悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 09日

夙川の残り桜~♫

 先日夙川(シュクガワ)の咲き始めた桜をアップをしましたが
桜はまだ残っていてお花見の人が夙川の周りに大勢がいました。
この街は高級住宅街だからか駅前にはお菓子屋さんがあっても
レストランとかコンビニはは見当たらないのです。
駅から入れる「成城石井」があるのには驚きました。
他にもう一軒マーケットが目立たないところにありました。

 今朝も快晴で気温は12℃あり最高気温は19℃の予報です。
でも我が家は部屋にいても肌寒いのです(笑)

1 夙川の残り桜~~
c0083210_7393784.jpg




2
c0083210_7402699.jpg

3 花筏と言っていいかどうか・・・
c0083210_741315.jpg

4
c0083210_7411743.jpg

5
c0083210_7414018.jpg

6
c0083210_742510.jpg


by odamaki719 | 2014-04-09 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21971780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 08:10
川の両側に桜、この風景好きだわ
桜も散り、水面には桜の花びらで埋めつくしてて、
桜の名残ですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-09 09:27
おはようございます~
今日はPCの調子良い様ですね
夙川の桜も落花盛んで名残惜しいですね
桜が終わると次のお花が目白押しです
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-09 09:31
落ちた桜がピンクのいい色をしてますね。
花筏は 運次第 ですからね・・・・。落花からの時間、川の流れ方、まさしく運。撮影場所を何度も行かないと巡り会えないかも。
しかし、一日中ジーと見ているわけにもいかないし・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 10:09
mitikoさん
 おはようございます??
夙川の両側に桜が満開になった時に行きたかったのですが
お天気が悪かったりして昨日行ってきました。
咲き始めは少し前にアップをしたので満開の時に行きたかったのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 10:12
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
不思議なことに昨日撮った画像はアップが出来たのです。
少し前に撮ったのもアップをしたいのですよね。
昨日夜は依然のもアップができたので安心していたのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 10:16
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
桜はまだ残っていたのでお花見の人が夙川の両側にいました。
咲き始めの時は人が少なくて撮影が楽だったのですよ。
夙川をもっと下ると綺麗な花筏が見られたかも知れないのですが
植物園に行った帰りだったのでその元気がなかったのです。
Commented by 74mimii at 2014-04-09 13:04
こんばんは!
夙川の両側の建物と桜がとけこんだような風景が素敵ですね。
この景色が見られるような場所に喫茶店(古い言い方・・・)
があったらどんなにいいかと思うのですよ。
散って肩を寄せ合った花びらが美しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 13:45
mimiiさん
 こんばんは??
夙川の両側の桜がまだ散っていなくて多くのお花見をしてながら
お弁当を広げている人が多かったですよ。
この街は気軽に食事を出来る場所がなくてお弁当を持参しないと
いけない街だとつくづく感じました。川の花びらがまだ綺麗でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-09 14:48
こんにちは。
川辺の桜は、水面近くまで枝が伸びても通行に支障がないので
きれいですよネ。
今 こちらでもこのような花筏風景が見られます。
桜の花びらが流れる様子を写真に撮りたいですが、
適当な場所が近くにありません。
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 15:47
saitamanikkiさん
 こんにちは??
川辺の桜は綺麗なので両側にお花見の人が大勢いました。
本当は花筏を川の流れで模様が出来るのを撮りたかったのです。
もっと川下に歩けばきっと綺麗なのが撮れたのだと思うのですが
その前に植物園によって歩き疲れていたので撮りに行けませんでした。
Commented by yukun2008 at 2014-04-09 20:13
花筏がたくさん出来ていますね~♪、ハラハラと散った一片の花びらがたくさん集まって綺麗ですよね♪、散り際も味があってソメイヨシノはやはり人気がありますね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 20:37
yukunさん
 こんばんは??
花筏というのにはちょっと風流がないですがまだ花びらが
綺麗でしたね。花冷えで桜が長持ちしていますね。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-09 21:15 x
こんばんは。
花筏ですね。
私は撮っていませんよ。
撮りたいですね。
こちらもほぼ終わりですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 21:28
自転車親父さん
 こんばんは??
花筏は川の流れに沿って模様が出来ているようなのを撮りたかったのですが
下流の方へ移動すれば多分もっといいのが撮れたかも知れないです。
Commented by tktuyuki at 2014-04-09 21:38
川沿いの桜が美しいですね~!
こちらで花見をしたら楽しそうですね^^
Commented by うーちゃん  at 2014-04-09 23:31 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

川に散った桜の花が〜〜
散った後もこうして楽しめますね

待ちこがれた桜の花はあっと言う間に散り
儚さを感じされられますね
Commented by shizenkaze at 2014-04-10 00:17
桜と川の風景はいいですね~
都会では護岸を自然工法で作るのは無理ですがコンクリートだけじゃなくて少しだけでも自然のものが見られるようになるともっといいでしょうね~♪

花筏を今年は撮れませんでした~
これから探して写したいです・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 10:02
tktuyukiさん
 おはようございます??
この夙川の桜は有名だそうです。
以前に咲き始めた桜をアップしましたので
もう一度行ってみたかったのです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 10:08
うーちゃんさん
 おはようございます??
夙川の桜の咲き始めにアップしたのですが満開の時に
もう一度行きたいと思っていたのですが少し散り初めでしたが
まだ楽しめました。ベランダ前の桜もまだ綺麗なのですよ。 
Commented by odamaki719 at 2014-04-10 10:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
夙川の咲き始めをアップしましたので満開の時に行ってみたかったのです。
散り初めでしたが両岸にはお花見の人たちで賑わっていました。
花筏はもう少し綺麗なのを撮りたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝垂れ桜~♫      街角スケッチ・夙川! >>