2014年 02月 13日

黄色い花~♫

 近くのガーデンに咲いている黄色い花です。
名前は分からないのですが魅力的な花です。
小さな鉢植えにあふれるようの咲いています。
 
 朝は雲が多かったのですが今は青空も見えていますが
風が強めで気温は4℃最高気温は7℃の予報です。

1 名前が分からない黄色い花~~クリスマスローズのフェチダスゴールドブリオンだそうです。
c0083210_8222781.jpg

?? oshibanayoshimiさんから教えて頂きました。



2
c0083210_8224591.jpg

3
c0083210_823290.jpg

4 オマケ!ガーデンに一本だけ咲いた菜の花~~
c0083210_8233035.jpg


by odamaki719 | 2014-02-13 08:25 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21658509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2014-02-13 10:32
白菜に薹が立って黄色い花が咲いていました。撮りたかったけれど畑に踏み入るのは遠慮しました。
Commented by 74mimii at 2014-02-13 13:23
こんばんは!
この初めてみる黄色いお花は何というのでしょうね。
綺麗なお花は名前が分からなくても「まぁ 綺麗」と楽しいですけど・・・
名前がわかるともっと楽しいですよね。
日光を浴びた菜の花が活き活きとしてみていると元気が出そうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-13 14:28
たまたま、通りがかりの者です。
↑の花は
クリスマスローズのフェチダスゴールドブリオンだと、思います。
失礼しました。
Commented by odamaki719 at 2014-02-13 17:26
namiheiiiさん 
 こんにちは!
白菜の薹が立って咲く黄色い花も独特で綺麗ですよね。
確かに近くにも花類を育てているビニールハウスがあるのですが
やはり畑には入るのは遠慮しますね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-13 17:30
mimiiさん
 こんばんは!
黄色の花はクリスマスローズの種類でした。
↓のoshibanayoshimiさんから教わりました。
いつもは名札がついているんですがなかったので
今度お世話をしている方に聞こうと思っていたのですよ。
菜の花が咲いているのは知らないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2014-02-13 17:31
oshibanayoshimiさん
 こんにちは!
クリスマスローズの種類でしたかどうもありがとうございました。
早速名前を書き込んでおきました。
Commented by miyatannaotan at 2014-02-13 21:13
クリスマスローズにこんな単色のものがあったのですね。驚きです!!
まさに名の通りゴールドですね^^
昨日別のブログで福寿草を見ましたが、菜の花まで咲き出しましたか!!
春は確実に近づいてきているのですね。でも明日は大雪の予報。。。><;
Commented by odamaki719 at 2014-02-13 21:47
miyatannaotanさん
 こんばんは!
昨年はこのクリスマスローズはなかった気がします。
あればきっと撮っているはずなのですよね。
それが名札がないのも不思議でした。
他のクリスマスローズも蕾がボツボツ膨らんできたので
寒いのですがガーデンからも目が離せません。
Commented by 自転車親父 at 2014-02-13 22:00 x
こんばんは。
これがクリスマスローズですか。
いろいろな種類があるんですね。
驚きました。
今クリスマスローズは見頃のようですね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-13 22:19
自転車親父さん
 こんばんは!
最初この花がクリスマスローズだとは知りませんでした。
コメントをくださったoshibanayoshimiさんから教わりました。
近くのガーデンでは多分今年初めて植えられたのではと思っています。
他のクリスマスローズも蕾が膨らみはじめています。
Commented by yukun2008 at 2014-02-13 22:31
この花がクリスマスローズの仲間とはとても思えませんね〜!、菜の花も咲いて、黄色い花は春を呼んでいるかのようで気持ちが癒されますね(*^o^*)!、低気圧は九州から中国地方まで来ましたか⁉︎、ご用心下さいね❗️
Commented by shizenkaze at 2014-02-13 23:15
よく見てもどうなって咲いているのか分からないくらい複雑に見えますね~
クリスマスローズの一種と言う事なのでキンポウゲ科の植物なんですね・・・・・
珍しいものを見せていただいて嬉しいです~♪
Commented by odamaki719 at 2014-02-14 10:38
yukunさん
 おはようございます!
クリスマスローズの種類だとoshibanayoshimiさんが
教えてくださったので驚いたのですよ。
黄色の花は元気をもらえますよね。全国的に雪になっています。
通勤に気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-14 10:44
shizenkazeさん
 おはようございます!
クリスマスローズの種類だと教えてくださったのは
oshibanayoshimiさんから教わりました。
このフェチダスゴールドブリオンは一鉢欲しくなります。
黄色は元気をもらえるような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 永富家の日本庭園!      永富家の外回り(Ⅱ) >>