは刺がない薔薇で綺麗で安全でアーチにはもってこいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-05-08 20:57
yukunさん
 こんばんは??
近くのガーデンのモッコウ薔薇がこんなに綺麗に咲いたのを見たのは
初めてだと思います。ガーデンで撮った記憶がないのです。
これからアーチが綺麗になると思います。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-08 22:17 x
こんばんは。
薔薇のアーチですね。
良いですね。
いよいよ薔薇が咲きだしてます。
待ってました。(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-09 00:21
見慣れたところでも毎年少しずつ変化していますね~
モッコウバラのアーチもドンドン素敵になるのでしょうね・・・・・
バラでもこの花には刺がないので優しく感じます~
Commented by odamaki719 at 2014-05-09 11:39
自転車親父さん
 こんにちは??
薔薇のアーチがあるだけでガーデンの雰囲気がいいですね。
薔薇が見頃になっている公園もありそうですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-09 11:43
shizenkazeさん
 こんにちは??
前からこのアーチはあったのですが黄色のモッコウ薔薇が
こんなに咲いたのは初めてのような気がします。
今もマーケットの帰りにガーデンを見てきましたが早く
撮影した方がいい花類が多くありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・異人館(Ⅱ)      アリウムトリケトム~♫ >>