悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 23日

一週間の夕暮れ~♫

 また一週間が過ぎて時間の早さを感じる日となりました。
元気なうちは毎日夕暮れを撮り続けたいと思っています。

 今朝はよく晴れて綺麗な青空ですが遠くは春らしく霞んでいます。
気温は6℃で最高気温は15℃の予報で暖かくなりそうです。

☆ 3月16日撮影~~
1
c0083210_8113258.jpg




2
c0083210_8115114.jpg

3
c0083210_812030.jpg

4 この後サッと消えてしまいました~~
c0083210_812828.jpg

☆ 3月17日撮影~~
5 この日は油断していました~~
c0083210_8152161.jpg

6
c0083210_816488.jpg

☆ 3月19日撮影~~
7
c0083210_8182570.jpg

8
c0083210_8192048.jpg

☆ 3月20日撮影~~
9 この日は一日中小雨が降っていました。
c0083210_8215463.jpg

☆ 3月21日撮影~~
10
c0083210_824396.jpg

11
c0083210_8241530.jpg

12
c0083210_8242335.jpg

13
c0083210_8244699.jpg

14
c0083210_82502.jpg

☆ 3月22日撮影~~
15
c0083210_8293623.jpg

16
c0083210_831032.jpg

17
c0083210_8311528.jpg

18
c0083210_8313312.jpg

19
c0083210_8315855.jpg

20
c0083210_83293.jpg


by odamaki719 | 2014-03-23 08:34 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21875176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-03-23 09:52
おはようございます、8と16が好きですね♪、今日はやっと暖かくなった様です、応援P!
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-23 10:33
なんとなく春霞の夕日も出てきましたね。
それにしても、毎日撮るというのは実に大変ですね。 
Commented by kotonoha222 at 2014-03-23 11:18
日没までの景色はその時々で変わりますね。
だから毎日撮っても飽きないのでしょう。
私も嵌ったことがあります。
刻々変わる風景は本当に短い時間ですが、ドラマを見ているようです。
沈んだ後の方が赤くなりますね♪
    しおり
Commented by うーちゃん  at 2014-03-23 11:34 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

毎日几帳面に写されてるんですね〜〜
とっても奇麗です

お部屋からの撮影かな??
うーちゃんはベランダから朝日も夕日も見れないわぁ・・・
Commented by miyatannaotan at 2014-03-23 12:30
結構高い位置から太陽も夕日色になってますね。
こちらを拝見すると、より1週間の早さを感じます^^
年度末で忙しかったから余計かもしれません。。。
Commented by 74mimii at 2014-03-23 13:16
こんばんは!
霞がかった日の夕陽は何となく春ののどかさを感じますね。
5,6番目の染まった雲が素敵です。
小雨で空気が洗われたのでしょうか 夕陽がスカッと気持ちいいです。
一番好きなのは14番目の少し愁いのある空・・・ 
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:00
yukunさん
 こんにちは??
今日は暖かくなりましたね。
8・16枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:02
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
時々ウッカリとして夕陽が沈みかけている時があって
慌ててしまう時があります。夕方は気が抜けません。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:05
kotonohaさん
 こんにちは??
撮り始めると面白いように色彩が変化する時があるのですが
綺麗だと楽しいですね。同じようなのは真っ赤な夕陽だけですが
白雲がある日は綺麗に染まりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:09
うーちゃんさん
 こんにちは??
夕暮れを撮り始めて4年が過ぎていますが飽きないですね。
今日はどんな感じだろうかと楽しみになります。
でもウッカリとして慌てることが多くなりました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:14
miyatannaotanさん
 こんにちは??
最近は夕暮れが遅くなったので少し気分的に楽になりました。
一週間が早く過ぎていきますよね。
夕暮れ時のために家事を早めに終えておいたりするのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 15:18
mimiiさん
 こんばんは??
霞がかっているので夕陽が真っ赤に見えたのでしょうね。
でも途中で急に消えると後は灰色です。
5・6枚目は夕陽が沈んでしまって慌てましたが雲が染まってくれました。
この様な日は撮れてよかったとホッとします。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-23 15:19
1週間は遊んでると早いですね
皆から遊び過ぎ!と褒められていますが?
素晴らしい夕焼けです
私も富士山の夕焼けを毎日撮りたいですが
残念ながら自宅からは見えません(泣)
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 21:10
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
一週間の夕暮れをアップを始めて改めて調べてみましたら
ちょうど5年たっていました。よく続いたと自分でも思うのですが
毎日真っ赤な夕陽意外は同じ夕暮れはないので飽きないのですね。
神戸に越した家はベランダから撮れますのでとても楽なのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-23 21:13 x
こんばんは。
最後のは真っ赤ですね。
綺麗ですね。
こちらでもこのところけっこう綺麗ですよ。
雲があって面白い日が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-23 21:40
自転車親父さん
 こんばんは??
最後は夕陽が沈んでしまってからが綺麗な日でした。
時々このようなのを撮りの逃すのですがこの日は最後まで
見ていたので撮れたのですよ。
夕暮れを一週間分まとめてアップするようになって丸5年になりました。
考えてみると自転車親父さんが「面白いから続けてください」の
コメントから始まっているのですよね。
Commented by shizenkaze at 2014-03-23 23:19
春霞も昔と同じ春霞ならいいのですが黄砂やPM2.5などの影響で霞むのは嫌ですね~><

22日の空風景がとてもいいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2014-03-24 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます??
春が霞がかっている時は夕陽が真っ赤になる時が多いです。
22日は適当に雲があって綺麗でした。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・西宮北口ガーデン...      街角スケッチ・また阪急電車で~♫ >>