2014年 02月 19日

岡本の白梅~♫

 先日に引き続き岡本梅林公園の白梅です。
やはりまだ早かったようで少しだけ咲いていました。

 今朝は曇天で雪の予報が出ていたのですが回避されてホッとしています。
気温は3℃で最高気温は6℃の予報です。

1 白梅(バラ科) 名前は「発雁」
c0083210_8121176.jpg




2
c0083210_8131073.jpg

3 虎の尾~~
c0083210_8141488.jpg

4
c0083210_8144817.jpg

5
c0083210_8153633.jpg

6
c0083210_8155387.jpg

7
c0083210_8161554.jpg

8 南高梅~~
c0083210_818471.jpg


by odamaki719 | 2014-02-19 08:20 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21695346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-02-19 08:35
こんにちは!
思わず「まぁ 綺麗!」と言ってしまいました。
青空を背景に白い梅のお花が清らかですね。
4番目 うつすらと白い雲が構図を完全なものにしていて素晴らしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-02-19 14:18
こんにちは。
青空を背景にした梅の花 綺麗ですよネ。
南高梅は、食べるのに買いますが、
スッキリした感じの花でなんですね。
私は、梅の写真は好きですが、撮るとなると難しいです。
Commented by odamaki719 at 2014-02-19 16:12
mimiiさん
 こんばんは!
青空だったので白梅が映えてくれました。
4枚目は枝ぶりがよかったのですよね。
それで上手く撮れたのだと思います。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-02-19 16:22
saitamanikkiさん
 こんにちは!
青空をバックに白梅を撮ると綺麗に見えますね。
南高梅は私も初めて見たのですがこれだけしか咲いていませんでしたが
とても可愛い梅でした。
Commented by 自転車親父 at 2014-02-19 18:40 x
こんばんは。
やはり青空ですね。
青空バックが最高ですよ。
花の白さも際立ちますね。
南高梅は高級品種の梅でしたね。
この実で作った梅酒は美味しいと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-02-19 21:22
自転車親父さん
 こんばんは!
青空がバックだと白い花は映えますね。
南高梅の花は初めて見ましたが可愛いですね。
木の実で作った梅酒が美味しいのですか?今度試してみたいです。
Commented by yukun2008 at 2014-02-19 21:27
真っ青な空に白梅が綺麗に映えていますね〜(^o^)/、雪にならなくて良かったです。南高梅の花芯の赤がとてもチャーミングですよね??
Commented by odamaki719 at 2014-02-19 21:49
yukunさん
 こんばんは!
青空が綺麗な日に出かけてよかったと思っています。
南高梅の花は可愛いですよね。
Commented by shizenkaze at 2014-02-19 23:43
青空背景の白梅がとても綺麗に映えていますね~
南高梅のガクの赤い色と白い花弁が素敵ですね・・・・・♪
他の白梅達よりガクの赤味が強いですね~
Commented by odamaki719 at 2014-02-20 10:21
shizenkazeさん
 おはようございます!
白梅は青空に撮るとより綺麗に見えますね。
南高梅は初めて見ましたが可愛いですよね。
ガクの色が赤いので可愛く見えるのかも知れないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々と~♫      永富家の展示品! >>