悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 26日

西宮北口ガーデンズの噴水!

 まだ「西宮北口ガーデンズ」が続きますが屋上にあるガーデンは広くて
幼児を連れた親子で賑わっていました。
噴水があるのですがお天気がよかったので小さな噴水が急に水が飛び出すので
幼児は大喜びで洋服はびしょ濡れでしたがキャキャという声が聞こえて和みます。

 今朝は雨が一日降るそうで気温は12℃で最高気温は16℃の予報です。

1 屋上の噴水ですが暖かくなったので寒そうには見えませんね~~
c0083210_835044.jpg




2
c0083210_841169.jpg

3
c0083210_843937.jpg

4
c0083210_845939.jpg


by odamaki719 | 2014-03-26 08:06 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21892683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-26 09:23
この噴水と似たものが名古屋の栄公園にありました。
何時水が噴き出すかサッパリわからない(規則的でない)
写真を撮るのに苦労した覚えがあります。
この噴水ではどうだったでしょうか・・・。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-26 11:50
おはようございます~
小さな子供のキャア~キャアッ~遊ぶ声が聞こえますね・・・
昨日は初夏の様な温かさで、この噴水もこれからが本番ですね
開花宣言も出たようで~桜の情報を集めて出撃に備えてます~
Commented by 74mimii at 2014-03-26 12:23
こんばんは!
暖かそうで葉のない木とまだ冬の服装がなければ
夏かと思いますねぇ。
温かそうなお陽さまの中で無邪気に戯れる子供とお母さん
平和な風景ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-26 14:55
こんにちは。
最近の広場は、このような噴水がありますネ。
私の知っている広場でも初夏から秋口まで、子供たちが無邪気にはしゃいでます。
こんなに太い噴水でく細いので、噴水の周りを走り飛びまわっている風景を度々目撃します。
私も子供たちが遊んでる風景を撮ろうと思ってますが、機会がありません。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 15:04
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
少し前だと見ただけで寒そうに見えましたが気温が上がってくると
楽しそうに見えるのが不思議です。
子どもたちに丁度いい高さの噴水が外側にあるのですが
それがいつ吹き出るか分からないのでキャキャと賑やかでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 15:06
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
少し前だと寒そうに見えると思うのですが気温が上がると
楽しそうに見えるのが不思議です。
桜は関西は明日開花宣言の予定です。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 15:16
mimiiさん
 こんばんは??
行った日がお天気がよくて暖かくて噴水の周りには子どもが
集まって楽しそうにしていましたよ。着替えも持参している様子で
この場所はこれから暑い日は子どもが楽しみな場所のようです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 15:20
saitamanikkiさん
 こんにちは??
行った日はいいお天気で暖かくて賑やかでした。
いつも遊びに来るらしくて着替えを持参している様子でした。
このような安全な場所で遊ぶと親も安心ですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-03-26 16:48
噴水の周りではしゃぐ子供たち・・・
落っこちて溺れるという心配が無いのでこういう噴水は
親子にとっては嬉しいですね。
暖かくなってきて噴水も出番が出来て嬉しそうです^^
    しおり
Commented by うーちゃん  at 2014-03-26 17:02 x
/odamakiさん こんにちわ〜〜

『西宮北口ガーデンズ』って西宮球場の跡地に出来たんですね
やっと思い出しました〜〜
高校生の時この球場で試合をしたことあります
昔々の思い出です

噴水広場で遊ぶ子共たち気持ち良さそうですね
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 18:20
kotonohaさん
 こんばんは??
噴水は少し前だと寒そうと感じましたが暖かかったので
噴水の周りで嬉しそうな子どもは見ていて和みますね。
このような噴水が増えてきましたね。着替えも持参の様子でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 18:23
うーちゃんさん
 こんばんは??
「西宮北口ガーデンズ」は西宮球場の跡地に出来たのですね。
西宮球場で試合をされたことがあるのですね。
噴水広場で子どもたちが楽しそうでした。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-26 19:05 x
こんばんは。
こう言うのは割と見かけますね。
大体子供が喜んで走り回ってます。(笑)
カメラマンも喜びますよね。(笑)
Commented by tktuyuki at 2014-03-26 20:29
私も公園にいくとつい1枚目のような噴水を取ってしまいます。
きになってしまうんですよね・・・
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 20:39
自転車親父さん
 こんばんは??
このような噴水が確かに増えてきましたね。
暖かい日でしたので子どもたちは喜んで走り回っていました。
このような噴水はつい撮ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-26 20:40
tktuyukiさん
 こんばんは??
このような噴水を見るとつい撮ってしまいますよね。
寒い時は見るだけでブルブルでしたが暖かくなって来たのですね。
Commented by shizenkaze at 2014-03-26 23:54
こんな所は夏になったら凄い人の群れになりますね~
公園と噴水と無邪気な子供は夏風景のワンセットですね~♪^^

写真に夢中になっていて近づくと急に出る噴水はカメラには危険ですね~♪
Commented by yukun2008 at 2014-03-27 05:52
おはようございます♪
神戸は噴水で水遊びができるくらいの陽気だったのですね~!、動きのある噴水も被写体としては面白いですね、シャッタースピードで全く雰囲気の違う写真になりますね♪、イイネに応援P!
一昨日は都内でも上着を着て歩いていると汗ばむ感じでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-27 09:38
shizenkazeさん
 おはようございます??
子ども連れでお弁当を持っていくときっと楽しめるのだと思います。
日曜日はお父さんが子どものお守りでお母さんは買い物などで
賑わうのではと想像できますね。
急に出る噴水には近づきませんでした(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-27 09:41
yukunさん
 おはようございます??
いよいよ春になったようですよ。
東京は桜の開花宣言がありましたね。
この噴水は子どもが喜んで遊んでいましたよ。
少し前の寒さだと撮影をするのもブルブルって感じでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの春~♫      街角スケッチ・西宮北口ガーデン... >>