悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 09日

一週間の夕暮れ!

 この週は本当に寒い日が続き8日はとうとう雪になってしまいました。
関東地方に比べると雪は少なかったのですが午後から止んで
もう残雪も少なくてところどころ雪が残っています。
寒さで凍てついた道路を車が通るとバリバリと音が聞こえてきます。

 今朝は雲が多く青空も見えていて気温は2℃で最高気温は7℃の予報です。
でも強風注意報が出ているので閉じこもりの予定です(笑)

☆ 2月2日撮影~~
1
c0083210_861714.jpg




2
c0083210_863821.jpg

3
c0083210_865335.jpg

☆ 2月4日撮影~~
4
c0083210_883465.jpg

5
c0083210_88492.jpg

6
c0083210_89798.jpg

7
c0083210_892331.jpg

8
c0083210_894780.jpg

☆ 2月8日撮影~~
9 左の下がいつものガーデンです~~
c0083210_8112284.jpg

10 子どもたちの雪遊びが始まりました~~
c0083210_813127.jpg

11 夕暮れが見えたのです~~
c0083210_8175224.jpg

12
c0083210_8182238.jpg

13
c0083210_8184722.jpg

14
c0083210_8192011.jpg

15
c0083210_8212470.jpg

16
c0083210_8215736.jpg

17
c0083210_8225285.jpg

18
c0083210_8231180.jpg

19
c0083210_8232878.jpg


by odamaki719 | 2014-02-09 08:25 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21635543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-02-09 09:29
こんにちは!
開いた途端目に入った赤い夕陽 綺麗ですね。
夕暮れの空に霞がかかっているのでしょうか。
雪が降ったのですねぇ。でも大事にならなくてよかったです。
子供たちが雪ダルマを作れるくらい降りました?!
嬉しいでしょうねぇ 子供たち。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-02-09 10:06
今週はチョット感じが違いますね。
やっぱり雪雲のせいでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2014-02-09 13:07
1,2,3と僕の大好きな木星のような模様が入った夕陽ですね~♪、とても綺麗ですね、ありがとうございました。 今日は雪がやっと解けてこちらでも夕陽が見れるかもしれません。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2014-02-09 14:58
mimiiさん
 こんばんは!
このような赤い夕陽が大好きなのです。
このような赤い夕陽の時は沈むと残照も何もなく真っ暗になります。
雪が降って子どもたちは元気に遊んでいました。
もうほとんど融けてしまったようです。
しばらく日当たりが悪いところは残るでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2014-02-09 15:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
この週の夕暮れは少し変わっていましたね。
雪の降った日に夕暮れが見えるとは思いませんでした。
Commented by odamaki719 at 2014-02-09 15:03
yukunさん
 こんにちは!
最初の真っ赤な夕陽が大好きなので撮影が出来ると嬉しいのです。
気に入ってもらって嬉しいです。
神戸も雪が融けてしまいましたが日陰はしばらく残るでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2014-02-09 16:41 x
こんにちは。
今週のはドラマチックですね。
素敵な夕暮れが多いです。
こちらは朝気温が下がらなかったようです。
路面が凍りませんでした。
シャーベットみたいでしたよ。
Commented by odamaki719 at 2014-02-09 18:14
自転車親父さん
 こんばんは!
この週の夕暮れは撮影がベランダでも寒かったです。
1枚撮っては中に入ることを何度も繰り返しました(笑)
それが雪が降った8日に夕暮れが見えたのには
驚きました。見るたびに変化しているのでベランダでは寒くて
最後には部屋の中から望遠で撮るという横着をしました(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-02-10 00:04
今週の空は全てが寒く感じますね~
空気感も冷たく感じました・・・・・

2月4日の空は不思議な雰囲気がありましたね・・・・・
特に6の写真が凄く思えました~♪
Commented by odamaki719 at 2014-02-10 09:19
shizenkazeさん
 おはようございます!
この週の撮影はベランダに出るだけでも寒かったですよ。
1枚撮っては中に入り変化するとベランダに出るということの
繰り返しでした。
4日の夕暮れは雲っていたのが急に見えだしたのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 永富家の内部(Ⅲ)      永富家の内部(Ⅱ) >>