悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 01日

日本桜草(Ⅱ)

 まだ日本桜草が続くのですが兎に角棚に凄く並んでいるのです。
名前も難しくて撮った本人も途中で分からなくなる感じなのです。

 今朝は雲っていて今にも雨になりそうなのですが雨にはならないそうです。
気温は18℃で最高気温は22℃の予報です。 

1 初姿(サクラソウ科)
c0083210_7333333.jpg




2 紅葉橋
c0083210_7354445.jpg

3 臥竜桜
c0083210_7375267.jpg

4 五珊珠
c0083210_7412646.jpg

5 錦鶏鳥
c0083210_7443890.jpg

6 薄蛇の目
c0083210_7463011.jpg

7 越路の雪
c0083210_747275.jpg

8 目白台
c0083210_7482348.jpg

9 泰山白
c0083210_7491362.jpg

10 汐煙
c0083210_7504242.jpg


by odamaki719 | 2014-05-01 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22068926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-05-01 08:39
おはようございます(^o^)/
おや?、まど画像が出ない様ですね、また後で見せて頂きます。今朝は珍しいUFO富士山が出たので写真を追加しました。見て頂けると幸いです(*^o^*)!
Commented by 74mimii at 2014-05-01 13:03
こんばんは!
こんなに沢山の種類があるのですねぇ。
日本サクラ草と知らなければ別のお花だと思ってしまいそうです。
葉はサクラ草に似ているなぁ などと思いながらも・・・
可愛らしいのやチョッと派手で明るいのなど 楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-01 14:23
yukunさん
 こんにちは??
UFO富士山を見ましたよ。
時々画像が出ない時がありますね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-01 14:26
mimiiさん
 こんばんは??
日本桜草の時期になると皆さんが見に行くので棚を
高くして見やすいように並べてくださるらしいです。
色々とあった楽しいひと時でした。来年も見に行きたいです。
Commented by 自転車親父 at 2014-05-01 19:08 x
こんばんは。
綺麗ですね。
そうですよね、名前って面白いです。
ニホンサクラソウは難しい漢字を並べますね。
日本で作出した薔薇はやさしい名前が多いですよ。
うらら、はつね、笑み、杏奈なんてね。
響きもやさしいです。
クレマチスも素敵な名前が多いですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-01 20:34
凄い数の種類。
名前がまた面白い。
誰が名前を付けて、それが認知されるのか・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-05-01 21:41
自転車親父さん
 こんばんは??
日本桜草は綺麗ですね。
種をとって植えても同じ花が咲かない時に新種と認められたら
自分で名前がつけられるそうなのですよ。
日本桜草は優しい可憐な花なのでもっと優しい名前がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-05-01 21:47
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
凄い数の日本桜草が棚に並んでいました。
これから種をとって植えると違った花が咲いた時に
認知されると自分で名前をつけていいそうです。
Commented by うーちゃん  at 2014-05-01 23:30 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

何とこんなにいろいろあるのですね〜〜
驚きました
お手入が大変なんでしょうね
少し写ってる葉っぱはサクラソウと同じように感じました
Commented by shizenkaze at 2014-05-02 00:13
サクラソウの種類はすごいですね~
品種名も可愛いものやセンスの良いものがあってそれぞれの特徴が出ているのでしょうがこれだけあると判らなくなりますね~
サクラソウの園芸農家の人達ってこの名前が全部判るのかな~?^^
Commented by odamaki719 at 2014-05-02 10:05
うーちゃんさん
 おはようございます??
日本桜草は奥が深いと聞いてはいたのですがこんなに種類が
あるとは思いもしませんでした。
手入れは色々とあるようですが一鉢もらっているのを来年無事に
咲かせたいと思っています。桜草でいいのですよ。
でも色々と変化して名前がついているようです。
Commented by odamaki719 at 2014-05-02 10:08
shizenkazeさん
 おはようございます??
日本桜草はこんなに種類が多いと知ってはいたのですが
実際に棚に並んでいるのを見ると驚きました。
一鉢づつ見ていくと色々と違っていて名前がついているのが
分かるような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・北野界隈~♫      赤芽槲! >>