悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 19日

植物園の花たち~♫

 まだ「北山緑化植物園」が続きますがヒガンバナ科の花たちです。
手入れがいいので大きな花が咲いていました。

 今朝はよく晴れていて気温は12℃で最高気温は18℃の予報です。
また明日からお天気が崩れるそうで今日は洗濯日和です。

1 ラッパスイセン(ヒガンバナ科)
c0083210_87415.jpg




2 手入れがいいので大きな花でした~~
c0083210_88456.jpg

3 スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_895797.jpg

4
c0083210_8101338.jpg

5
c0083210_8103079.jpg


by odamaki719 | 2014-04-19 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22023478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-04-19 08:49 x
odamakiさん おはよう〜〜

スノーフレークがたくさん咲いていて可愛いですね
うーちゃん家のやっとで目覚めてきました・・・
花を咲かせてくれるんでしょうか??

今ユリや姫カンゾウ・シャクヤクがぐんぐん大きく成長しています
咲いてくれるのはもう少し咲きになりそう〜〜
楽しみです
Commented by 74mimii at 2014-04-19 12:40
こんばんは!
お花たち両方ともヒガンバナ科なのですねぇ。
考えてみた事もありませんでしたからチョット驚いたのですよ。
色々あるのですねl。
スノーフレークは何時も下を向いていますから撮りにくいですね。
お花の雰囲気が捉えられていて素敵です・・・
Commented by odamaki719 at 2014-04-19 14:25
うーちゃんさん
 こんばんは??
スノーフレークが可愛かったのですよ。
この花の緑の斑点が可愛くて好きなのです。
お宅のスノーフレークも咲いてくれるといいですね。
これから色々と咲く花類があって楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-19 14:28
mimiiさん
 こんばんは??
ヒガンバナ科の花類は結構多いですよね。
それにみんな可愛いです。
スノーフレークは好きなのですが近くのガーデンでも咲くのですが
この植物園は元気がいいように感じました。
雰囲気が伝わって嬉しいです。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-19 18:15
ヒカンバナ系の花は幅広いですね!!
スノーフレークとスノードロップがごっちゃになっていましたが
こちらはスノーフレークなんですね。緑のポッチが本当に
可愛らしいですよね^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-19 20:23
miyatannaotanさん
 こんばんは??
ヒガンバナ科の花は種類が多いですね。
スノーフレークは緑のポチが可愛いので好きなのですよね。
スノードロップは俯いて咲きスノーフレークのように群生は滅多にないですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-19 21:09 x
こんばんは。
全部ヒガンバナ科なんですか。
親戚ですね。(笑)
私も水仙を撮ってあるけど出番が・・・。(笑)
一度くらい出しますかね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-19 21:58
ラッパ水仙に鈴蘭水仙が綺麗ですね~♪、去年はこの鈴蘭水仙を下から見上げて撮りたくていろいろ苦労したことを思い出しました。可愛らしいですね、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-04-20 00:03
ヒガンバナ科には有毒なものが多かったのに新しい分類法ではヒガンバナ科にネギやニラヤノピルにアサツキまで入っているようですね・・・・・
この新しい分類法(新エングラー体系やAPG植物分類体系)には馴染めないです~><

でもスノーフレークやスノードロップやスイセンやアガパンサスの可愛さは昔も今も変わらないて゜すね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-20 10:03
自転車親父さん
 おはようございます??
ヒガンバナ科の花類は多いですよね。
このラッパスイセンは凄く大きく咲いていました。
スノーフレークも可愛いですよね。
沢山の花類を撮っていらっしゃるのですね。
アップをしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2014-04-20 10:05
yukunさん
 おはようございます??
ラッパスイセンは大きくて驚いたのですよ。
スノーフレークも下を向いて咲いているので撮るのに苦労しますね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-20 10:08
shizenkazeさん
 おはようございます??
ヒガンバナ科の花類が多いですね。
分類法も変わっていくのですね。
スノーフレークは可愛いですね。
ベランダのスノードロップは蕾を持っているのですが
果たして咲いてくれるのでしょかね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      植物園の小蘭亭~♫ >>