2014年 02月 20日

ガーデンの花色々と~♫

 近くのガーデンに今咲いている花たちです。
ミニハボタンはいつまでも頑張っています。

 昨日の夕方のオリンピックであまり知られていなかった
女子スノーボードパラレル大回転をライブで放送をしていまして
日本の竹内智香選手のダイナミックな滑りに魅了されてしまいました。
なんとメダルまで10回も滑らなければならないのです。
ところが思いもかけず決勝戦まで進みドキドキして見ていましたが
もう少しのところで竹内選手は転倒してしまいました。残念!
でも銀メダルは素晴らしいです。おめでとう✿

 今日は少し雲があり気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。

1 西洋桜草の種類だと思うのですが~~
c0083210_8351794.jpg




2
c0083210_8354168.jpg

3 蕾を見て黄色かと思っていました~~
c0083210_8371660.jpg

4 ミニバラ~~
c0083210_8381647.jpg

5
c0083210_8383413.jpg

6
c0083210_839733.jpg

7
c0083210_8392974.jpg

8
c0083210_8394716.jpg


by odamaki719 | 2014-02-20 08:43 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21701102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-02-20 08:56
こんにちは!
この間雪が降ったのにガーデンには早々と春の訪れですねぇ。
赤いミニバラの蕾のショット 素敵!!
Commented by ぐ~ at 2014-02-20 09:04 x
日本中、凄い雪が降りましたね。
長崎も寒いですよ~。
それでも、お花が咲いていると元気が出ますね。
もうちょっとの辛抱です。
Commented by odamaki719 at 2014-02-20 13:39
mimiiさん
 こんばんは!
ガーデンの花類は今は綺麗に剪定されて整備されています。
その中でよく見ると可愛い花類が見つかります。
このミニバラは葉も蕾と同じ色に紅葉していて綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2014-02-20 13:41
ぐ~さん
 こんにちは!
神戸は雪が積もっても翌日には融けてしまいましが
関東地方は雪が多かったですよね。被害も出ているようです。
近くのガーデンは何かしら咲いていて嬉しいガーデンです。
Commented by 自転車親父 at 2014-02-20 19:36 x
こんばんは。
今回のオリンピックはスノーボードとスキーが見事ですね。
スケートは冴えません。
羽生選手が救いですよ。
ガーデンは花が有ってよいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-20 20:32
自転車親父さん
 こんばんは!
今回のオリンピックは本当にスノーボードとスキーが見事ですね。
スケートはガッカリですがきっと私たちが期待をし過ぎたのでしょうね。
思い荷を背負って滑っているのでしょうね。
羽生選手には鳥肌ですね。10代が活躍するのにも感心してしまいます。
この近くのガーデンは私の唯一の癒しの場所です。
Commented by yukun2008 at 2014-02-20 21:12
竹内選手は立派でしたね、大回転での銀メダルとは素晴らしいですね、転んでもメダルとは強運でもあったのでしょうね(^o^)/
西洋桜草ですか?、綺麗でいいですね??
Commented by shizenkaze at 2014-02-20 23:42
ガーデンの花達はこの寒さでも元気ですね~
西洋桜草の葉や蕾には産毛が見られて可愛いですね・・・・・
ミニバラや葉牡丹それに赤くなっている実も可愛いですね~♪

冬季オリンピックは日本は弱いと言われていますがこのオリンピックは選手達が上位に食い込んでいるので見ていてもドキドキしますね~
ただ名古屋勢の勢いが弱いですね・・・・・・・
Commented by キラジージ at 2014-02-21 23:58 x
赤い実がとても気になってます。
見たことがあるんですけど、どうも思い出せない(><;
西洋桜草ってのがあるんですね。
さくらそう公園がすぐそこにあるので見入ってしまいました。
寒さが続いていますが、さくらそうが咲くのも遠くはないですね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-22 09:54
yukunさん
 おはようございます!
リコメントが遅くなりました。
竹内選手はライブで観たので本当にワクワクしましたよ。
決勝戦は少しリードしていたのに転倒とは本当に金メダルを
とるのは難しいのですね。まだ22日もライブ回転の放送が
あるそうで応援をしたいと思っています。
Commented by odamaki719 at 2014-02-22 09:59
shizenkazeさん
 おはようございます!
リコメントが遅くなりました。
今の時期のガーデンは剪定されてあまり咲いていないのですが
健気に咲いていると嬉しく思います。
ミニバラの蕾は葉も紅葉して綺麗でしたよ。
冬季オリンピックはあまり知られていなくて騒がれていないところで
メダルをとっていますよね。
期待をしすぎてプレッシャーを与えない方が優しいことになりますね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-22 10:10
キラジージさん
 おはようございます!
リコメントが遅くなりました。
赤い実は私も気になっているのですが名前が分からないままです。
剪定されてスッキリした冬のガーデンでこの赤い実は目立ちます。
西洋桜草というのだとおもうのですが昨年も撮っているはずなのに
また名前が分からないのです。
桜草も種類が多くて日本桜草の種類も多いのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 永富家展示品(Ⅱ)      岡本の白梅~♫ >>