悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 12日

夙川の花たち~♫

 夙川が続きますが出会った花たちです。
少し前の画像になりますが初めて出会った花もあります。

 今朝は薄曇りで気温は9℃最高気温は16℃の予報です。

1 サンシュウ(ミズキ科)初めて撮りました~~
c0083210_7562435.jpg




2
c0083210_7584297.jpg

3 ローズマリー(シソ科)
c0083210_759373.jpg

4
c0083210_801221.jpg

5 雪柳(バラ科)
c0083210_804944.jpg

6
c0083210_81785.jpg

7
c0083210_81291.jpg

8 新芽の柳(ヤナギ科)
c0083210_831096.jpg

7 この様な立派な松が多くありました~~
c0083210_833523.jpg

8
c0083210_841096.jpg


by odamaki719 | 2014-04-12 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21986715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-04-12 08:13 x
odamakさん おはよう〜〜

サンシュウ.ローズマリー・ユキヤナギ満開のようですね
サンシュウは花後実が付き秋には熟して赤くなりますよ〜〜
野鳥達が喜んでたべるようです
大きな気の根っ子は"松の木”かしら??
Commented by 74mimii at 2014-04-12 13:02
こんばんは!
繊細で綺麗なお花ですね サンシュウ。
二番目の構図が素晴らしいです。
ローズマリーはこの辺に沢山咲いていますが
こんなに見事なのは見かけないのですよ。
立派の松の木 何年くらい経っているのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-12 16:31
うーちゃんさん
 こんにちは??
サンシュウはブロ友さんのところでよくみかけたのですが
実物をみたのは初めてです。実がなるのですね。
ローズマリーや雪柳は旬ですね。
松の木の根っこは大きくて人が隠れるほどです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-12 16:34
mimiiさん
 こんばんは??
サンシュウはよくブロ友さんのところで見ていたのですが
初めて撮りました。2枚目ありがとうございます。
ローズマリーはこのように大きく咲いているのが多く見かけました。
この松の木は大きくてラストの女性の前に男性がいるのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-12 20:18 x
こんばんは。
サンシュユは始めて撮りましたか。
小さくって撮り難い花ですよね。
私は苦手ですよ。(笑)
ヤナギの芽吹きは本当に綺麗ですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-04-12 21:25
サンシュユは線香花火みたいで可愛らしいですねぇ^^
そういえば今晩遠くの方で、季節外れの打ち上げ花火の音が聞こえてました。。。
ミズキ科という事ですが、ハナミズキも蕾を膨らませ始めました。桜がおわり
また春の花も色々咲き出してきそうですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-12 21:38
自転車親父さん
 こんばんは??
サンシュウを見たのは初めてだったのですが撮りづらい花ですね。
ヤナギは新芽と花が一緒だったような気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-04-12 21:42
miyatannaotanさん
 こんばんは??
サンシュウは本当に線香花火のように見えますね。
今の時期に花火の音ですか?珍しいですね。
もうすぐハナミズキも咲くでしょうね。
春の花類も楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2014-04-12 23:58
サンシュユは別名を春黄金花と言うだけあって春先に綺麗な花を咲かせますね~
秋に生る実も可愛いですね・・・・・♪

最近はローズマリーを植えている所が多くなりました
家の前や庭など以外にも路地や歩道脇でも見かけます~
雪柳は可愛い花ですね
たくさん見られるのも花一つでも可愛いので好きな花たちです・・・・・

貫禄ある赤松のようなので秋になったら『松茸』が生えないのかな?
こんな所に出たら取り合いになってしまいますね~(#^.^#)
Commented by yukun2008 at 2014-04-13 05:04
サンシュユは可憐な小花が線香花火みたいで可愛らしいですね、ローズマリーの香りがいいですね♪、雪柳は風に粉雪が舞い踊るような雰囲気で好きですね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-04-13 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
サンシュウは綺麗な黄色ですね。
でも撮りづらい花でした(笑)
ローズマリーはこのように大きくなっているのは珍しいですね。
雪柳は可愛い花で好きなのです。
この松は赤松ですか?凄く大きいな根っこで人が隠れてしまうほどです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-13 10:00
yukunさん
 おはようございます??
サンシュユは可愛い黄色で本当に線香花火のようですね。
ローズマリーがこんなに大きく育っているのは珍しいですね。
アッチコッチで見かけました。雪柳も可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・夙川~♫ >>