悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 23日

ガーデンのブルー~♫

 近くのガーデンをしばらくアップをしていませんでしたね。
旬を過ぎてしまいそうなので慌ててアップです。

 今朝はよく晴れて洗濯日和です。
気温は12℃で最高気温は20℃の予報です。

1 アイリス(アヤメ科)
c0083210_7405121.jpg




2
c0083210_7412477.jpg

3 ワスレナグサ(ムラサキ科)
c0083210_742084.jpg

4
c0083210_7422572.jpg

5
c0083210_7423916.jpg

6
c0083210_7425219.jpg


by odamaki719 | 2014-04-23 07:44 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22038401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-23 08:15
濡れたアイリスの花びらが綺麗~新鮮~♪
我が家のアイリスは、まだ!蕾も付いて無いのに、
此処は、早いですね、一足お先に見せて頂いて、嬉しいわ
勿忘草の群生って!小さいのに、見応えが有ります
色も美しくて可愛くて、最後の画像に、釘付けよ、
大好きな花なの
Commented by namiheiii at 2014-04-23 10:00
勿忘草、よく咲いていますね。この花は好きなのです。近所にはキウリグサくらいでこの花はありません。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-23 10:35
こんにちは。
この小さな花 ワスレナグサですか。
淡いブルー色もイイですが、花の形がイイですネ。
最後の写真は、 数多く咲いて綺麗です。
Commented by tktuyuki at 2014-04-23 12:36
濡れた青色が美しいですね~!
Commented by 74mimii at 2014-04-23 13:16
こんばんは!
ガーデンのお花久しぶりですね。
雫に一層の趣をそえたアイリスのお花。
沢山の可愛い勿忘草が揃って春を謳歌しているようです。
楽しいですねぇ・・・
Commented by うーちゃん at 2014-04-23 13:42 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

アイリスも咲き出しましたね
このお花もいろんな種類がありますね
なかなか覚えられません

我が家にイチハツがあるのですが一向に花が上がってきません
プランターでは無理なのかな??

わすれな草が一杯ですね
小さい花なのでこうしてたくさん咲くと可愛くていいですね
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:40
mitikoさん
 こんにちは??
雨上がりにガーデンに行くとアイリスが咲きすぎていましたので
雫だけ撮りました。ガーデンの花類は早く咲くような気がします。
ワスレナグサは最初に咲いている時は傷んでいたのですよ。
ガーデンの世話をしている方がもう「少しすると2度目が咲くからね」と
言われていたので運よくいい時期に撮れたようです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:43
namiheiiiさん
 こんにちは??
近くのガーデンは色々な花類が元気に咲いているので楽しみです。
ワスレナグサの綺麗な時期に2度目にやっと撮れました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:46
saitamanikkiさん
 こんにちは??
ワスレナグサは少し前から咲いていたのですが
天候不順で傷んでいたのですよ。それで次に咲く花を
期待して撮りに行って上手く撮れました。
沢山咲いていていると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:48
tktuyukiさん
 こんにちは??
アイリスは咲きすぎていたので雫を撮ったのですよ。
アイリスは全体を撮れないほど満開でした(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:52
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンは今は様々な花類で満開です。
アイリスは咲きすぎていたので雫だけにしました。
ワスレナグサは最初に咲いた時は傷んでいたので
2番咲を待って撮りました。沢山咲いていると嬉しいですね。
ガーデンも忘れてはいけないですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 16:57
うーちゃんさん
 こんにちは??
近くのガーデンのアイリスは咲きすぎていたので雫だけにしました。
もうすぐイチハツの季節がくるのですね。
ワスレナグサは近くのガーデンに沢山咲いています。
Commented by kiyooku at 2014-04-23 17:10
今晩は
花は和めますよね~
こちらは、やっと咲き始めですが・・・
先に楽しめますね、日本の広さを感じます。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 17:17
kiyookuさん
 こんばんは??
花類は優しくて和めますよね。
近くのガーデンに行くといつも癒されるのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-23 19:44 x
こんばんは。
アイリスがもう咲いてますか。
まだ見てませんよ。
勿忘草は朝の散歩道にあります。
一度生えるとずっと何年も咲くんですね。
けっこう丈夫な花ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-23 19:59
勿忘草というのはこんな花でしたか・・・。
勿忘草、名前だけでジックリ花を見たことがなかったので。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 20:53
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンにアイリスが何ヶ所かに咲いているのですが
全部満開になっていました。少し花びらが開いた頃に
撮りたかったのですが遅すぎたようです。
ワスレナグサは丈夫な花のようですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 20:54
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
勿忘草はとても小さな可愛い花です。
最近はピンクも咲いているようです。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-23 21:08
ワスレナグサ、本当に可愛らしい花ですね。
ラストの一枚がボケ具合と花の配置がとても綺麗です!!
ピンクのも是非みてみたいです^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 21:44
miyatannaotanさん
 近くのガーデンにはワスレナグサが沢山咲いています。
ワスレナグサの画像にピントが合っていませんがピンクが
見えているのがそうなのですがピンクにもピントを合わせるべきでしたね。
Commented by shizenkaze at 2014-04-24 00:26
アヤメ科の花たちもこれからたくさん咲きますね・・・・・
花菖蒲に杜若に綾女・・・・・
シャガやニワゼキショウも可愛い花です
でもこのアヤメ科の花たちって撮るのが難しいですね・・・・・><

勿忘草も可愛い花ですが同じ仲間のキュウリグサが近くに咲いているのでそれを楽しんでいます~
今日の花は色がいいですね・・・・・
Commented by yukun2008 at 2014-04-24 05:57
瑞々しい水滴のクリスタルをまとったアヤメですね~♪、とても綺麗でいいですね!、可愛らしいワスレナグサも群生していますね、イイネに応援P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンは花盛り~♫      樹木の花色々~♫ >>