2014年 01月 30日

ガーデンの桜草~♫

 近くのガーデンの桜草が可愛く咲き始めています。
日本桜草と西洋桜草ですが西洋桜草の名前が分かりません。

 小雨降る朝で気温は6℃で最高気温は13℃の予報で暖かそうです。

1 桜草(サクラソウ科)
c0083210_854693.jpg




2
c0083210_86714.jpg

3
c0083210_862416.jpg

4 西洋桜草(サクラソウ科)
c0083210_8133868.jpg

5
c0083210_814781.jpg

6
c0083210_8142747.jpg


by odamaki719 | 2014-01-30 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/21575587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2014-01-30 09:59
もうサクラソウですか!驚きましたねえ~、さすが神戸ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-30 11:32
この種の花は区別がよくわかりません。
我家の雑草の中に咲くのは、桜草のようであり、違うようであり。
桜草は早春に咲くのですよね・・・・。
Commented by yumesaki_annai at 2014-01-30 13:11
こんにちは~静岡も雨が降り出しました!
富士山カメラマンは雨が振ると歓びます
明日は吉原の雲海を撮りに行きます~
コメントいただきありがとうございます
Commented by 74mimii at 2014-01-30 14:18
こんばんは!
優しい感じのサクラソウですね。
デリケートな色が素敵です。
こちらでもあちこちのショッピングセンターのプランターで咲いているのですよ。
でも八重が多いようです。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 18:24
namiheiiiさん
 こんばんは!
桜草は多分苗を植えたのだと思うのですが早いですね。
このガーデンは桜草の種類が多くてこれから次々と咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 18:41
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
日本桜草と西洋桜草とあるようなのですが最近の
日本桜草も種類も多くて私も区別がつきません。
これからまた色々と咲くと思います。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 18:43
yumesaki_annaiさん
 こんばんは!
富士山の雲海は雨の翌日がチャンスなのですね。
でも雨の後の絶好場所に行くのもきっと大変なのでしょうね。
それにカメラマンが集まりますものね。気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 18:47
mimiiさん
 こんばんは!
1枚目から3枚目はいつも桜草と呼んでいる花ですよね。
そちらは八重が多いのですね。
昨年は日本桜草を沢山植えているお宅にガーデンの世話を
している方が連れて行ってくださる予定でしたがメモを見るのが
遅れて行けなかったので今年は連れて行ってもらおうと思っています。
Commented by 自転車親父 at 2014-01-30 21:12 x
こんばんは。
桜草がとても綺麗ですね。
やさしい感じで素敵です。
マクロでしょうか。
ボケが綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 21:24
自転車親父さん
 こんばんは!
ありがとうございます。久しぶりにマクロで撮ってみましたが
時々は使用しないとダメですね。望遠マクロに慣れてしまって・・・
もう少し上手く撮りたいです。
Commented by miyatannaotan at 2014-01-30 21:40
最初の3枚はいつもと雰囲気が違いますね。とても可愛らしく撮れていますね!!
西洋のものは同じ桜草でも形が変わってるんですね。前半の形のものの方が
好みかな^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-30 22:07
miyatannaotanさん
 こんばんは!
最初の3枚は以前からある桜草ですね。
一番見慣れている桜草ですね。
マクロレンズを久しぶりに使用しました。
望遠マクロばかり使用しているとたまにマクロで撮りると要領を忘れそうです(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-01-30 23:17
サクラソウも可愛い花ですね~
世界中に色々な種類があるみたいですがニホンサクラソウ以外を全部学名のプリムラって言う事もあるみたいです・・・・・^^

なかなか自然種は見られませんが今は色々な所で栽培されたものが見られますね^^
Commented by odamaki719 at 2014-01-31 08:53
shizenkazeさん
 おはようございます!
桜草も種類が多くて名前が分かりません><
日本桜草は昨年ガーデンに咲いているだけでも種類が多かったので
今年は育てている方のところに連れて行ってもらおうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宝塚ガーデンフィールズ!      ベランダ前の公園~♫ >>