悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

一週間の夕暮れ~♫

 またまた一週間が過ぎて3月もあと一日です。
この週はあまりいい夕暮れはなかったと思います。
23日の日曜日が先週とよく似た真っ赤な夕陽になりました。
真っ赤な夕陽を撮るのは好きですがこの時期だけのような気がします。

 今朝は昨夜からの雨が降り続き風も強くて荒れています。
気温は15℃と高く最高気温は18℃の予報です。

☆ 3月23日撮影~~
c0083210_8105093.jpg




2
c0083210_8111681.jpg

3
c0083210_8113380.jpg

4
c0083210_8115183.jpg

5
c0083210_812267.jpg

☆ 3月24日撮影~~
6
c0083210_8133922.jpg

7
c0083210_815565.jpg

8
c0083210_817229.jpg

9
c0083210_8172079.jpg

☆ 3月27日撮影~~
10
c0083210_8191349.jpg

11
c0083210_8193410.jpg

12
c0083210_8195145.jpg

☆ 3月28日撮影~~
13
c0083210_823259.jpg

14
c0083210_8233898.jpg


by odamaki719 | 2014-03-30 08:27 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21915055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-30 09:21
今回もやっぱり少し霞んで見えますね。 春ですね・・・・。
現在名古屋も春の嵐のように、雨と風が強いです。
Commented by 74mimii at 2014-03-30 12:57
こんばんは!
情熱的な夕暮れの多い週だったのですねぇ。
もう夏のような感じの空も。
こうして本当の夏へ近づいていくのですね。
今週の一番好きな空・・・9番目です!
Commented by kotonoha222 at 2014-03-30 13:05
こんにちは~
本当に夕焼けの景色は独特の景色で一瞬の美だけに
惹かれますね。
一日として同じでは無いですし・・・
本当に真っ赤なんですね!沈んだ景色は同じですが、惹かれますね♪
     しおり
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 13:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
やはり春なのでしょうね。霞んでいますね。
神戸はやっと雨は止みましたが強風が吹いています。
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 13:24
mimiiさん
 こんばんは??
情熱的に見えるのは夕陽に近づくとオレンジ色になります。
9枚目ありがとうございます。
少し引いて撮った方がいいようですね。
私は気になると近づく癖があるのです(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-30 13:27
こんにちは。
今週は、真っ赤な太陽に染まってますネ。
特に23日の夕陽は、ビルのアンテナにロープなどで結びつけられたような、
特に、4枚目、5枚目がフワフワした薄い風船のような感じに見えます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 13:27
kotonohaさん
 こんにちは??
夕暮れを毎日撮れるのは真っ赤な夕陽以外は日々違うから
続くのでしょうね。残照も綺麗な日とあっさりと消えてしまう日が
あるのですよ。空は本当に不思議です。
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 13:35
saitamanikkiさん
 こんにちは??
真っ赤な夕陽を撮るのは好きなのですが真っ赤でも
どうしても撮れない日があるのですよね。
23日のように真っ赤に撮れると嬉しいです。
5枚目を撮った後に急に消えたのですよ。
空は本当に不思議でそれで毎日撮るのですよね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-30 16:08
8枚目の空全体が染まる様子が良いですね。雲の表情も豊かで
気に入りました。今日は一日荒れた天気でしたね。凄い雨と
強い風で流石に撮影には行けませんでした。。。また今週も
バタバタしそうなので、ゆっくり休養にはなりましたけどね^^;
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 18:36
miyatannaotanさん
 こんばんは??
8枚目のようなのは望遠で近づくとこのような感じになります。
気に入って頂いて嬉しいです。
今日は強風雨で途中から空を見ていると変化があり面白かったです。
お忙しいそうですが体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-30 20:38 x
こんばんは。
もう一週間ですね。
早すぎます。
真っ赤なまん丸な太陽ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 21:45
自転車親父さん
 こんばんは??
一週間が本当に早いですね。
明後日はもう4月で消費税が上がります。
真っ赤な夕陽は私は好きなのです。
Commented by yukun2008 at 2014-03-30 21:52
4と5のお写真の丸い夕陽がいいですね~♪、僕はなぜかこんな綺麗な夕陽が撮れませんね、露出の設定が悪いからでしょうかね。 応援P!
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-30 22:02
1週間は~あっと言う間で早いですね!
今秋は結構な夕焼けに巡り会えましたね
また、来襲が愉しみです~
Commented by shizenkaze at 2014-03-30 23:57
真っ赤な太陽を見ると昔の歌を思い出しますね~^^
今の季節に多く見られるのは隣の国の影響もあるのでしょうね~
綺麗な空気で深呼吸したくなるような風景で赤い太陽が見たいですね~

1週間は早いですね・・・・・
もう4月ですね~~
消費税が上がる分綺麗な自然に包まれて気持ちだけでもゆったりしたいです~♪
Commented by うーちゃん at 2014-03-31 07:30 x
odamakさん おはよう〜〜

自宅からこうして夕日が写せるなんて〜〜
いいですね
うーちゃん家からは季節によって見れる時がありますが
毎日は見られません
高いマンションにおすまいかぁ??
と想像しています
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:16
yukunさん
 こんにちは??
真っ赤な夕陽が撮れると嬉しくなります。
4・5枚目ありがとうございます。
真っ赤でも日によってどうしても撮れない日があるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:25
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
一週間が本当にアッという間に過ぎていきますね。
毎日夕暮れを飽きもしないで5年間も撮り続けるのは
真っ赤な夕陽以外は同じような夕暮れがないからでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:28
shizenkazeさん
 こんにちは??
真っ赤な夕陽が綺麗に撮れると嬉しくなります。
真っ赤でも日によって設定を変えても撮れない日があるのですよね。
明日から4月ですからマーケットに行きましたが意外に空いていました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-31 13:32
うーちゃんさん
 こんにちは??
マンションは4階なのですが高台に建っているので景色がいいのですよ。
他のマンションと大学の建物の間から少しだけ海も見えます。
景色だけはいいのですが西日がこれから大変なのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら咲く~♫      西宮北口ガーデンズの花類~♫ >>