2014年 04月 04日

桜満開!明石城~♫

 今日からお天気が崩れるらしいので昨日、急遽明石城の桜を撮ってきました。
凄い人出でもうそれだけで撮影をする気をなくしてしまったのですが
迂闊なことに明石城の奥にも池があり広いのを知らなかったのです(笑)

 昨夜は雨音が聞こえるほど降っていたのですが今朝は日差しが出ています。
でも予報は雨になるそうでこれからまた降るのかも知れないです。
気温は12℃で最高気温は15℃の予報で少し肌寒いです。

追伸:先ほどまで日差しが出ていたのですが急に雨が降りだして
風も強くなってきました。桜が散りそうです><

1 桜満開の明石城~~
c0083210_8113557.jpg




2
c0083210_8115458.jpg

3
c0083210_8122244.jpg

4
c0083210_8123115.jpg

5
c0083210_8125317.jpg

6
c0083210_8131517.jpg

7
c0083210_8134115.jpg

8
c0083210_81418.jpg

9 上の左側の島の枝垂れ桜~~
c0083210_8162271.jpg

10
c0083210_8174891.jpg


by odamaki719 | 2014-04-04 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21944541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-04 08:29
桜とお城。 やっぱり日本の春の象徴的な情景ですよね。
綺麗な情景をそのまま撮りたいと思いますが、桜は感じが上手く出ませんね。
明石城の桜。桜の花がワーと広がるイメージがよく出ていますよ。
Commented by 74mimii at 2014-04-04 12:34
こんばんは!
素晴らしいお天気だったのですねぇ。
お城と美しい桜 日本の春だなぁ~と見とれています。
静かな雰囲気で人の気配を感じませんが
こうした場所を見つけるのに苦労なさったのでは・・・と。
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 13:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
桜とお城のコラボはいいですよね。
昨年は姫路城の桜を撮りに行きましたが姫路城は
今の時期は作業用の周りの鉄骨を取り外しているとかで
きっと見た目もイマイチかと思い明石城にしました。
でも奥に色々あるのは知らなかったのです。
人混みを歩くだけで疲れてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 13:41
mimiiさん
 こんばんは??
お天気がいいうちに撮っておこうと思ったのですよ。
午後からは雲が出ていい時間帯に行ったと思っています。
私の周りには人がいっぱいいるのですよ。
入れない様にカメラを上に向けて撮影をしました。
少しぐらい人が入っても仕方がないなあ~と思っていたのですが
アップをしてみると意外に人が入っていませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-04 13:54
こんにちは。
やはり桜見物の人々が多いですか。
お城と桜は、風景が引き締まって見えます。
広い池ですネ。
水辺のある風景が好きなので、桜の季節 歩いて見たい気分です。
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 14:12
saitamanikkiさん
 こんにちは??
今日は風が強くて桜を散らしています。
昨日明石城に行ってきたのですが昨年は姫路城の桜を
撮りましたが修復作業が終わり周りの鉄骨を取り外して
入る途中だそうであまり見栄えがしないのではと思って
明石城にしたのです。あまり人が多いのですぐに逃げました(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-04-04 18:02
お城と桜、これぞ日本の桜風景といった感じですね!!
8枚目の水辺の桜がとても綺麗です^^
今季はまだ近場でしか楽しめていませんが免許も更新
できたので。。。と思っていたら今日は冬のような寒さと
強い風><; 明日も更に寒くなりそうで計画は変更を
余儀なくさせられそうです^^;
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 18:24
miyatannaotanさん
 こんばんは??
お城と桜はいいのですが明石城はお城の周りに桜が少ないので
撮影に少し苦労をしました。お城の裏の方にこのような池があるのを
知らなかったのですよ(笑 )8枚目ありがとうございます。
花見客用のブルーの大きなシートが敷かれていて当番の人が
座っているだけだったので撮れたのですよ。
花冷えで桜は長持ちしてくれるような気がするのですが
風が強敵ですね。散らないでほしいですね。
Commented by うーちゃん at 2014-04-04 19:57 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

>凄い人出でもうそれだけで撮影をする気をなくしてしまったのですが
うーちゃんも昨日のお城がそうでした・・・
仕方なくお城の裏のシロトピア公園に移動しました

明石城長い事行ってないわ・・・
たつのと感じがよく似ていますね

今日明日と真冬の寒さとかお花見の方達震えておられるでしょうね
Commented by 自転車親父 at 2014-04-04 20:54 x
こんばんは。
明石城ですか。
素敵ですね。
それに桜に似合いますね。
こちらも夕方から大粒の雨が降り強風になって雷まで鳴りました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-04 21:03
こんばんは~明石城とさくら・・・バッチリですね
桜の間からお城が見える風景は大好きです
癒やされる風景をありがとうございます~
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 22:02
うーちゃんさん
 こんばんは??
あまり人が多いと撮影が難しくて困りますよね。
さあ~と撮って逃げ出しました。
それにお天気がよすぎて暑くなり何処かで休みたくなったのですよ。
花冷えで桜が散らないようにと思いますがまた散っても綺麗なのですよね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 22:06
自転車親父さん
 こんばんは??
明石城の奥にまだ池があるのを知らなかったのです。
何回か明石城に行っているのに迂闊でした。
神戸は花冷えで長持ちするかも知れないのですが
風が強いので困りました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-04 22:09
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
明石城の周りにあまり桜が咲いていないのでちょっと苦労しました(笑)
明石城の奥の池の周りに桜が多くて撮りたかったのですが人が
多すぎて歩くのが嫌になってやめてしまいました。横着ですよね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-04 23:11
明石城の桜が綺麗ですね~♪、桜は建物や山とのコラボも綺麗ですよね、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-04-05 00:25
川の流れと桜はよく似合いますがお城ともよく合いますね~^^
どんなものとでも合う桜はやっぱり日本の心の花ですね~

お城と桜を写そうと思うと岐阜城は山上城なのでそれ程は咲いていないでしょうね~><
国宝の犬山城か彦根城が良さそうですが込むでしょうね~
滋賀県には桜が似合うお城が多そうです・・・・・

姫路城もきっと桜が咲くのでしょうね~
3.6.7の写真いいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 09:59
yukunさん
 おはようございます??
明石城の奥に池があるのを知らなかったのですよ。
迂闊ですよね。あまりに広すぎてそれに人出が多すぎて
あまり歩いていません。次回はもっと歩こうと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-04-05 10:03
shizenkazeさん
 おはようございます??
桜とお城のコラボがやはり日本的ですね。
そちらは犬山城の桜が綺麗だときいています。
姫路城は修復工事用の周りの鉄骨を取り外し中だと聞いて
今年は行っていません。来年は綺麗な風景が撮れるかも知れないです。
3・6・7枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダからのお花見~♫      西宮北口ガーデンズの花~♫ >>