悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 14日

紅色の微笑~♫

 西宮の「北山緑化植物園」に戻ります。
この植物園には色々と可愛い花類が咲いていて癒されます。

 今朝は快晴で気温は12℃で最高気温は18℃の予報です。

1 ハナカイドウ(バラ科)
c0083210_7532443.jpg




2
c0083210_7535864.jpg

3
c0083210_7551610.jpg

4 シャクナゲ(ツツジ科)
c0083210_756306.jpg

5
c0083210_7564663.jpg

6
c0083210_756557.jpg


by odamaki719 | 2014-04-14 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/22004280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-04-14 08:52 x
odamakiさん おはよう〜〜

ハナカイドウがとっても綺麗ですね
長い花枝の先に付くピンクの蕾や花が可愛いですね
うーちゃんも先日名古山で写してきました
そのうち登場します

大きなシャクナゲ立派ですね
うーちゃんも早く出会いたいです
Commented by mitiko-aran at 2014-04-14 09:02
おはようございます
花海棠、見事ですね、淡くて優しい花びら、
我が家の花海棠は数年前に虫食いで枯れてしまいました
今年、初めて見る感動です、矢張り、豪華で上品ですね
もう!シャクナゲが咲いてるのね、これも優しい色合いよね、
花びらが、絹地に見えます
Commented by namiheiii at 2014-04-14 10:12
3枚目、すっきりときれいに撮れていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-14 11:21
もうシャクナゲが咲いているのですね・・・・。
シャクナゲの花の写真はなかなかですね。
薄いピンクの花びらが上手く捉えられています。
そうか、そろそろシャクナゲを撮りにいかなくちゃ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-14 11:44
こんにちは。
そう 今 ハナカイドウが満開ですよネ。
私も先日 撮りました。
可愛らしい和服を纏った印象があります。
Commented by yukun2008 at 2014-04-14 13:02
ハナカイドウにシャクナゲはピンク系の綺麗な花でゴージャスですね~♪、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-04-14 13:12
こんばんは!
ピンクの可愛いお花に華やかなシャクナゲ・・・
すっかり春ですねぇ。
ハナカイドウの小さなお花が身体をゆすりながら歌を歌っているように見えますね。
Commented by michika-k at 2014-04-14 15:34
こんにちは~♪
ハナカイドウのかわいらしいピンク色 大好きです。
花もとっても好きです。下向きに咲いて なんとも愛らしいです。
素敵な雰囲気に撮れましたね♪

シャクナゲも華やかで 春爛漫って感じです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 15:51
うーちゃんさん
 こんにちは??
植物園でハナカイドウを見つけた時はワクワクしたのですよ。
久しぶりでしたから・・・神戸に越して出会ったのは初めてです。
シャクナゲはまだ咲き始めたばかりで他に蕾が多くありました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 15:56
mitikoさん
 こんにちは??
花海棠は神戸に越して来て出会ったことがなかったので
ワクワクしたのですよ。優しくて可愛いですよね。
シャクナゲはまだ蕾が多かったのでこれからもっと綺麗に
咲いて豪華になると思います。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 15:57
namiheiiiさん
 こんにちは??
3枚目ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 16:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
植物園ではもうシャクナゲが咲き始めていました。
蕾が多くついていましたのできっとこれから満開になると思います。
中が白いので優しく感じました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 16:04
saitamanikkiさん
 こんにちは??
植物園に花海棠が咲いていてワクワクしました。
神戸に越して来て初めて撮りました。
確かに花海棠は和のイメージがありますね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 16:05
yukunさん
 こんにちは??
植物園に花海棠とシャクナゲが咲いていてワクワクしたのですよ。
どちらも久しぶりの撮影です。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 16:10
mimiiさん
 こんばんは??
花海棠にシャクナゲは可愛い色ですよね。
本当に花海棠は唄っているように見えますね。
シャクナゲは大きくて豪華でした。
まだこれからも蕾が多くて咲きそうでした。
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 16:13
michikaさん
 こんにちは??
花海棠は優しい感じに咲きますね。
神戸に来て初めて撮りました。
出会える機会がなかったのです。
シャクナゲも満開になると大きくて豪華ですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-14 20:29
桜と交代するようにシャクナゲの季節ですね。
シャクナゲで有名な寺社も多いので、また色々撮りに行くネタが出来そうです!!
ハナカイドウも桜のようなピンクが可愛らしいですね^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 21:01
miyatannaotanさん
 こんばんは??
植物園では花類が沢山咲いていました。
シャクナゲはまだ咲き始めたばかりで綺麗でした。
花海棠が撮れてとても嬉しかったです。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-14 21:17 x
こんばんは。
ハナカイドウは可愛い花ですよね。
綺麗だし好きですよ。
私も撮りました。
石楠花はまだであってません。
出会えるかな?
Commented by odamaki719 at 2014-04-14 21:29
自転車親父さん
 こんばんは??
花海棠は可愛いので好きなのです。
神戸に越して撮れなかったので嬉しい出会いです。
シャクナゲは時々しか撮れなかったので今回もラッキーでした。
まだ咲き始めたばかりでしたのできっと出会えると思いますよ。
Commented by shizenkaze at 2014-04-15 00:21
ハナカイドウの花は花柄が長くて可愛くて優しい姿に見えますね
桜達と同じバラ科でもリンゴ属なので花姿や雰囲気が違って見えるのでしょうね~
こちらで探していますがあまり見られないのでまだ写していません
いつか写したい花です~♪

シャクナゲの白花を昨日写しました
葉が傷んでいたものが多かったので虫が食べたのかも知れないです
近くにヤマシャクヤクも見られましたがシャクナゲとシャクヤクが一緒に咲いていると呼び間違えそうになります~(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2014-04-15 09:39
shizenkazeさん
 おはようございます??
花海棠は好きなのですが神戸に越してからなかなか撮れません
でしたので植物園で見つけた時はワクワクしました。
色もですが優しく咲いているのがいいですよね。
シャクナゲはピンク系しか見たことがないので白はどのような
感じなのでしょうね。アップを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・夙川~♫      一週間の夕暮れ! >>