2014年 04月 05日

ベランダからのお花見~♫

 前の住まいでもベランダからお花見ができましたが
今の住まいは前が公園なので桜の木が大きいので綺麗です。

 今朝は花曇りで気温は8℃で最高気温は9℃の予報です。
花冷えが続いているので長持ちしてほしいのです。
でも明日は雨のマークがついているのですよね。

1 ベランダ前の桜~~
c0083210_98073.jpg




2
c0083210_982272.jpg

3
c0083210_983762.jpg

4 住んでいるコーポの玄関付近の桜と芝桜~~
c0083210_991192.jpg


by odamaki719 | 2014-04-05 08:55 | 花類 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21950183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん  at 2014-04-05 10:04 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

お家にいながらお花見が出来るなんて〜〜
いい所にお住まいですね

お花のお世話は管理人さんがされるにかなぁ??
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-05 11:56
こんにちは。
部屋から満開の桜が見えて、好いですネ~ !!
一面 芝桜が咲いて、
桜とのコラボがイイです。
昨日は、強風の荒れた天気になりました。
今日は、晴天ですが朝は肌寒かったです。
Commented by 74mimii at 2014-04-05 14:04
こんばんは!
素晴らしいですねぇ~ お宅のベランダからのお花見。
チョットしたお弁当を作ってベランダから桜を見ながらのお食事は如何かしら・・・
ご一緒させて頂きたいくらいです!
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 14:43
うーちゃんさん
 こんにちは??
そうなのですよ。
ソファに座っていても見えるので咲いている状態がよく分かります。
自治会に「園芸部」があって私が越して来た時はシバザクラを
植えるのを手伝ったのですよ。今はほとんどやっていないのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 14:46
saitamanikkiさん
 こんにちは??
部屋からも桜が見えるので咲いている間は毎日お花見です。
昨日は風が強くて心配しましたがまだそんなに散っていないようで
ホッとしました。でも今夜からまた雨だそうで少し心配です。
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 15:01
mimiiさん
 こんばんは??
ソファからも桜が見えるので毎日お花見をしています。
お弁当を作ってはいないですが毎日おやつを食べながら
お花見をしています(笑)今夜から雨になるので少し心配です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-05 15:50
ほー、綺麗に桜が見えますね。
まー、これは一種の贅沢 と言えますね。
桜を植えた不動産企画者に感謝ですね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 17:12
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ベランダ前の公園は神戸市の公園なので何かが建つ心配がないのです。
桜が何本かあるのですが結構大きな木です。
管理は神戸市で掃除などは毎日管理している人がいるので綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2014-04-05 20:23
花満開で綺麗ですね~!、ベランダからお花見ができるといいですね~♪
この寒さは何でしょうね、花冷えでしょうかね、桜は長持ちしていいのですが寒暖の差が大きすぎますね。 応援P!
Commented by 自転車親父 at 2014-04-05 20:49 x
こんばんは。
ベランダから花見ですね。
うらやましいですよね。
私の部屋も目の前に梅の木ですが。(笑)
鳥が来て朝からうるさいですよ。(笑)
シバザクラがこんなに咲いてるんですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 20:53
yukunさん
 こんばんは??
ベランダ前の公園の満開の桜が部屋からも見えます。
花冷えも桜が長持ちするのはいいのですが体調管理に困りますね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 20:57
自転車親父さん
 こんばんは??
部屋からもベランダの柵の間からお花見ができます。
公園の桜なので大きくて綺麗ですよ。
梅の木があるのもいいですよね。
このシバザクラは越して間もない時に私も植えるのを手伝いました。
昨年に比べて今年は綺麗に咲いて癒しになります。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-05 21:30
こんばんは~
お部屋から満開の桜とは樂ちんで~良いですね
花冷えの天気で満開が続くと良いですね~
お花見弁当を持って前の公園で食べたいですね
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 21:34
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
毎日桜を見ながら食事をしています(笑)
公園に藤棚があってテーブルとベンチがあるので
そこで何人か集まってお花見をしているようですよ。
私は横着なので部屋からの見物です(笑)
Commented by kotonoha222 at 2014-04-05 21:50
こんばんは~
ベランダからお花見ができるなんて素敵ですね^^
芝桜とのコラボがいいですねぇ~
今日も晴天だったのですが、少し寒さがあり花冷えなんですね。
こちらは桜が散り始めていますが、もう少し楽しみたいです。
    しおり
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 22:06
kotonohaさん
 こんばんは??
部屋からもベランダの柵の間からも桜が見えるのですよ。
シバザクラは越して来てすぐに植えるのを手伝ったのですよ。
昨年に比べて今年は綺麗にシバザクラの絨毯が出来ました。
Commented by shizenkaze at 2014-04-06 00:19
上から眺める桜も雰囲気が変わっていいですね~
ベランダから花見が出来るなんて贅沢ですね・・・・・♪^^

私も今日は芝桜が咲いているところに寄ったので見て来ました
岐阜県の郡上市にはとても有名な芝桜の所がありますが遠いのでなかなか出かけられません~
近くで見られる所だけで楽しめれば一番良いですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-04-06 09:56
shizenkazeさん
 おはようございます??
前の住まいも上からお花見をしていましたが神戸の方が
公園なので桜の木が大きいので部屋からでも見えるのですよ。
今日は少し雨が降っていますがまだ散ってはいないのが嬉しいです。
シバザクラは越して来てすぐに植えるのを手伝いましたが昨年は
イマイチでしたが今年は綺麗な絨毯になり理想的になりました。
シバザクラの名所が近くにはないのでここで我慢です。
Commented by yukun2008 at 2014-04-14 21:12
芝桜とソメイヨシノのコラボは珍しいですね、とても綺麗で幸せ気分になれますね(^o^)/、イイネに応援P!
明日の東日本は少しだけですが皆既月食が楽しめるらしいです(*^o^*)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~♫      桜満開!明石城~♫ >>