2014年 04月 03日

西宮北口ガーデンズの花~♫

 ながながと「西宮北口ガーデンズ」を引っ張ってきましたが
屋上に咲いたいてクロッカスで終わります。
また暇が出来たら行ってみたいと思っています。

 今朝も雲が少しありますが晴れて気温は15で最高気温は19℃の予報です。
お天気が明日から崩れるので満開になった桜が散らなければいいのですが・・・

1 クロッカス(アヤメ科)
c0083210_854666.jpg





2
c0083210_861475.jpg

3
c0083210_864545.jpg

4
c0083210_872395.jpg

5
c0083210_874465.jpg

6 ヒヤシンス(ユリ科) もう終わりかけていたので綺麗なところを・・・
c0083210_895398.jpg


by odamaki719 | 2014-04-03 08:10 | 花類 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21938854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-04-03 13:58
こんばんは!
クロッカスはアヤメ科のお花なのですねぇ。
アヤメのお花と違って丸っこい花びらが可愛いです。
それに鮮やかなオレンジ色が活き活きとして春らしいですね。
クロッカスには白もあるのですね。知りませんでした。
こちらのヒヤシンスはもう随分前に開いてしまって・・・
撮るのが難しいお花ですよね。綺麗なこと!
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-03 15:30
こんにちは。
早春の花 クロッカスは好いですネ~。
暖かい日を連れて来てくれるようで。。。
我が家のクロッカスは、次の花にバトンタッチされてます。
朝から幾分肌寒い春雨が降ってます。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 16:26
mimiiさん
 こんばんは??
クロッカスがアヤメ科なのは私も調べて驚きました。
丸い花ビラが可愛いですよね。
色も好きな色彩です。
オレンジ色の花類はいつも元気をもらえますよね。
ヒヤシンスはこちらも終わりかけていました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-03 16:28
クロッカスって綺麗な花ですね・・・。
紫色が好きな貴女だから、余計に綺麗に撮れているのかも。
クロッカスね・・・。 覚えておかなきゃ・・。・
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 16:33
saitamanikkiさん
 こんにちは??
こちらでは初めてクロッカスが咲いているのを見つけました。
今日は桜の満開でどこもお花見の人で混んでいました。
お天気が崩れるのですが散らさなければいいのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 16:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
クロッカスの色が綺麗ですよね。
好きな色がよく撮れると嬉しいです。
最近名前もなかなか思い出せない時があって困ります(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-03 18:10
こんばんは~
クロッカス素敵な色に撮れましたね
今日は雨ですが、明日は天気回復・・・
桜狙いでお出かけです~

コメントいただき感謝致します。
Commented by 自転車親父 at 2014-04-03 19:11 x
こんばんは。
クロッカスは良いですよね。
春らしくて大好きです。
紫が好きかな。
白も良いですね。(笑)
Commented by うーちゃん  at 2014-04-03 19:39 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

クロッカスがたくさん咲いてるんですね
黄色や白は写したことがないうーちゃんです
今年は球根買って咲かせ見たいです
この花は次の年も咲く宿根草だったかな??
Commented by ぐ~ at 2014-04-03 20:10 x
空を見上げて、クロッカスが歌っていますね。
紫も黄色も大好きです。
桜の花見、これからですね~。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 20:16
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
クロッカスは紫と白の縞模様がいいですよね。
神戸はお天気がよくて明日から崩れるそうなので
慌てて近場の桜の名所に行って来たのですよ。
午後からは雲ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 20:18
自転車親父さん
 こんばんは??
クロッカスは昨日自転車親父さんのところでもアップされていましたね。
やはり紫系が好きですね。白もあるとアクセントになりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 20:20
うーちゃんさん
 こんばんは??
クロッカスは紫系が好きなのですが白もいいですよね。
球根を一度植えると毎年咲いてくれるようですよ。
私のベランダも球根類が多くて一度植えればいいものばかりです。
Commented by odamaki719 at 2014-04-03 20:25
ぐ~さん
 こんばんは??
クロッカスを撮るのに膝を落として撮ると立ち上がる時に
苦労をするので1枚だけにして後は上から撮るという横着をしました(笑)
明日からお天気が崩れるそうなので今日慌てて近場の桜を
撮りに行ってきましたよ。
Commented by shizenkaze at 2014-04-04 00:24
クロッカスとヒヤシンスって私が子供の頃から春の花の定番みたいなものでしたね~
水栽培をしたり学校の花壇に植えたりと見慣れていたはずなのに最近はよく見ていませんでした~><

この頃また色々な場所に植えられているのを見て昔を思い出していました~
1.2.3のクロッカスの色が綺麗ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜満開!明石城~♫      西宮北口ガーデンズの帰りに~♫ >>