2014年 04月 22日

樹木の花色々~♫

 まだ「北山緑化植物園」が続くのですが今日は樹木の花たちです。
色彩は色々です(笑)

 今朝は肌寒くて風が冷たくて気温は15℃で最高気温は19℃の予報です。

1 ヤブツバキ(ツバキ科)
c0083210_812618.jpg




2 ボケ(バラ科)
c0083210_82954.jpg

3 ミモザアカシア(マメ科)
c0083210_84727.jpg

4
c0083210_844485.jpg

5 スモモの花(バラ科)
c0083210_854050.jpg

6 白木蓮(モクレン科)
c0083210_865096.jpg

7 オマケ!モミジ(カエデ科)
c0083210_875343.jpg


by odamaki719 | 2014-04-22 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22034857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-04-22 09:50 x
odamakiさん おはよう〜〜

椿は長い事楽しめますね
種類も随分たくさんあるようですしね

ハモクレンがまだ写せたのね〜〜
遅れんぼさんのようですね

ラストのもみじは生まれた時からこうして真っ赤なのね
紅葉の赤とは違った感じがしますね

こちら雨の予報ですが曇空なんですが今の所降っていません
千姫ぼたん園にでも行ってみようかな??
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-22 10:17
こんにちは。
色々の花を撮りましたネ。
ヤブツバキ 美人に撮れてます。
我が家のヤブツバキ もうすっかり落ちてしまいました。
最後の新芽の赤モミジが綺麗です。
私も、モミジについて雨露が綺麗だったので撮りました。
今日は、曇りの予想が朝からスッキリ晴れて気持ちのイイ空になってます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-22 11:57
そうですね、いろんな花が咲いていますね。
種類によっては、まだ咲いている花もあるのですね・・・。
スモモの花。いいですね・・・。
Commented by 74mimii at 2014-04-22 12:23
こんばんは!
可愛らしいヤブツバキのお花が葉の間から顔を出している様子が
優しくて「日本のお花だなぁ」と見とれました。
新鮮な色合いのモミジの赤が素敵ですねぇ。
このモミジ秋にはどんな色になるのでしょう・・・
Commented by odamaki719 at 2014-04-22 18:21
うーちゃんさん
 こんばんは??
ツバキがいつまでも綺麗です。
白木蓮はもう終わりかけていましたが綺麗なところだけ撮りました。
ラストのモミジは真っ赤できれいでしたよ。
姫路城の西の丸に牡丹が咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-22 18:26
saitamanikkiさん
 こんばんは??
木の花類も沢山咲いていました。
藪椿ありがとうございます。
ベランダ前の藪椿はまだ次々と咲いているのですよ。
ラストの真っ赤なモミジは名前があると思うのですが
間違っているといけないので書きませんでした。
そちらはいいお天気になったようですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-22 18:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
まだまだ椿は次々と咲いています。
スモモの花は終わりかけていました。
綺麗なところを撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-04-22 18:32
mimiiさん
 こんばんは??
藪椿がとても可愛く咲いていたのですよ。
何度もアップしているので撮るのを止めようかとも思ったのですが
あまりに可愛いので撮ってしまいました。
真っ赤なモミジは最初から赤い種類があるのですがずっと
赤いままの種類と新芽の時だけ赤くて緑に変化する種類が
あるそうなのですがこのモミジはどちらか分からないのですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-22 20:00
こんばんは~
やぶ椿のフォト素敵ですね~落ちつく花で大好きです
スモモは山桜の花に似てますね
春らしい色は元気の出る色~ミモザですね!
春満開でこれから色んな花が愉しみです~
Commented by odamaki719 at 2014-04-22 20:44
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
藪椿はまだ綺麗に咲いていましたのでつい撮ってしまいました。
スモモはもう終わりかけていましたが綺麗なところを探して撮ったのです。
ミモザは木が高いのが多くて撮りづらいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-22 22:17
僕が行った時は時期が悪かったのか、こんなに色々咲いている
イメージがあまりありませんでした。ツバキもなかなか綺麗な状態
のものにお目にかかったことが無いのですが、一枚目はとても
綺麗ですね^^
Commented by shizenkaze at 2014-04-23 00:10
ヤブツバキの花が綺麗ですね~
でも少し葉っぱが何者かに食べられていますね・・・・・><
ボケの花もまだ綺麗に咲いているようですね
ミモザもハクモクレンもまだ綺麗に見られるので散策が楽しいいですね~

樹木の花も可愛いものが多いですね~♪^^
Commented by ぐ~ at 2014-04-23 00:14 x
木の花あどれもきれいに咲いていますね。
そうか~、ミモザをチェックするのを忘れてました。
花が咲くのに追いついていない今日この頃です。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-23 00:22 x
こんばんは。
お伺いするのが遅くなりました。
日付が変わってしまった。(笑)
木々の花も良いですよね。
私は好きですよ。
今年はミモザを撮らなかったです。
Commented by yukun2008 at 2014-04-23 06:09
植物園の薮椿は傷んでないようで綺麗でいいですね~♪、ミモザアカシアの黄色いモフモフした花が綺麗ですね、スモモは葉が赤くなっていて珍しいですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 09:07
miyatannaotanさん
 おはようございます??
北山緑化植物園で登山姿の人たちとすれ違ったので
みなさん甲山に向かっておられたのですね。
藪椿はもう何度もアップしていたのですがあまりに
綺麗だったので撮ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 09:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
藪椿が綺麗だったので撮ったのですが葉が何者かに
食べられていますね。(笑)ボケもミモザもまだ綺麗でしたが
もう白蓮は終わりでした。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 09:14
ぐ~さん
 おはようございます??
木の花類はボケ以外は背が高くて撮りづらいのが多いですね。
植物園では斜面などに咲いているので何とか撮れました。
ミモザはもう満開でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 09:17
自転車親父さん
 おはようございます??
木の花は背が高すぎて上手く撮れない場合があるのですが
植物園では斜面に咲いていたりするので撮りやすかったです。
近くにミモザがないので嬉しくてホクホクでした。
Commented by odamaki719 at 2014-04-23 09:18
yukunさん
 おはようございます??
植物園の藪椿はとても綺麗でした。
ミモザが近くにないので撮れて嬉しかったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのブルー~♫      珍しい花たち~♫ >>