悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 24日

街角スケッチ・西宮北口ガーデンズ(Ⅰ)

 阪急電車で前から気になっていた「西宮北口ガーデンズ」に行ってきました。
まず一番上まで上がりガーデンに咲いていた花類をアップします。
お天気がよくて暖かかったので家族でお弁当を広げて和やかでした。

 今朝もよく晴れて気温は7℃で最高気温は15℃の予報です。

1 ビオラ(スミレ科)
c0083210_817240.jpg




2 パンジー(スミレ科)
c0083210_818485.jpg

3 エリカ(ツツジ科)
c0083210_8192998.jpg

4
c0083210_820036.jpg

5
c0083210_8202551.jpg


by odamaki719 | 2014-03-24 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21880332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-24 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-24 08:49
一枚目のビオラ、素敵な色ですね
珍しい色だわ
エリカも満開ですね、
ピンクに白のコントラスト、可愛いわ、
エリカって!甘い香りがしましたよね
Commented by 74mimii at 2014-03-24 12:12
こんばんは!
春ですねぇ~
ビオラが集まってお日さまに向かい歌をうたっているように見えて思わず微笑みが。
パンジーの白が上品に綺麗に撮れていますね。
小さな蝶が羽根を動かしているようです。
エリカの優しい色 春ですね。
Commented by うーちゃん at 2014-03-24 13:41 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

『西宮北口ガーデンズ』行った事ないです・・


いろいろイベントがあるようですね〜〜
高架になって奇麗になっていますよね
機会があれば行ってみますね

ビオラが笑ってる〜〜
元気で一杯咲いてますね 可愛いわぁ〜〜
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 14:05
鍵コメさん
 こんにちは??
楽しみにしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 14:10
mitikoさん
 こんにちは??
近くのガーデンにも色々と咲いているのですがこのような群生は
していないので綺麗でした。白も綺麗でしたよ。
エリカは満開で綺麗でしたが旬をすぎている気がします。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 14:13
mimiiさん
 こんにちは??
ビオラやパンジーが群生をしていて本当に笑顔で出迎えて
くれている感じがしました。和みますよね。
エリカはピンクと白のボカシで可愛かったです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 14:17
うーちゃんさん
 こんにちは??
西宮北口ガーデンズは以前から気になっていたので
思い切って行ってきましたよ。
これからは気候がよくなるのでお弁当を阪急で買って
一番上のガーデンで食べると楽しいと思いますよ。
お昼時はレストラン街は人気店が多いのか混んでいて
行列が出来ていて美味しそうなお店には入れませんでした。
Commented by kotonoha222 at 2014-03-24 16:37
こんにちは~
春爛漫な季節になりましたね。
この侭であって欲しいです。
色々な花々が咲き始めて忙しくなりますね。
ビオラ可愛くて好きなんです。
散策が楽しくなります♪
    しおり
Commented by ぐ~ at 2014-03-24 16:51 x
お花がしっかり春を告げてくれますね。
パンジーは、おおぜいの顔のようです。
昨日、公園の桜がちらほらなのにお弁当を広げている人がいました。
春が待たれたようです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 20:03
kotonohaさん
 こんばんは??
急に春らしくなってきましたね。
でも出かける時は心配になって薄着がなかなか出来ないですね。
これからはカメラ散歩が楽しくなりますね。
まだ近くのガーデン以外は何処にどのような花類が咲くのか
把握できていなくて少し近くを遠くまで歩こうと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 20:06
ぐ~さん
 こんばんは??
日当たりのいい場所は花類がよく咲いています。
パンジーは大勢で歓迎されているような気分になりました。
ボツボツ桜の便りが聞こえてきて忙しくなりそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-24 20:48 x
こんばんは。
ビオラが綺麗ですね。
色も綺麗ですし。
手入れが良いのか傷んだ花も付いてません。
素敵な場所ですね。
これからはいろいろな花が咲きますね。
追いかけるのが大変ですよ。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2014-03-24 21:17
1、2枚目の上からのショット、撮り方がいいですねぇ^^
日陰と日向のコントラストもいい感じです!!
エリカ、ツツジ科には見えない面白い形ですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 21:32
自転車親父さん
 こんばんは??
ビオラはアッチコッチに沢山綺麗に咲いていました。
一番目立っていたので最初に撮ったのですよ。
これから昨年とは違う花類が咲いている場所に出かけたいと
色々と探していますがなかなか思うようにはいかないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 21:38
miyatannaotanさん
 こんばんは??
1・2枚目は上から見た方が綺麗だと思ったのですよ。
日陰は私の影なのですよ。日差しがきつすぎそうなので
自分で影を作りました(笑)
エリカは花辞典でツツジ科だと知って驚いて2度見しましたよ。
Commented by shizenkaze at 2014-03-24 23:59
ビオラやパンジーは何となく顔のように見えるものが多いのでじっと見ていると楽しいですね~
エリカは近くに咲いているのを見たことがありません
可愛くて綺麗な花なのでどこかに見られる所がないか探しています~
Commented by yukun2008 at 2014-03-25 06:23
エリカが可愛らしいですね、これはクリスタルデライトでしょうかね!?、白からピンクに変わるのが最高です、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-25 09:15
shizenkazeさん
 おはようございます??
ビオラやパンジーが群生していると顔のように見えて楽しいですね。
初めて行ったガーデンが歓迎してくれると感じたのですよ。
エリカは少し旬を過ぎていたのですが色彩が華やかでした。
Commented by odamaki719 at 2014-03-25 09:17
yukunさん
 おはようございます??
エリカが可愛い色でした。クリスタルデライトというのですか・・・
色彩がボカシもあって旬を過ぎていたのですがいいなあ~と思ったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・西宮北口ガーデン...      一週間の夕暮れ~♫ >>