2014年 04月 10日

枝垂れ桜~♫

 夙川(シュクガワ)からバスで10分程の「北山緑化植物園」に行ってきました。
近くのガーデンを世話をされている方の情報で枝垂れ桜が見頃と知ったのです。
バスに乗る時に間違わない様に前に並んでいる方に確認をして乗りましたが
その聞いた方が植物園の近くに住んでいる方らしくてバスを降りる時に
私の近くに来て「毎朝散歩してしていて綺麗ですよ」と話してくださいました。
素敵な住宅街に住んでいらして羨ましく思いました。

 今朝は春らしい空ですが気温は13℃あり最高気温は20℃の予報です。

1 枝垂れ桜~~
c0083210_8231517.jpg




2
c0083210_8234653.jpg

3
c0083210_824223.jpg

4
c0083210_824131.jpg

5
c0083210_8242697.jpg

6
c0083210_8263210.jpg

7 オオシマザクラ~~
c0083210_827155.jpg

8
c0083210_8272675.jpg


by odamaki719 | 2014-04-10 08:31 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21977400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2014-04-10 09:41 x
odamakiさん おはよう〜〜

見事なしだれ桜ですね〜〜
大きな棚仕立てでいいですね

オオシマヤマサクラも綺麗に咲いてますね
真っ白でお花も少し大きめのようですね
そちらにも素敵な桜の見所があるのですね〜〜
Commented by kotonoha222 at 2014-04-10 12:05
こんにちは~
枝垂れ桜が圧巻ですね^^
蒼天にピンクの枝垂れ桜が似合います^^
又オオシマザクラもシンプルで品が良くて好きです。
こちらも一般のお宅ですが、枝垂れの綺麗なお宅があり今を盛りと咲いていますよ♪
    しおり
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-10 12:21
綺麗な写真ですね。
2枚目が雰囲気がありますね。
枝垂桜は開花時期が少し遅い? 
私も枝垂桜を撮りに出かけたくなりました。
Commented by 74mimii at 2014-04-10 12:36
こんばんは!
気持ちよく晴れた空に枝垂れ桜が美しいですね。
枝垂れにはなんとも言えない情緒があって 
京都の舞妓さんを思いました。
白い桜はオオシマザクラと言うのですね。
もう葉がチラチラ見えて 春は終わりに近づいているのでしょうか。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-10 19:22 x
こんばんは。
素敵なシダレですね。
まさに見頃ですよね。
家の近所にも有るのですが。
撮る暇が無くて。(笑)
犬の散歩で毎日行ってるんですけどね。
撮影となるとつい・・・。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 19:49
うーちゃんさん
 こんばんは??
この植物園は西宮の北の方にありますので桜がまだ綺麗でした。
3ヶ所ほど咲いていたと思います。
皆さんがお弁当を広げてくつろいでいらして邪魔をしない様に撮りました。
オオシマヤマサクラもまだ綺麗に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 19:53
kotonohaさん
 こんばんは??
枝垂れ桜は風情があって好きなので今年も撮れてよかったです。
オオシマザクラも好きなので咲いているのを見つけた時は嬉しかったの
ですよ。いいお天気を選んで行きましたので暖かく気持ちがよかったです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 19:57
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
枝垂れ桜の下でお弁当を広げている人が多かったので
邪魔をしないように撮りました。2枚目ありがとうございます。
名古屋の枝垂れのも咲いているかもしれないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 20:00
mimiiさん
 こんばんは??
枝垂れ桜が3ヶ所ぐらい咲いていてその下でお弁当を広げている
人が多くて邪魔をしないように撮ったのですよ。
私も枝垂れ桜は好きなので今年も撮れてよかったです。
オオシマザクラも緑の葉と白い花が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 20:04
自転車親父さん
 こんばんは??
西宮の緑化植物園なので専門家がいて植物の勉強会なども
あるようです。それできっと枝垂れ桜の手入れもよくて綺麗でした。
3ヶ所に咲いていましたがどれも見頃でした。
枝垂れ桜を今年も撮れて嬉しいです。
Commented by yukun2008 at 2014-04-10 20:53
これは素晴らしい枝垂れ桜と大島桜ですね~♪、枝垂れ桜はアップで見るとハナカイドウと似ているような気がしますね、どちらも大好きな花です。染井吉野の陰に隠れて目立ちませんでしたが今が旬でとてもいいですね♪、応援P!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-10 21:05
静岡市のソメイは葉桜になりましたが
こちらの枝垂れ桜は濃いピンクで満開ですね
ピンクと白のさくら素敵に撮れて満足のお花見でしたね
こんな綺麗な桜を見ると癒されます~


Commented by miyatannaotan at 2014-04-10 21:15
待望の枝垂れが撮影出来て良かったですね!!
色鮮やかで素敵です^^ 近所にも葉といっしょに咲いていた
白い桜があったのですが、オオシマサクラだったようです。
何かなと思っていたので、こちらで拝見してスッキリしました^^
Commented by michika-k at 2014-04-10 22:07
odamakiさん こんばんは~♪
しだれ桜 とってもきれいですね。
やさしいピンク色 そしてふんわりとした花 がふるようにさいて美しいですね。

おおしま桜も清楚な感じでとっても好きです。
Commented by shizenkaze at 2014-04-10 23:59
枝垂れ桜は綺麗ですね~
相当大きな木なのですね・・・・・
枝垂れ桜の種類も色々ありますがこの色が一番綺麗で可愛いですね

オオシマザクラは原種桜の一つですね・・・・・
この花を見ると桜餅を思い出してしまいます~
オオシマザクラの葉で包みますからね・・・・・♪^^
あ~食べたくなって来た~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 09:38
yukunさん
 おはようございます??
今年は枝垂れ桜が撮れないかと思っていたのですが
情報をもらって行ってきました、一番綺麗な時期に出会いました。
オオシマザクラも綺麗な時期に撮れました。^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 09:46
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
昨日から風が強くてベランダ前の桜も散り初めでしたが
まだ少し残っています。
枝垂れ桜は見頃に出会えてラッキーでした。
オオシマザクラも思いがけない出会いでした。
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 09:48
miyatannaotanさん
 おはようございます??
やっと枝垂れ桜に出会えました。
それも見頃だったのでラッキーでした。
思いがけずオオシマザクラにも出会えてなお嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 09:51
michikaさん
 おはようございます??
やっと枝垂れ桜がアップ出来て嬉しいです。
綺麗な時期に出会えたのもラッキーでした。
一緒にオオシマザクラにも出会えて嬉しい出会いです。
 
Commented by odamaki719 at 2014-04-11 09:55
shizenkazeさん
 おはようございます??
緑化植物園なので手入れもよくて枝垂れ桜も綺麗でした。
3本の枝垂れ桜がありました。みんなお弁当を広げて楽しそうでした。
思いがけずオオシマザクラも咲いていて嬉しかったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・夙川~♫      夙川の残り桜~♫ >>