悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

ガーデンの黄色い花~♫

 近くのガーデンの黄色い花です。
風景ばかりだと飽きるのではないかとガーデンで撮ってきました。

 今朝は昨夜からの雨が続いていて風が強くて荒れ模様です。
気温は10℃と高く最高気温は15℃の予報です。
しばらく暖かい日が続くそうです。

1 黄水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_854873.jpg




2 ヒメリュウキンカ(姫立金花:キンポウゲ科)
c0083210_89185.jpg

3 開いていないので上からのぞきました~~
c0083210_893082.jpg

4 オマケ!マンションの入り口に咲いていました~~
c0083210_895280.jpg


by odamaki719 | 2014-03-13 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21820090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2014-03-13 10:45
こんにちは

水仙がとても綺麗ですね

黄色は元気がもらえますね
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-13 10:52
おはようございます~
黄色のお花咲き出しましたね
黄色のパワーで今日も元気を貰いました
幸せを呼ぶ黄色=確定申告の還付金でプチ幸せ
明日も撮影です~胃潰瘍で胃カメラ飲んで来ます(笑)
Commented by 74mimii at 2014-03-13 12:44
こんばんは!
黄色の水仙は撮るのが難しいのですよね。
とても綺麗に撮れていて見とれました。
ヒガンバナ科のお花なのですねぇ 知りませんでした。
ヒメリュウキンカは開いたらどんなお花でしょう・・・
前に見せて頂いたことがあるのかも。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-13 15:33
そろそろ春の花が咲き始めました。
昨日雑木林で、オオイヌノフグリの青い小さな花 を見つけました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 16:10
yukarinさん
 こんにちは!
黄色の水仙は元気をもらえますね。
それに意外に強くて長い間楽しめます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 16:18
yumesaki_annaiさん
 こんにちは!
黄色は元気をもらえますよね。
黄色のパワーは気分的だけでも幸せになります。
確定申告の還付金があってよかったですね。
胃カメラはちょっと・・・何もなければいいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 16:26
mimiiさん
 こんばんは!
黄色の水仙はなんとかピントが合いましたが
ヒメリュウキンカは満開も以前に撮ったのですがピンボケです。
今回の蕾もピンボケ気味です。マクロは難しいです。
ヒメリュウキンカは昨年もアップしていたので名前が分かりました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 16:29
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
そろそろ春の花が咲き始めていますね。
オオイヌノフグリの青い小さな花も可愛いですね。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-13 19:16 x
こんばんは。
黄色い花は元気が出ますね。
ガーデンはいろいろ咲いてますね。
こちらは凄い風と雨になってます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-13 21:25
自転車親父さん
 こんばんは!
黄色の花は元気印です。
黄色の花類にいつも元気をもらっています。
ガーデンには色々と咲いているので助かります。
神戸の強風雨はやっと止みました。
関東の方に行ったようですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-13 22:18
ヒメリュウキンカの上からのショット、中の様子が分かって
面白いですねぇ。菜の花を代表に黄色い花を見ると
春の訪れをかんじますね!! 今日は冷たい雨で意外に
寒かったです><;
Commented by shizenkaze at 2014-03-13 23:31
黄水仙も可愛いですね~
いつも白い水仙ばかり見ているので黄色い花を見ると何となく新鮮に思えます~

ヒメリュウキンカは近くでは見られないですがリュウキンカは木曽川水園で見られるのでまた写しに出かけたいです~

ラストは姫金魚草ですね~^^
もう咲いているのですね・・・・・・
また河川敷で見られるようになったら写したい花です~♪
Commented by yukun2008 at 2014-03-14 05:27
姫リュウキンカが咲きましたか、この花の色艶は素晴らしくてまさに金貨を連想させますね、今年はまだ出会えていません。 ところで先ほどの愛媛地震は大きかったようですが大丈夫でしたか?、嵐の後の地震で落ち着きませんね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-14 09:58
miyatannaotanさん
 おはようございます!
ヒメリュウキンカは日差しが当たらないと開きませんので
無理やり上からのぞいて撮ってみましたがピントがあまいです。
黄色の花類は昔から好きなのです。元気をもらえる気がするのです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-14 10:04
shizenkazeさん
 おはようございます!
黄水仙は元気良く咲いていました。
白の日本水仙を見慣れていると確かに黄色は新鮮ですね。
昨年もヒメリュウキンカはガーデンで撮っていました。
ラストは姫金魚草ですかありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-14 10:11
yukunさん
 おはようございます!
ヒメリュウキンカはガーデンに昨年も咲いていました。
満開になると凄く元気をもらえる気がします。
昨夜の伊予灘の地震は午前2時06分でしたので
薬を飲んで寝ますので眠ったばかりだったので少し強めの
地震が来ているなと思いながら眠ってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・たつの(Ⅱ)      街角スケッチ・揖保川! >>