2014年 03月 10日

ガーデンの美人たち~♫

 ガーデンに様々なクリスマスローズが咲いているのですが
何しろ俯いて咲くので撮りづらいです。
上手く撮れなくて2度撮り直しに行っています。
でも上手く撮れないのです(苦笑)

 今朝は晴れているのですが寒くて気温は1℃で最高気温は6℃の予報です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_895947.jpg





2
c0083210_863698.jpg

3
c0083210_865787.jpg

4
c0083210_875213.jpg

5
c0083210_881174.jpg

6
c0083210_884231.jpg

7 白くて綺麗なのですが上手く撮れないのです~~
c0083210_8103041.jpg

8 色が濃くて黒っぽい珍しい色彩です~~
c0083210_8105177.jpg


by odamaki719 | 2014-03-10 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21802915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-10 08:53
おはようございます
本当にクリスマスローズって!地面に下向きに咲くので
撮影が難しいですね
我が家も、少しづつ咲始めましたが、綺麗に写せなくて、、
odamakiさんは、可愛く写してるわ
もう!八重も咲いてるのですね、最後は黒クリスマスローズですね
昨年買ったの、一年目ですから、花が小さくて
二枚目の濃いピンク、可愛い~♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-10 09:09
そうそう、クリマスローズを撮るには、寝転がって撮るしかない。
少々ボッテリした感じがまたいいですね。
しかし、いろんな色の花があるんですね・・・。
Commented by キラジージ at 2014-03-10 12:16 x
クリスマスローズにもいろんな色があるんですね。
odamakiさん、こんにちは。
ほんとそうですよね。下を向いているのがほとんどなので
撮りづらいったらありゃしない。
カメラの液晶が可動式やバリアングルだったら比較的楽なんでしょうけど。
土曜日に国営昭和記念公園に行ったときクリスマスローズを見ました。
種類は2種類だけだったと思います。
どのお花も丁寧にお辞儀していましたよ(^^)
Commented by 74mimii at 2014-03-10 12:18
こんばんは!
そうなのですよね。
こちらでも今クリスマスローズが咲いていますが
下を向いているのでどうしても撮れないでいます。
好きなお花なのに・・・と何時もため息をつきながら諦め。
お写真クリスマスローズの雰囲気がよく出ていて素敵です。
最後のお花の色は珍しいですね。
↓ ユカリの説明有難うございました 美味しそう!!
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 13:42
mitikoさん
 こんにちは!
ガーデンのクリスマスローズはアッチコッチに咲いているので
何も植えていない狭い場所に他の植物を傷めない様に撮るので
少し苦労しました。ベランダで育てたこともあるのですが鉢植えは
難しいと感じました。お宅にも黒クリスマスローズが咲いているのですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 13:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですね。
近くのガーデンには様々な花類が植えてあるので狭い
空間から撮るのでとても苦労をしてピンボケが多くなり
また撮り直しに行くことになります。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 13:49
キラジージさん
 こんにちは!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですよね。
マクロレンズで撮りましたので息を止めてピントを合わせると
本当に苦しいです(笑)国営昭和記念公園に行かれたのですね。
よく行っていた頃が懐かしいです。クリスマスローズも咲いていたのですね。
あの公園は広いから疲れますよね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 13:57
mimiiさん
 こんばんは!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですよね。
まだ撮れていない種類があるのですが場所が悪くて
近寄れないのです。ベランダで育てたこともあるのですが
難しかったです。鉢植えだと少し高い場所におくとよく撮れると
思うので鉢植えで育ててみようかな?とは思うのですが一度
失敗しているので迷います。
ユカリは食欲がない時はあっさりしているので重宝です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-10 16:32
こんにちは~
クリスマスローズの撮影~苦戦中ですね!
私は鉢を寝かしちゃいますね~
台が有れば乗せて下から覗き込んで撮る
地植えは自分が寝っころがる!以上3変化です。
幸せを呼ぶドクターイエロー撮れました~
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 18:43
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
このクリスマスローズは近くのガーデンに咲いているので
鉢植えを動かしたりとか出来ませんし周りに花類の芽が
これから出てくるのもあるので思うように撮れないのです。
でもいつでも勝手に撮影をしていい許可をもらっているので
いつも重宝しています。困った時のガーデンの花撮影なのです。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-10 21:31 x
こんばんは。
私の一番苦手な花ですよ。(笑)
何しろ絵にならないです。
ブログにもほとんどアップしたことないです。
撮らないですからね。(笑)
先日久しぶりに何枚か撮ったけど。
たぶんアップしないでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-10 21:37
自転車親父さん
 こんばんは!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですね。
今の時期は近くのガーデンはクリスマスローズが一番なのです。
咲いている場所が悪いので無理をして撮ってみました。
マクロレンズでピントを合わせるのに息を止めるから苦しいです(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-03-11 00:06
クリスマスローズはいろいろな種類がありますね
木曽川水園近くの花壇にもみられました・・・・・

岐阜市内の長良橋通りには街路樹下に植えられていて花が咲いているのを見ましたが街中の歩道横では写しにくいですね~><
Commented by yukun2008 at 2014-03-11 06:07
確かにクリスマスローズも水仙も俯いて咲くので撮りにくいですよね、ミラーレスの時は液晶を回転させられるので楽に撮れますがiPhoneの時は大変です(汗)、でもこんなに綺麗に撮って貰えたらクリスマスローズも喜んでますね♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-11 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます!
クリスマスローズの種類は凄く多くなりましたね。
木曽川水園の花壇にも咲いているのですね。
長良橋通りには街路樹下のも植えられているそうでいいですね。
撮影は難しいですけれど街路樹下に咲いているだけで和みます。
Commented by odamaki719 at 2014-03-11 10:19
yukunさん
 おはようございます!
クリスマスローズは俯いて咲くので撮りづらいですよね。
マクロレンズで狙うとなお難しいです。ピントが合いにくいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・たつの~♫      一週間の夕暮れ! >>