悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 29日

西宮北口ガーデンズの花類~♫

 まだ「西宮北口ガーデンズ」が続きますが屋上に咲いていた花類です。
時間がある時はふらりと出かけるのには最適です。

 今朝は曇天で気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。
急に暖かくなって着るものを引っ張りだしています(笑)

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_7554999.jpg




2
c0083210_7561337.jpg

3
c0083210_7563152.jpg

4 ラベンダー(シソ科)が咲き始めていました~~
c0083210_7575922.jpg

5
c0083210_8164195.jpg


by odamaki719 | 2014-03-29 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21909950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-03-29 13:41
こんばんは!
屋上にガーデンがあってお花が咲いているなんて・・・
素敵ですねぇ。
知らなければ何処かのお庭に咲いているような錯覚に。
よく手入れが行き届いていて ここで何時間でも時間を過ごせそうです。
平和なひと時ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 14:40
mimiiさん
 こんばんは??
この屋上は色々楽しめそうなので時間が出来れば時々行って
みるのもいいでしょうね。このガーデンをレストラン街のお店の
中からも見えるらしくて撮影をしていると食事風景が見えました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-29 15:46
温かくなり少し動いただけであせが出そうです
屋上ガーデンズ~噴水もお花もあってのんびり出来そうですね
クリスマスローズの大株は立派です
桜の木があれば~お花見出来ますね(笑)
Commented by yukun2008 at 2014-03-29 15:58
屋上ガーデンにはクリスマスローズにラベンダーが咲いているのですね??
そろそろ桜もかなり咲いてるのでしょうね、応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-29 16:29
クリスマスローズ、ちゃんと下から撮れましたね。
まさか寝転がって撮ったわけではないでしょうが・・・。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 16:57
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
クリスマスローズの白だけが撮りやすかったのですよ。
白は大きな株がいくつかありました。
このガーデンには時々行ってのんびりするのもよさそうです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 16:59
yukunさん
 こんにちは??
屋上のガーデンはクリスマスローズやラベンダーも咲いていました。
またのちほどアップしますがまだ花類がありました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 17:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
クリスマスローズは白だけが撮れました。
他のワインレッドは相変わらず下向きで撮れていません(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-03-29 18:59
先日クリスマスローズを沢山撮りましたが、品種によって
少し上向きに咲いているものもありますね^^
ラベンダーまであるとは、なかなか充実したガーデンですね!!
Commented by うーちゃん  at 2014-03-29 19:56 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

最近は屋上で野菜作りが出来る所が〜〜
貸し農園されてますね
考えられないですね
何方がお世話されるんでしょうか??

クリスマスローズは下向きで咲くのでカメラマン泣かせのお花です
鉢植だと高い場所におけば何とか写せますが 地植えのには泣きます
近いうちに行ってみたくなりました
Commented by ぐ~ at 2014-03-29 20:48 x
長崎が、昨日が4月下旬の暖かさで暑かったです。
今日は雨が降って、肌寒かったです。
うつむき加減に咲くクリスマスローズ、清楚ですね~。
ラベンダーがもう咲いてる!?
近くに、植物園があると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 22:06
miyatannaotanさん
 こんばんは??
この西宮北口ガーデンズは色々と咲いていて楽しい屋上でした。
たまにはお弁当を持ってベンチでのんびりするのもよさそうです。
クリスマスローズは白だけ撮りやすかったのです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-03-29 22:08 x
こんばんは。
手近に花があると良いですね。
余り遠くに出たくない時便利です。(笑)
まさに今日がそうでした。
近場の都立公園で撮影を済ませんました。
ブログ三日分くらいです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 22:09
うーちゃんさん
 こんばんは??
屋上で野菜を作るとビルが涼しくなるそうですよ。
クリスマスローズは白だけが上を向いていて撮れたのですよ。
ワインレッドは俯いていて撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 22:12
ぐ~さん
 こんばんは??
長崎はもう雨になっているのですね。
神戸は今夜から雨になるそうです。
屋上のクリスマスローズは白だけが撮れたのですよ。
ワインレッドは俯いていて撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-29 22:14
自転車親父さん
 こんばんは??
西宮北口ガーデンズは私の住まいからは電車に乗り換えたりと
少し時間がかかりますがでも気になっていたので出かけてみました。
それが意外に楽しい屋上がありました。
Commented by shizenkaze at 2014-03-29 23:48
クリスマスローズはいつまで咲いているのでしょうね?^^
春も真ん中あたりになっているので何かもっと似合う名前をつけてあげたいですね~♪

ラベンダーも咲いていましたか?
急に暖かくなったので慌てて咲き出したのでしょうか~
これからはハーブの花達も野菜の花達も色々見られて楽しいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2014-03-30 10:06
shizenkazeさん 
 おはようございます??
クリスマスローズは白だけが撮りやすかったので撮れました。
ワインレッドは俯いていて撮れませんでした。
ラベンダーが咲きかけていたのには驚いたのですよ。
屋上できっと日当たりがいいのだと思います。
きっと早くから植えられていたのではないのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ~♫      西宮北口ガーデンズの屋上~♫ >>