2014年 02月 16日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいました。
この週のお天気がよくなくて夕暮れがあまり撮れていないのです。
中にはパソコンに向かっていて見えるようにはしているのですが
ウッカリの日もありました。

 今朝は久しぶりによく晴れているので洗濯日和です。
気温は4℃最高気温は9℃の予報で少し暖かです。

☆ 2月11日撮影~~
1 手遅れでした。残念!
c0083210_8344487.jpg




2
c0083210_836187.jpg

☆ 2月12日撮影~~
3
c0083210_8375467.jpg

4
c0083210_8381525.jpg

5
c0083210_8383531.jpg

6
c0083210_8384841.jpg

☆ 2月14日撮影~~
7 公園に雪が積もっていました。この日は金曜日で子どもたちは学校です。
c0083210_8423365.jpg

8
c0083210_8424980.jpg

☆ 2月15日撮影~~
9
c0083210_844041.jpg

10
c0083210_8441462.jpg

11
c0083210_8442771.jpg


by odamaki719 | 2014-02-16 08:45 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21678218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-02-16 09:17
こんにちは!
又また一週間過ぎましたねぇ。
24時間がどんどんと飛んでいくようです。
12日の斜光が綺麗ですね。
金曜日の大きな雪が落ちてくる光景にビックリです。
子供でなくても外へ出て雪と戯れたくなりそう・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2014-02-16 16:19
こんにちは。
金曜日 そちらも雪のようでしたネ。
こちらは日中で25センチ位は積りました。
明け方は、40センチ位でした。
雨が降ったので、重い雪掻きとなり大変でした。
先週は、雲の隙間から一直線の太陽光が射す日が多かったようですネ。
3枚目の風景が好みです。

Commented by miyatannaotan at 2014-02-16 17:15
今週は雲が多かったですね。やはり先週はなんといっても雪。
冬の木立に積もる雪が綺麗ですね。それでももう雪はいいかな^^;
昨日は夕日が見えたんですね。生活のリズムが変わって1日ウトウト
していたので、あまり外の記憶がありません^^;
Commented by odamaki719 at 2014-02-16 17:48
mimiiさん
 こんばんは!
また一週間が過ぎてしまいましたね。
12日のような斜光は色彩が変わっていたと思います。
金曜日の雪は前に比べてよく降りました。
外に出る元気がなくて撮影だけしたのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-02-16 17:52
saitamanikkiさん
 こんばんは!
雪はそちらの方が積雪が多かったようですね。
雪かき用のスコップが売り切れたとテレビのニュースで言っていました。
まさか雪かき用のスコップが必要になるとは思いませんでしたよね。
腰に気をつけてくださいね。
3枚目ありがとうございます。色彩が変わっていました。
Commented by odamaki719 at 2014-02-16 17:56
miyatannaotanさん
 こんばんは!
雲が多くてあまりいい夕暮れが撮れていません。
公園の雪景色は綺麗でしたよ。
昨日は急に夕陽が見えたので慌てたのですよ。
オリンピックは10代の活躍に驚きますね。
葛西選手の銀メダルのも感激しましたけれどね。
Commented by 自転車親父 at 2014-02-16 19:56 x
こんばんは。
一週間早いですね。
あっという間です。
けっこう劇的なシーンが多いですね。
いい感じですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-02-16 20:37
自転車親父さん
 こんばんは!
本当に一週間がアッという間に過ぎてしまいますね。
少し変わった夕暮れが多い気がしますね。
色彩がよかったです。
Commented by shizenkaze at 2014-02-16 23:39
11日の色が凄いですね~^^

12日のレンブラント光線がとても綺麗に見られて素晴らしいですね~
こんな光景は最近見たことがありません・・・・・^^

1週間の速さが超高速に感じます~><
Commented by yukun2008 at 2014-02-17 05:57
夕焼けが終わってブルーモーメントへ向かう時間帯も素晴らしいですよね、夕焼けの斜光も神秘的な雰囲気でいいですね、応援P!
今年の雪の多さには参りますね、東名が止まっていて流通が麻痺したのかコンビニのパンやおにぎりが届きません。
Commented by mitiko-aran at 2014-02-17 08:29
2月12日の滝の様な、天使の梯子、素晴らしいわ
こんなに美しい夕景に出会えると感激ですね
スカイグルーの夕空の色も美しいわ
良く降りましたね、意外と、雪の多い広島は、降らなくて
13度の小春日和でした
Commented by odamaki719 at 2014-02-17 10:39
shizenkazeさん
 おはようございます!
11日はもう少しだなあ~と思いながらパソコンに向かっていて
ウッカリして少し遅すぎましたがまだ色が残っていてホッです。
12日のレンブラント光線だけではなくて3段になった色彩が
とても綺麗でした。一週間が過ぎて行くのが早いですね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-17 10:44
yukunさん
 おはようございます!
夕暮れは一日として全く同じ日がないので楽しいですね。
斜光も3段になった色彩は綺麗で確かに神秘的でした。
Commented by odamaki719 at 2014-02-17 10:48
mitikoさん
 おはようございます!
12日の天使の梯子は色彩も3段になり綺麗でした。
夕暮れが見えるたびに日々違いますからワクワクしながら撮っています。
今週もまた雪の降る日があるそうですが少しの予報です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 岡本の紅梅~♫      街角スケッチ・岡本! >>