悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 03日

ガーデンのベルシコロール~♫

 近くのガーデンにベルシコロールが咲いているのですが
この花は咲き始めの白と赤のパラソルの感じが綺麗なのです。
ちなみに我が家のベランダのベルシコロールは今年は小さく咲いています。

 今朝は濃霧が酷いそうで気温は10℃と暖かく最高気温は12℃の予報です。

1 ベルシコロール(オキザリス科)
c0083210_8365894.jpg




2
c0083210_8383481.jpg

3
c0083210_8391989.jpg

4
c0083210_8393772.jpg

5
c0083210_8394758.jpg


by odamaki719 | 2014-02-03 08:41 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21599404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2014-02-03 09:53
こんにちは!
このキャンディのような可愛いお花 オキザリス科なのですね。
見せて頂いたことがあるかしら・・・と首をひねっているところです。
これが一度に沢山開いたら綺麗でしょうねぇ。
今日はそちらよりグリーンブレの方が寒そうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-02-03 15:43
この花は何処かで見たような・・・
花弁はもっと開くんですかね?
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 17:52
mimiiさん
 こんばんは!
このベルシコロールはパラソルのような咲き始めが可愛いのです。
満開になるとただ白い花が咲いているだけなのでイマイチです(笑)
それでいつも蕾ばかり撮っています。
明日からはまた寒さがぶり返して真冬並みになるそうです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-02-03 17:52
こんにちは~
ベルシコロール~何処かで見た様な花です
庭に咲いてるオギザリスに似てますね~花が開いたのを見たいです

お約束の雲海・・・今日も今年3回目諦めましたが結果OKでした
6年間雨上がりの吉原通いをしてますので、顔見知りの老人が多数
居て~途中で捕まってしまいます。
撮影とお喋り・・・半々?で吉原を愉しんでいますが
でも、撮れて良かったです!コメントありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 17:53
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
毎年このベルシコロールはアップをしているのできっと記憶が
あるのだと思います。満開になるとイマイチ可愛くないのです(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 17:57
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
ベルシコロールは咲き始めの白と赤のパラソルのような
咲き始めが可愛いのです。満開になるとオキザリスとそっくりです。
雲海の富士山が撮れてよかったです。楽しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2014-02-03 20:23
本当にキャンディみたいで可愛らしいですね。
名前もお洒落なお菓子のような感じがします^^
Commented by 自転車親父 at 2014-02-03 21:12 x
こんばんは。
本当に綺麗ですね。
開いてしまう前の方が綺麗かな。
今日は本当に変な天気です。
豆まきを撮りに行きましたが汗ばむほど。
明日は雪とか言ってますよ。
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 21:19
miyatannaotanさん
 こんばんは!
ベルシコロールの咲きかけが一番可愛いのですよね。
好きでベランダにも植えているのですが育ちが悪いです(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-02-03 21:22
自転車親父さん
 こんばんは!
ベルシコロールは咲きかけが可愛いです。
満開になってしまうと白い部分が満開になって赤い部分が
見えなくなって撮影も難しい感じです。
今日に比べて明日は真冬に逆戻りだそうです。
Commented by yukun2008 at 2014-02-03 21:46
オキザリスのベルシコロールは本当に可愛らしい花で、黄緑色の葉に紅白のパラソルを絞ったような蕾が楽しいですね~♪、昼間開くと白い花ですが朝晩はまた閉じるらしいですね!、イイネに応援P!
Commented by shizenkaze at 2014-02-03 23:22
カタバミ科の蕾ってこんな感じでネジって見られるので可愛いですね~
それに一色じゃなくて縁取りがあるようだと余計綺麗に見えますね・・・^^

今の姿は何となくイチゴクリームパフェのように見えますね^^
Commented by odamaki719 at 2014-02-04 09:56
yukunさん
 おはようございます!
ベルシコロールは好きでベランダにも植えているのですが
育ちが悪くて小さなが蕾がついています。
肥料もやったつもりなのですけれどね(笑)
Commented by odamaki719 at 2014-02-04 10:00
shizenkazeさん
 おはようございます!
オキザリスの中でもこのベルシコロールは咲き始めが
パラソルのように白と赤の模様が可愛いので人気がありますね。
本当にイチゴクリームのようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宝塚ガーデンフィールズ(終)      一週間の夕暮れ! >>