悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 03日

公園の藤棚~♫

 ベランダ前の公園の藤棚ですが藤の花が棚から下がって咲いていなくて
あまりいい感じに撮れませんでした。それに大きな蜂がいて怖くて逃げ帰りました><

 今朝も晴れているのですが午後から曇ってしまうようです。
気温は17℃で最高気温は22℃の予報です。

1 藤の花(マメ科)
c0083210_7485668.jpg




2
c0083210_7492580.jpg

3
c0083210_7493950.jpg

4
c0083210_7494932.jpg

5
c0083210_749571.jpg


by odamaki719 | 2014-05-03 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22076211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-03 09:36
おはようございます。
藤の花が最盛期になりましたね^^
色といい形といいこの時期に藤棚から垂れ下がっている様子は
清々しい気持ちになります。
青空や新緑をバックに藤が綺麗ですね♪
    しおり
Commented by miyatannaotan at 2014-05-03 09:37
藤の花にはクマ蜂が付き物ですよね^^; でもあまり悪さをする蜂ではないようですよ^^
でもやっぱり近づかれると怖くて逃げちゃいますよね。。。
藤の花、もう少しボリュームがあると良かったですよね。でも棚の合間から
控えめに見える姿も上品でいいものです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-03 09:46
偶然に私も昨日名城公園で藤の花を撮ってきました。
藤の花って撮りにくいですね・・・。 貴女のように大写しが上手くいかなかった。
全体に見ると綺麗ですが、近くで写すとイマイチでしたね。
Commented by うーちゃん at 2014-05-03 13:04 x
odamakさん こんにちわ〜〜

藤も綺麗に咲き出しましたね
花房が長くカーテンのようになったのが狙い目ですね
うーちゃんも近くで写す藤は綺麗に長くしだれていません
種類が違うのかしらね

"和気の藤公園”が素晴らしかった記憶があります
少し遠かったですが・・・
花色も白ありピンクあり藤色ありで楽しめました
Commented by 74mimii at 2014-05-03 13:16
こんばんは!
そちらでは藤のお花が今咲いているのですね。
澄んだ青空を背景に綺麗です。
綺麗なお花が咲いていると多くの場合蜂がブンブン・・・
どこでも同じなのですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2014-05-03 15:18
藤棚と青空を見ると初夏の陽気を感じますね、湘南は今日は25度を超えました。 今日は先日伐採した庭木の結束で息子たちと汗を流しました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:17
kotonohaさん
 こんにちは??
ベランダ前の公園の藤棚は藤があまり下がって咲いてくれないので
撮りづらいです。でも綺麗な藤は好きなので見えている藤を撮って
みたのですが少し気になりますが青空に助けられた気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:22
miyatannaotanさん
 こんにちは??
藤棚の蜂はクマ蜂なのですか。大きいのでそれだけで驚いて
逃げ帰ってしまいました。あまり綺麗に垂れ下がって咲いて
くれないので少し残念ですがお天気がよかったので助けられました。
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
偶然同じ藤をアップしていましたね。
でも名古屋城は見事に垂れ下がって咲いて綺麗でした。
ベランダ前の公園の藤棚はイマイチで残念です。
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:27
うーちゃんさん
 こんにちは??
公園前の藤棚の藤は棚の上に咲いてカーテンのように
垂れ下がって咲いてくれないのです。
青空に助けられてなんとか撮れた感じです。
和気の藤公園が有名なのですね。
母の実家に近いかも知れないので調べてみます。
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:30
mimiiさん
 こんばんは??
藤の名所に行って撮ればよかったのですがベランダ前の公園の藤棚で
撮りましたが綺麗に垂れ下がって咲いてくれないのでガッカリです。
大きなクマ蜂もいたので逃げ帰りました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-05-03 17:32
yukunさん
 こんにちは??
ベランダ前の公園の藤棚は垂れ下がって咲いてくれないので
ガッカリでした。でも青空に助けられた感じです。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-03 23:46 x
こんばんは。
実は我が家の前の公園に藤棚があるんです。
私の部屋から見える距離ですよ。
15mくらいかな。
所がほとんど咲きません。(笑)
ちょっとだけ小さな房がついていました。(笑)
今まで花も気づかずにいたんです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-05-04 00:02
今日は私も藤棚の藤も写しました~
でも普通見られる藤棚より高くて花が上の方に見られたので写しにくかったです・・・・・・><

青い空がいいですね~
こちらは白っぽい空でした・・・・・
Commented by odamaki719 at 2014-05-04 10:01
自転車親父さん
 おはようございます??
ベランダから公園の藤棚を見ると咲いているように見えなくて
近づくと咲いているのが分かりました。きっと神戸市の公園なので
担当者が適当に樹木を剪定していくので植物に詳しい人が剪定を
していないからだと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-05-04 10:04
shizenkazeさん
 おはようございます??
藤の花の名所に行くと垂れ下がって綺麗に咲いているのでしょうね。
近くで撮影をすませようと横着をしてしまいました。
来年は綺麗な場所を探しておこうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・北野界隈~♫ >>