2014年 03月 31日

さくら咲く~♫

 若い頃神戸で働いている時に急ぎの書類を本社に
届けなければならないことが時々ありました。
当時はFAXなんて便利なものはなかったのですね。
それでよく神戸から阪急電車で梅田まで書類を持って行きました。
途中の駅でとても魅力的な駅がありいつも途中下車をしたくなりました。
 それから神戸に越して来ていつか行きたいと思っていたのですが
やっと先週行って来ましたが思いがけず桜が咲いていました。
その駅は阪急「夙川(シュクガワ)」です。

 今朝はよく晴れて気温は11℃で最高気温は18℃の予報で
外にでると風が冷たいです。

1 桜咲く~~
c0083210_801314.jpg




2
c0083210_804919.jpg

3
c0083210_81435.jpg

4
c0083210_812153.jpg

5
c0083210_813683.jpg

6
c0083210_82930.jpg

7
c0083210_831457.jpg

8 これは種類が違いますね~~
c0083210_842158.jpg


by odamaki719 | 2014-03-31 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21921175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-31 08:18
おはようございます
懐かしい場所に出かけて、桜に出会えるなんて!
素敵な出会いですね、まだ!咲きはじめですね、これからが
この咲き具合も可愛いですね
広島は強風と、大雨で、今朝は、花びらの絨毯が出来て居ました
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-31 12:04
「夙川」 は 「しゅくがわ」 と読むのですか?
西宮市みたいですが、川沿いの桜が綺麗だとか・・・。

書類を抱えた若い女性が電車に乗って なんて懐かしいですね。
私服でしたか? それとも制服? 制服の方をイメージしたいけど・・。
最近は見ませんね、電車でそんなOLの姿は。
Commented by 74mimii at 2014-03-31 12:22
こんばんは!
そうでしたよね。Faxなんてありませんでしたから。
でもその頃は世の中がもっとゆったりしていたような気もします。
懐かしい場所へいらしたら丁度桜が咲いていたなんて
素敵な出会いでしたね。
気持ちのよい青空がいっそう引き立ててくれますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:41
mitikoさん
 こんばんは??
懐かしい場所にやっと行けました。
まさか桜が咲いているとは思いませんでした。
川があって綺麗なので風景を撮るつもりが思わぬ出会いでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:46
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
シュクガワと読みます。よくご存知で西宮市になります。
桜があまりに綺麗なのでもう一度出直そうかと思ったりしています。
神戸から梅田までよく書類運びをしましたよ。
帰りは直帰でいいので私服で行きました。
「ご使命ですよ」などと煽てられて行っていました(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:53
mimiiさん
 こんばんは??
FAXやパソコンがない時代ですから急ぎの書類は
よく電車で持参しました。帰りはそのまま直帰なので嬉しかったりしてね。
懐かしい場所は景色がいいのでそれを撮りに行くと桜が咲いていて
驚いたり嬉しかったりです。とても素敵な場所ですから風景も
アップしますので気に入っている訳がきっと分かってもらえると思います。
Commented by yukun2008 at 2014-03-31 14:53
やはり桜も真打ち登場で春爛漫も極まった感がありますね、日本人が一番好きなソメイヨシノの宴が全国にウエーブのように広がっていますね、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 16:32
yukunさん
 こんにちは??
桜がアッチコッチで急に咲き始めました。
我が家のベランダ前の公園の桜も急に咲き始めました。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-31 19:48 x
こんばんは。
夙川って名前は聴いたことありますね。
なんとなくですが素敵な感じです。
ソメイヨシノも咲き始めはピンクが濃いですね。
最後のほうはほとんど白に近くなります。
Commented by うーちゃん at 2014-03-31 20:17 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

桜が咲き出しルンルンですね
"夙川”っていい名前ですよね
今津線でしたね
ふらっと散歩したい町で〜〜す
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 20:54
自転車親父さん
 こんばんは??
夙川って聞かれたことがあるのですね。
西宮市の素敵な街です。
風景が綺麗なので撮りに行ったのですが桜が咲き始めていてラッキーでした。
まだ咲き始めなので色が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 20:58
うーちゃんさん
 こんばんは??
夙川に風景を撮りに行ったつもりが桜が咲き始めていてとても
ラッキーでした。満開になるときっと綺麗だと思います。
夙川は阪急の特急で西宮北口の手前です。
時間があればもう一度出直そうかと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-31 22:14
この辺りも桜の名所ですよね。もう日に日に花が開いてきて色んな所に出掛けなければと
少々焦ってしまいますね^^; 阪急電車と桜のコラボっていうのも、ちょっと撮ってみたいなあ^^
Commented by shizenkaze at 2014-04-01 00:04
綺麗な空の下で桜達が綺麗に咲いていますね~
こちら岐阜市の桜は満開と発表されました・・・・・
週末までもたないかも知れませんが桜の花達を撮りたいです・・・・・

ラストの色が濃くて下向きに咲くのはカンヒザクラですね・・・・・♪
昔は見られなかった花ですが今は見られる所が北上しています~^^
Commented by rinngo61211 at 2014-04-01 00:44
ご無沙汰しています。
桜も満開でどこも春満開ですね。
今年は桜の塩づけに挑戦したいと思います~。
Commented by odamaki719 at 2014-04-01 09:24
miyatannaotanさん
 おはようございます??
この辺りには昔2度行ったきりで桜が咲くのをスッカリ忘れていたのです。
風景だけを撮りに行ったのですが思いがけず桜がチラホラ咲き始めていました。
嬉しい出会いです。阪急電車と桜のコラボを撮る場所が果たして
あるのかどうか駅は壁に遮られて見えませんので反対側に行くと
見える可能性がありますね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-01 09:38
shizenkazeさん
 おはようございます??
懐かしい場所に風景を撮りに行って思いがけず桜に出会いました。
桜は急に開花をしたので急に忙しくなりましたね。
でもベランダ前の公園の桜も綺麗なのでお花見は混むので
自宅にいながらのお花見にしょうかと横着をしたい気もあります。
ラストは少し離れた公園に1本だけ咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2014-04-01 09:41
rinngoさん
 おはようございます??
お元気で何よりです。
桜も急に咲き始めたので慌てますね。
桜の塩づけですか?八重桜ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西宮北口ガーデンズの屋上~♫      一週間の夕暮れ~♫ >>