2014年 03月 02日

一週間の夕暮れ!

 3月に入っていいお天気がないので夕暮れは少ないです。
先週は多すぎたのに思うようには行きませんね。

 今朝も曇天で霞んだ感じで気温は8℃最高気温は11℃の予報です。

☆ 2月23日撮影~~
1
c0083210_85341.jpg




2 今の時期は夕陽が沈むのを大学の建物が邪魔をします~~
c0083210_852415.jpg

3
c0083210_855723.jpg

☆ 2月24日撮影~~
4 急遽歯医者さんの予約を入れたので夕暮れ時と重なり撮れませんでした。
c0083210_8101832.jpg

☆ 2月25日撮影~~
5 ちょっと油断をしました><
c0083210_8123149.jpg

6
c0083210_8124997.jpg


by odamaki719 | 2014-03-02 08:15 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21757891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-03-02 10:36
一週間経ちましたね・・・・。
貴女のこの記事を見ると、そう思いますね。
Commented by 74mimii at 2014-03-02 13:43
こんばんは!
何時もの通りに伺って夕空が現れると「あぁ一週間が経ったのだ・・・」
そう思うのですよ。
太陽の位置が変わったのが分かる建物 大学なのですね。
何かしらと思いながら訊くのをつい忘れていました。
25日の夕空大好きです!
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-02 15:28
こんにちは。
久しぶりに見た赤く染まった夕陽と日没風景でした。
季節のうつろいと共に夕陽の沈む位置が移動して、
又 一週間が過ぎてゆく平和な日々
夕陽を楽しめる日々 幸せですよネ。 

Commented by odamaki719 at 2014-03-02 16:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
一週間の夕暮れ!からまた一週間が始まりますね。
今週はいい日が続くといいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2014-03-02 16:13
mimiiさん
 こんばんは!
この週の夕暮れは少なかったのです。
それに急に歯の詰め物がとれて急遽歯科医院に行ったりして
夕陽が撮れない日もありました。
25日は日がまだ高いと思っているとあっと言う間に大学の
建物に隠れてしまいました。これから夕陽が綺麗だと思う日は
別館まで撮りに行った方がいいかも知れないです。
多分一週間で大学の建物から抜けてくれると思うのです。
Commented by odamaki719 at 2014-03-02 16:20
saitamanikkiさん
 こんにちは!
夕暮れが少ない週でしたが大学の建物に邪魔をされるので
上手く撮れません。よさそうな日は別棟に行った方がいいのかも
知れないですね。多分一週間で大学の建物を抜けてくれると
思うのですよ。綺麗な夕暮れを撮りたくて今の住まいにいます(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-03-02 19:25 x
こんばんは。
なかなか平準化は出来ませんね。(笑)
多い週もあり少ない週も出てきますね。
こればかりはどうにもならないですよね。
これからも頑張ってください。
Commented by odamaki719 at 2014-03-02 20:10
自転車親父さん
 こんばんは!
夕暮れはなかなか上手くいきませんね。
自然相手だから仕方ないことですよね。
それに今の夕陽が沈む位置も悪くなってきました。
Commented by shizenkaze at 2014-03-02 23:34
毎週見ているodamakiさんの夕焼けは実際に私が自分の目で見ている岐阜の夕焼けより多いような気がします~
そしてこの光景を見ると今週も終わりだな~と感じます・・・・・♪
Commented by yukun2008 at 2014-03-03 05:45
3と5のお写真が大好きですね、なかなかこんなに綺麗な夕焼け雲と夕陽を見ることが出来ませんね、素晴らしい色ですね、応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-03-03 10:19
shizenkazeさん
 おはようございます!
毎日夕暮れを撮って一週間にまとめてアップをするようになり
もう何年にもなりますがこの習慣はもう身についてしまいました。
この習慣は続く限りやってみたいと思っていますが最近は
時々ウッカリがあったりボンヤリがあるようです(笑)
日曜日は一週間は早いのに気づく結果になってしまいましたネ。
Commented by odamaki719 at 2014-03-03 10:22
yukunさん
 おはようございます!
3・5枚目ありがとうございます。
今の時期夕陽の沈む位置が大学の建物でこれを抜けてくれると
もう少しいい夕暮れが撮れるかも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春らしく~♫      岡本で出会った草木たち~♫ >>