2014年 03月 06日

赤い椿~♫

 阪急御影の「弓弦羽神社」の裏側に咲いていた藪椿です。
ところが画像がアップ出来なくて困っています。

 ただいま午後2時40分やっと画像アップが出来ました。
パソコンのメーカーに相談するとセキュリティーが
効きすぎているからだと言われましたが迷惑メールも来るので
効きすぎているかなあ~とちょっと思いましたが兎に角やっとアップ出来ました。

 今朝は雲が多く気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。
窓を開けるととても寒いです。
午後から雪がチラついて慌てて洗濯物を入れました。

1 藪椿(ツバキ科)
c0083210_14382810.jpg




2
c0083210_143922.jpg

3
c0083210_14393047.jpg

4
c0083210_14395115.jpg


by odamaki719 | 2014-03-06 10:55 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21781406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-03-06 14:30
こんばんは!
昨日は画像が出ないと仰ってましたが
伺うとチャンと綺麗に画像が全部出ていました。
今日は画像が見えません。どうしたのでしょうね。
今のところ私の方は大丈夫のようなのですよ。
画像がUP出来ないとストレスになりますねぇ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-06 15:02
mimiiさん
 こんばんは!
今やっとパソコンのメーカーに相談して原因がわかりやっと
画像のアップが出来ました。
エキサイト側かと思っていましたが皆さんアップが出来ているので
パソコンのメーカーに相談したのですがメーカーに電話が繋がるのに
時間がかかりストレスになります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-06 16:56
やっと現れましたね、赤い椿
パソコンメーカーの相談は、繋がるまでに、すでにストレス一杯。
役所の電話もそうですが、ストレス発生システムみたいな感じですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-06 17:48
こんにちは。
藪椿 本当にきれいですよネ。
我が家の藪椿は、昨年 大きく剪定して、
花が少なくなってます。
早朝 7時前後から9時頃までは、特にネットに繋がりにくいですが
10時過ぎると、普通に繋がります。
電気機器なので思うように繋がらないと、イライラしますよネ。

 
Commented by odamaki719 at 2014-03-06 17:57
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
今日は原因が分からなかったので時間がかかりました。
パソコンのメーカーに相談するのも電話が繋がるまで
我慢強く待っていないと繋がらないです。
でもアップ出来てスッキリしました。
Commented by odamaki719 at 2014-03-06 18:04
saitamanikkiさん
 こんばんは!
この神社の裏の藪椿は日陰になっているせいか綺麗でした。
椿は剪定をすると次の年はあまり花がつかないようですね。
画像がアップ出来ない原因が分からなくてパソコンのメーカーに相談を
しましたが電話が繋がるまで時間がかかりストレスになりますね。
これから困った時はどうしればいいか少し分かった気がしましたので
次回は試してみます。マイピクチャーに在庫が多すぎるのもよく
ないそうでこれからは外付けハードに移すことにしました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-03-06 18:48
こんばんは~
藪椿みると落ち着きますね
母親が椿が好きで数本貰ってきて庭で咲いてます
PCが不調だと生活サイクルが狂いイライラしますね
私もPCは弱いので何かあれば友達に詳しい
成年が居るので直しに来てもらってます
だれかパソコンに詳しいお助けマンを探して下さい(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-06 21:25
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
藪椿は素朴で好きな椿です。
お宅にも咲いているのですね。
パソコンが調子が悪くなるとイライラしてストレスになります。
メーカーに相談するのも電話が繋がるのに時間がかかります。
関東に住んでいる時は息子に聞いていたのですが神戸は
パソコンに強そうな人にまだ巡りあっていないのです。
Commented by 自転車親父 at 2014-03-06 21:46 x
こんばんは。
ヤブツバキですね。
とても好きな花ですよ。
毎年撮ります。
今年はまだですけどね。
モノクロにヤブツバキをアップしました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-03-06 21:54
自転車親父さん
 こんばんは!
藪椿は子どもの頃から見慣れた椿なので和みますね。
神社の裏に咲いていたので日陰ですが綺麗に咲いていました。
椿の種類も多くて華やかなのもありますが藪椿には馴染みがあります。
Commented by miyatannaotan at 2014-03-06 22:29
透明感のある写りが良いですね!!
2枚目の上と下を向いている1枚が全体の色合いやボケ具合も特に美しいです^^
椿は結構撮るのが難しくて苦手な方なので、参考にさせて頂きます。
Commented by tktuyuki at 2014-03-06 22:43
弓神弦羽社、いまはとても人気そうですね~
真央ちゃん神社なんてあったらもっと大変になってそうですね・・・
Commented by shizenkaze at 2014-03-06 23:47
ヤブツバキは椿の原種のようですね~
派手さはなくても優しい魅力がありますね・・・・・♪

パソコンもセキュリティーを徹底的にすれば逆に使い難くなりますね
わたしのPCにはセキュリティーソフトが2種類入っているのでたがいに干渉し合ってダメみたいですね

マイピクチャーには毎年1年間分は残していますが年ごとに外付けに移しています・・・・・
Commented by yukun2008 at 2014-03-07 06:20
おはようございます♪
綺麗な椿がたくさん咲きましたね~♪、おや、一枚一枚の画像サイズが大きいと表示に時間がかかるのかもしれませんね、僕は120kb程度に縮小して載せるようにしているためかスムーズに表示しますね。一度ご確認下さい。 応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 09:37
miyatannaotanさん
 おはようございます!
花類を撮る時はまず最初に美人を探すことからはじまります。
藪椿が沢山咲いていましたが選り抜きの美人ばかりです(笑)
2枚目ありがとうございます。いい表情をしていると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 09:43
tktuyukiさん
 おはようございます!
私の書き込み違いで正しくは「弓弦羽神社」です。
ごめんなさいね。昨日画像が出なかったのでそれにばかり
気をとられて文章まで見直しをしていませんでした。
「浅田真央」ちゃんの名前が入った神社は無理でしょうが
「浅田神社」はありそうな気がしますね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 09:49
shizenkazeさん
 おはようございます!
藪椿は子どもの頃から見慣れているので椿といえばこの花ですね。
素朴な美しさが好きなのです。私もマイピクチャーには1年分あった
のですが昨日全部外付けハードに移しました。
セキュリティーは今は一つのだけなのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2014-03-07 09:54
yukunさん
 おはようございます!
藪椿は素朴な美しさがあるので好きなのです。
エキサイトが便利になって撮ったままの大きさでアップが
出来るのでサイズを変更するのは縦構図だけにしているのですが
一度出かけると多くを撮影をするのでサイズを小さくしていないのですよね。
ダンダン横着になり面倒なことはしなくなりました(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御影でランチ~♫      街角スケッチ・御影(Ⅱ) >>